Orange Inn
本文へジャンプ

ご近所の紹介

いち.はじめに
当館のご近所にあるお店などを、ご紹介させていただきます。

に.スーパー ライフ
当館から歩いてすぐのところに、食品の品揃えが非常によくて、地元民に人気の「ライフ」いうスーパーがあります。

営業時間は朝9時から夜10時までと、比較的遅くまで開いています。

さん.スーパー フレスコ&ダイソー
スーパー ライフの向かいに、別のスーパーの「フレスコ」と「ダイソー」があります。

「フレスコ」は24時間営業ですので、夜遅くに何か食べたい、飲みたいというときには非常に便利です。

また近所のダイソーも品揃えは豊富で、忘れ物等があったときには非常に便利です。午後9時まで営業しています。

よん.ドラッグストア
当館から歩いて約2分のところに、ドラッグストア「ダックス」があります。営業時間は深夜12時までと、遅くまで営業しています。

ご.コンビニエンスストア
当館から歩いて5分以内のところに、セブンイレブンとファミリーマートがあります。

ろく.ラーメン屋さん
当館から歩いて5分以内に、2箇所のラーメン店があります。

そのうちの「塩元師」というお店は、連日長蛇の列の人気店のようです(私は健康のため、ラーメンを普段食べませんので、あしからず・・・)。

なな.トンカツ屋さん
私もよく行く、近所で最もお勧めのお食事処「勝裕」です。

京都でトンカツも、なかなかオツなものですよ。

はち.洋食屋さん
トンカツやラーメンはちょっと、という方のために、もうひとつある近所の名店が「ぱ・らんて」です。

特にここのランチはボリューム満点で、でも味旨しということで、近所のサラリーマンが連日列を成しております。

きゅう.銭湯
当館の近所にある銭湯の中で、最もお勧めなのが、「大門湯」さんです。

ここは、自ら天然の温泉を掘り当て、それを銭湯に利用していますので、420円の料金で、思う存分天然温泉を楽しめます。

営業時間も、午後2時~午前1時までと夜遅くまで開いていますので、市内のお寺の夜間拝観の後に、ゆっくり利用するのも可能です。

また、天然温泉の露天風呂もあり、特に秋~春先にかけ、最高の心地よさが味わえます。

なお、毎週火曜日は休業しておりますので、その際は、近所の別の銭湯をご利用いただくことになります。

じゅう.小川珈琲本店
当館から歩いて10分ほどのところにある、京都で有名な珈琲専門店の本店です。

ここは朝から開いていますので、優雅にモーニングを頂きたいときに、是非ご利用ください。

じゅういち.京都鉄道博物館

当館から徒歩約15分の「梅小路公園」の中に、「京都鉄道博物館」があります。

全国各地から、鉄道ファンが集まる、聖地のうちの一つのようです。

じゅうに.京都水族館

当館から徒歩約15分の「梅小路公園」の中に、「京都水族館」があります。

イルカのプールもあり、お子様にはもってこいの場所だと思います。