Country Hotel Takayama(カントリーホテル高山)
 JR高山駅より徒歩1分。駅の目の前にあり、高山観光にとても便利な立地です。
 今回は建築士会のイベントで宿泊したのですが、宿泊した夜に震度4の直下型地震が起き、夜中に飛び起きてしまいました。(その2週間後に東日本大震災が起こったのですが)翌朝朝食を摂っていると、レストランのおじさんが、「ここは高山で唯一の「姉○元建築士」が設計したホテルだよ。あんたたち建築関係だから知っててきてるんでしょ?」ととぼけた冗談を言っていましたが、知ってたら泊らねーよ!

http://www.country-hotel.jp/

GOOD POINT

 値段と立地は、顧客満足度高いです。ビジネスホテルとして十分な機能、清潔さがあります。朝食は和食でおいしかったです。

BAD POINT

 いいも悪いも、設計が悪い。しかも耐震性が不足して耐震補強をしたということでしたが、震度4はかなり揺れました。とは言え、近くのホテルでは水があふれて、エレベーターも停止してしまったということなので、耐震補強は効果があったのかもしれません。

評価 
 設計者以外はごく普通のビジネスホテルです。


シングルルーム




バスルーム


普通ですね。


壁クロスが一文字に切れていましたが、地震の影響?
ドライヤー ズボンプレッサー 貸出
冷蔵庫 モジュラージャック LAN
湯沸かしポット 部屋の広さ 普通
アメニティグッズ 最低限 ベッドの大きさ シングルサイズ

その他
繁華街は歩くと結構ありました。



ホテルリストに戻る | HOME PAGE