MELIDEの街を出ると、すぐにあと50kmのモハン
ここで記念写真
石置き橋
水かさが増えると、歩いて渡るのに難渋します。
(H)今年は、ここも水量が少ないということです。
自転車は水が無くても、大変です。
無人市場
ラズペリーやリンゴが売られています。
(H)添乗員さんがラズベリーを買ってくれて、みんなで食べました。
美味しかったです。
栗を買った人もいましたねー
BOENTE村
サンティアゴ・デ・ボエンテ教会
休憩したカフェの天井には、大量の帽子
世界中から来る巡礼者が記念にぶら下げています。
巡礼路にそって牛の放牧地が続いています。
(H)リンゴや栗の木が道沿いに並んでいます。
各家庭の庭には犬がいて、しっかり番犬をして働いていました。
日本のペット犬とは違って、感動してしまいました。
ハビエルさん
赤いシャツの方は、伴走してくれているバスの運転手のハビエルさん。
少し一緒に歩いています。
お顔は、「ハムナプトラ 失われた砂漠の都」に出てきた、怖い高僧に似ていますが(すみません^_^;)、優しいです。
あと40km
リバディーゾ(RIBADISO)の石橋
橋のたもとのカフェで休憩しました。
メリデ
→アルスーア
9月15日(木)
今日のホテル(TEODORA):ホテルのHPは
こちら
アルスーア(ARZUA)
サンティアゴ教会
集会所で年配の皆さんがダンスを楽しんでいました。
「一緒にどうぞ」と誘われたのですが、遠慮させていただきました。
(H)音楽がすごいボリュームで外へガンガン聞こえてきていて、ついつい覗いてみました。
アルベルゲのシャワー
アルベルゲの中をちょっと見せていただきました。
ARZUA郊外のSUIZAというレストランで昼食
イカフライが出ました。
昼食のレストラン
メリデ出発
手前の二階建て部分に泊まりました。
奥の4階建ての建物に、フロントとレストランがあります。
二階建て部分に入る時は、フロントからでは無く、表通りからドアの鍵を開けて、建物の中に入っていきます。
ここの一階右側の入り口がフロントです。
二階の青いタオルを干しているのが、我々の部屋です。
(H)朝はとても寒くなりますが、昼は30℃ぐらいになって、午後の日差しでも洗濯物は乾きました。
窓の下が、巡礼路になっています。
バスルーム
ビデはありませんでした。
デザート
夕食レストランのデザートは、まさかの「ネスカフェ棒アイス(袋付き)」
子供のおやつのようです。
巡礼路点描