Hotel Sendai Plaza(ホテル仙台プラザ)
 JR仙台駅より徒歩15分、地下鉄勾当台駅より徒歩2分、県庁、市役所そして勾当台公園の側にあり、街に近いけれど、割と静かで緑が多い場所に立地しています。三越なども近いため買い物にも便利です。
 3泊したのですが、1,2日目に西武ライオンズの選手が宿泊していたようで、カブレラ選手を見かけました。(大きかった〜)
 西武系列のホテルなのかどうかは分かりませんが、とても上品で伝統が感じられるホテルでした。
 
http://www.hotelsendaiplaza.co.jp/index.html

GOOD POINT

 今回も例のごとくパック旅行だったので、いったいホテル代金がいくらなのか分かりませんが、ツインのシングル利用で広々と使わせて貰いました。
 ミニバーがあるのですが、冷蔵庫にお水が入っているのがうれしいです。それと洗面所がユニットバスと別というのも女性にとってはありがたいのではないでしょうか?
 さりげなくカーネーションの一輪挿しがあるところも心が和みます。
 ジョギングセット(シューズ、ウエア)の貸し出し(500円)も行っており、杜の都仙台を気持ちよく走れるのではないでしょうか。

BAD POINT

 特にないのですが、強いて上げれば朝食バイキングのメニューが少ないことくらいでしょうか?(それで1600円は高いと思う。)

評価 

 かなりいたせり尽くせりなんですが、トイレはシャワートイレだけど暖房便座じゃなかったり、インターネット専用モジュラージャックがあるけど、ナローバンドだったりと、先駆的に仕掛けた設備が古さを感じさせてきているので、まだまだ頑張っていいホテルを追求して欲しいところです。



ツインルーム




お風呂と洗面所が別々!


収納も十分です。


アメニティグッズも充実


水栓がシングルレバーなのでお湯加減調節が楽です。
ドライヤー ズボンプレッサー 有料
冷蔵庫 モジュラージャック 専用
湯沸かしポット 部屋の広さ 普通
アメニティ 充実 ベッドの大きさ シングル

その他
新聞は朝夕刊ともサービスされるというのも、部屋で退屈せずにいられ、助かります。



ホテルリストに戻る | HOME PAGE