Hamamatsu Meitetsu Hotel(浜松名鉄ホテル)
 JR浜松駅から徒歩1分。地下出口目の前という便利な場所に建っており、繁華街も徒歩圏内というロケーションです。近くには再開発によってたてられた、アクトシティーがあり、音楽ホールやショッピング施設、ホテルオークラなどが入っています。
 今回は建築士会の大会のため訪れましたが、静岡県建築士会のお世話で、こんな良いホテルに泊まることが出来ました。宿泊費は大会参加費に含まれていたので分かりませんが、通常シングルで9500円から、ツインで17000円からということで(インターネット予約はもう少し安い)、ビジネスホテルにちょっと加えれば泊まれる値段となっています。
 残念なのは、東海北陸のブロック大会ということで、夜も飲み歩き、ホテルライフを満喫できなかったのが残念です。しかも鍵が一つしかなく、部屋の相方を一晩閉め出してしまったというハプニングもありました。(他の部屋で閉め出された人を入れてあげたので、結局部屋は2人で使ったのですが・・・)

http://www.h-meitetsu-h.co.jp/

GOOD POINT

 よく観察していなかったのであまり書くことがないのですが、東海地方ではメジャーなホテルだけあって、部屋はきれいだし、設備も充実しています。新聞サービスがあるのもうれしいですね。

BAD POINT

 今回のトラブルの教訓ですが、ツインの部屋の鍵は、カードキーの方がいいですね。二人とも持てますから。カップルなら普通の鍵でも問題ないでしょうが、男同士でしかも飲む相手が違ったのでこんな事になってしまいました。

評価 
 一流ホテル並の施設で(名鉄が二流というわけではないですが・・・)値段は割安感があるので結構良い評価を付けました。安い、清潔、繁華街に近いというホテル3原則(勝手に作りました。)に則っているホテルです。


ツインルーム


お酒も揃っています。


バスルーム


アメニティグッズ
ドライヤー ズボンプレッサー 貸し出し
冷蔵庫 ○ミニバー付き モジュラージャック 電話兼用
湯沸かしポット 部屋の広さ 広い
アメニティグッズ まぁまぁ ベッドの大きさ セミダブルサイズ

その他
結局覚えているのは、次の日食べた2400円のうな重で、胃がもたれていたのですが、やはりおいしかったです。しかし、浜松の夜の店では、ウナギはどこがおいしい?と聞くと「またウナギの話かよ・・・」みたいな態度をとられ、もう少し観光客に愛想良くすればいいのにと思いました。



ホテルリストに戻る | HOME PAGE