南米トップ 
広島→成田→
ロサンゼルス
→サンティアゴ→
ブエノスアイレス 
ブエノスアイレス
→イグアス 
イグアス→ブエノスアイレス→リマ 
リマ→クスコ
→ユカイ
 
 ユカイ→
オリャタイタンボ
→マチュピチュ
 マチュピチュ→
オリャタイタンポ
→ユカイ
ユカイ→クスコ 
クスコ→リマ 
 リマ→イカ
→ナスカ→イカ
→リマ
 リマ→
ロサンゼルス→
成田→羽田→広島



ヨーロッパ各地を歩
いた様子を中心に
アップしています。
リマ→クスコ→ユカイ(聖なる谷)
12月27日(水)
リマをサラッと眺めて
   リマ市役所

  クリスマス週間なので、バルコニーには、キリスト生誕の人形が飾られていた。
日本大使館

占拠事件があった場所から
別の場所に移転し、
超厳重な警備施設が
設置されている。

     
 ミラ・フローレス地区

  太平洋です。この向こうに日本がある。

いよいよクスコへ
リマ ホルヘ・チャベス空港

 この旅行中、7回立ち寄ります。
クスコ空港のターミナルビル

 標高3,400mなので、高山病予防のため、ゆっくり歩きます。
ホテル ポサダ・デル・インカ

 クスコから峠を越えて、標高が低いユカイのホテルに泊まります。
 
コカ茶

ホテルの受付に置いてありました。
高山病に有効です。
広場では、地域対抗?サッカー大会

 ユカイは、町というより村という感じの所です。
 ホテル近くの教会の隣の広場で、サッカー大会が開かれていました。
 祭りという感じで、すごい盛り上がってます。
 長靴でやっているので、滑って転ぶ人が続出
応援団です。

 各チームにそれぞれ応援団が付いています。
この応援団は、女の子の団体。
恥ずかしそうに、一所懸命に応援しています。
こんな怪獣のような応援もいます。

たぶん地元伝統のものでしょう。
チームのひとつです。

この覆面をかぶっていると、
よく見えないと思いますが?