Orange Inn
本文へジャンプ

オレンジ・インのトリセツ

いち.はじめに
当館には、京都市内有数の激安価格かつ快適空間をご提供するために、他の宿には無い特徴がございます。ご予約される前に、以下の内容をご一読いただければと思います。

に.シャワー室の利用法
当館のシャワー室では、脱衣および着衣は、シャワー室内でできるように設計しております。

まず、洋服を着たままシャワー室に入り、そこで脱衣します。その際の洋服は、シャワー室内のフック等にかけていただければと思います。

脱衣後は、シャワー室内のシャワーカーテンを広げ、洋服を水に濡れないようにして、シャワーを浴びてください。シャワーを浴びた後は、シャワーカーテンを閉じ、そのスペースで着衣をしていただければと思います。

なお、当館のシャワー室には、ボディソープ、シャンプー、リンスが用意されていますので、ご自由にお使いください。

さん.シャワー室およびトイレの鍵の位置
当館のシャワー室および一部のトイレの鍵は、ドア上方に設置してあります。Look Up!!でご確認のほど、お願いいたします。

よん.ロッカーの使い方
全てのお部屋に、木製のロッカーが備え付けられています。鍵は、南京錠で止める仕組みで、お客様がお持ちの南京錠で止めていただくか、無い場合はフロントに言っていただくと、無料で南京錠をお貸しします(ただし、数に限りがありますことをご了解ください)。

なお、ロッカーのサイズはそれほど大きなものではありませんので、キャリーバッグは収納できません。また、ロッカーから大きな荷物を取り出す際、扉に荷物が引っかかることがあり、無理に引っ張るとロッカーが破損してしまうこともありますので、ご留意のほど、お願いいたします。

ご.2段ベッドは、1人1ベッドで!!
各お部屋には、そのお部屋の最大定員分の2段ベッドがございます。

2段ベッドは、1ベッド1名様でのご利用を前提に作られたものですので、添い寝を含めた、2名様で1ベッドという利用の仕方は、安全面の理由から禁止させていただいております。

2段ベッドは、幼児や小学生のお子様も含め、必ず1名様1ベッドでお願いいたします。

ろく.各ベッドのコンセント

各ベッドには、コンセントが備え付けられています。

ただし、1人様あたり利用可能な電力量が限られており、最悪の場合室内のエアコンが止まってしまいますので、ご利用はスマホやデジカメなどの充電用のみとしていただき、ドライヤーなど多くの電力を使用する電気製品の利用はご遠慮ください。

また、同様の理由で、二股タップなどのご利用もお止めください。

なな.チェックイン・チェックアウトの時間について
チェックイン開始時刻は午後3時で、最終は午後10時30分です。当館は個人営業の宿ですので、午後10時30分以降のチェックインには対応不可能ですので、ご予約のお客様は、必ず午後10時30分までにチェックインをお済ませください。

チェックイン後の外出は自由で、門限も特に設けておりません。

チェックアウトは早朝何時からでも可能で、最終は午前10時までです。

はち.フロントの対応時間
個人営業のため、お客様へのフロントでの対応が可能な時間は、以下のようになります。
 ・午前8時~午前10時
 ・午後3時~午後9時

午前10時から午後3時にかけては、全館清掃の実施等のため、フロントはクローズドしております。この間でのお荷物のお預かり等の対応はできかねますことをご了解ください。

きゅう.休館日について
当館は、個人経営の宿ですので、閑散期を中心に、休館とさせていただいている場合があります。

当館に電話で連絡がつかない場合、お手数ではありますが、電子メールでご連絡いただければと思います。

じゅう.WIFIのご利用について
当館では、無料WIFIが24時間ご利用いただけます。

ご利用の際、多くのお客様に快適にご利用いただけるよう、動画閲覧などの多くの通信量が必要となるコンテンツのご利用はお控えください。

じゅういち.館内禁煙のお願い
館内は、各お部屋、そしてフロントや廊下などの共用施設も禁煙です。

おタバコは、屋外にタバコの吸殻を捨てるスペースを設定しておりますので、そちらでお願いいたします。

じゅうに.利用可能な共用設備
3階の男女共用の洗面台に、ドライヤーが2台置かれています。ご自由にお使いください。また、洗面台の左隅に、歯磨き粉も置いておりますので、ご自由にお使いください。

なお、バスタオルは1枚50円でレンタルしております(枚数に限りがあります)。また、歯ブラシセットも1セット50円で販売しております。

じゅうさん.駐車場について
当館には駐車場はありません。お車でご来館のお客様は、当館に隣接しているコインパーキング(24時間平日1,000円、土日祝日1,100円)、もしくは近隣にあるコインパーキングのご利用をお願いいたします。

お問い合わせ先
何かご質問等ありましたら、お気軽に以下の連絡先にご連絡ください。

〒600-8883
京都府京都市下京区西七条北衣田町9番地
オレンジ・イン 内藤
TEL:075-313-4320
   (午前8時~10時、午後4時~9時)
FAX:075-313-4320
E-mail: ryonaito@fantasy.plala.or.jp