Rihga Royal Hotel Hiroshima(リーガロイヤルホテル広島)
 JR広島駅から路面電車にゆられて約10分。紙屋町下車で徒歩3分。広島県庁の目の前にあり、繁華街からも近いところにあります。このビル自体が広島市内で一番高い建物だということでした。
 小倉に続き、同系列のホテルに泊まりましたが、やはりいいホテルでした。広島県庁に用事で行ってきたのですが、県庁の職員お方も「石川県は出張旅費がたくさん出るんですか?」と聞かれるほど、いいホテル?でした。
 今回は金沢から電車と宿泊のパックで行ってきましたが、それほど安いという訳でもなかったのですが、ま、このクラスのホテルに泊まれるのなら当たり前か?という感じでした。実際部屋の内容などは、小倉の方が若干いいような気もしましたが、標準の料金はかなり違っています。(東京の料金を見ると行って来るほど違いますけど・・・)
 
http://www.rihga-hiroshima.co.jp/top.html

GOOD POINT

 施設もサービスも十分揃っています。
 特に言うこととすれば、景色がいいところです。広島市内が見渡せて、平和記念公園や原爆ドームも見えました。すぐお隣には広島市民球場もあり、ライト部分だけですがゲームの様子が見えました。
 それと、体重計があるホテルというのもちょっと珍しいですよね。自宅に体重計がないのでこういうのを見ると測りたくなります。

BAD POINT

 JRの駅からのアクセスがいまいちなことくらいでしょうか?それでも繁華街には近いのでしょうがないですね。しかも行き先が広島県庁だったので、目の前なんですから。

評価 

 いいホテルです。値段もそれなりです。小倉ほどの割安感があれば星もう一つですが、それでも十分いい評価だと思います。



ツインルーム




お風呂も洗面所も広々!


充実しています。


体重計があるのにはビックリ!


広島市内で一番高い建物だとか。
ドライヤー ズボンプレッサー 貸し出し
冷蔵庫 モジュラージャック 高速インターネットが1200円で使える
湯沸かしポット 部屋の広さ かなり広い
アメニティ 充実 ベッドの大きさ セミダブル

その他
小倉に泊まったのが6月。ここに泊まったのが8月と、かなり近い時期に宿泊したので、いやがおうにも比較してしまいます。小倉が良すぎて、ちょっとかわいそうな感じですが、でもいいホテルでしたよ。



ホテルリストに戻る | HOME PAGE