kuroさんが注意する部分

(作成文編集ならびに抜粋)

 

この「酒場」には元、モデルとなったチャット(そこも「酒場」でした)があります。
構造もほとんど同じで、真似といっても構いません。
そこに異常に沢山いたのが、「眠っている力が目覚めると人格が変って、凄く強くなる」、いわゆる「二重人格キャラ」です。
または、ほとんどなんでも出来る強力なキャラクター。
「空間を捻じ曲げる事など御茶の子さいさい」なキャラクターどもです。
そして そういう人達が、管理人が再三 注意するにも関らず戦闘行為を行うためにその酒場は閉鎖されてしまいました。

力の大きなキャラで入るな、とはいいません。
但し、他人に不快感を与えるキャラ、もしくは自分で制御できない強力なキャラは使わないでください。

「なんでも出来るキャラ」というのはやってる本人は良いかも知れませんが、他人から見れば甚だ面白味に掛けます。

上記の事に納得出来ない、というのならそれはKuroと「そり」が合わなかったと思って、このチャットルームの事は忘れて、入って来てくださらないようお願いします。

最後にKuroが以前に掲示板で書いた文をもう一回・・・(一部編集してます)。
「戦闘が行われるのは構いませんが、戦闘という行為は排他的で他人が干渉しにくい行為である事を覚えていてください。
初めての人が「面白そうだな」と酒場に来てもそこで戦闘が行われてたりするとちょっとひいてしまうと思うんですよ。
やはり皆がわいわいやってて、岩戸の話のように「思わず参加したくなる賑やかさ」で人を引き付けるのが理想なんです。

また、ここの皆さんは大丈夫かと思うんですが、戦闘行為はつまらない意地の張り合いに及ぶ危険性も持っています。
それぞれPLが「自分のこのキャラは強い」と思っているキャラ同士が戦闘に入った場合などが非常に危険な状態です。
ご注意を。」

ここは「他人と話をする」チャットルームです。
他の来てくれている人は「観客」ではありません。
選択の余地を与えられない、というのは相手に想像以上のストレスと不快感を与えます。

この酒場が二の舞にならない事を深く願います。


「陽と風のロンド亭」管理人「Kuro」


ロンド亭で控えるべき行為について

気軽にやりたい主義なので、こういうことを書くのは好きじゃないですし、最初から、こういうのを書くのも何なので

すが、禁則事項が以後、増えぬように、あえて青夜の方で述べさせていただいてます。

kuroさんと若干、見解が違う点があるかと思いますが、これは狂気のログ運営を続けて欲しい方へ青夜からの

要請を兼ねていますので、ご了承、願います)



なりチャの舞台である風と陽のロンド亭一階において性行為と戦闘は禁じられております。

これに関しては以前はありませんでしたが、某日から追加されました。

禁則事項ができたということは、それを行うことによって、不都合が生じたからです。

確かに今でも一階で戦闘や性行為に近しい行為は起きています、でも、それがある程度の予定調和、駆け引き

の範囲で行われる分には面白いですので、皆、許容しております。

ですが、これが操ってるキャラクターがいわゆる現代人に近い人間で、いきなり暴漢役のキャラにマシンガンで乱

射されたり、強力な攻撃魔法を受けたとします

まあ、不死身でもない限り、あっさり死にますよね(笑)

これが、まあ「俺は悪党に撃ち殺される一般人をやりたかったんだ、撃ち殺されて楽しかった」なんて言う人だっ

たらいいんですが、そういう人はそうはいないと思います。

又、個室にて性交渉を行ってるキャラ同士のところに、不法ともいえる唐突な乱入があったとします。

ここで乱入キャラが強引に襲った場合、貞操観念の強い女性キャラを演じている人は良い気分はしないでしょう。

過去にこれらに似た事例がありました。

要するに、この事例から何がいいたいのかを要約すると、キャラを演じてる相手の意思を無視する行動は避け、

不快な気
持ちにさせないようにというだけなんです。

堅苦しい言い方かもしれませんが、別に難しいことではないでしょう。

自分達の普段の生活において一緒に行動してる人に対して、不快になる会話や行動を避けますよね、それと変

わりません。

「何、作り事でつまらないことを言ってるんだ、こいつは」と思う方もいるでしょうが、これがよく起きるし、起きたか

らわざわざ明言してるわけです。

くれぐれもキャラを操る際に、自分が楽しいからいいやじゃなくて、他のキャラを操ってる方を不快にさせてないか

を常に意識してください。

こういったことが、青夜が考える、ロンド亭での唯一の禁止事項です。

あなたは確かになりチャを楽しむ資格があります、だけど、同時に他の方を楽しむ機会を奪い、不快にさせていい

資格はありません。

至極、当然でしょう、判りますよね?

上の言葉を見て、「自分だけが楽しめばいいや、顔を見たこともない他の奴なんて知ったこっちゃないね」という

方は即刻、出て行ってください、最低限のルールを守れない輩は青夜を含め、参加者の方々に迷惑ですからね。

それを、わきまえた上で皆で楽しくやっていけるといいと思います、青夜なりチャが面白いからこそ、わざわざ、

この支援サイトを作り
キツいキツい言いながらもここを運営してるのですから。

ですから、相手を不快にさせないということだけは常に念頭においておいてくださいませ。

………と長々と最初に警句めいたことをいいましたが、参加者が増えてきたので、円滑になりチャが行われるよう

に厳しく申しあげさせてもらいました。

話は以上です、では、なりチャを一緒に楽しみましょう(笑)

 

あと、もう一つだけ。

一応、このページを含め、ここのなりチャは
18才未満の方は閲覧及び参加は禁止です。

何故かと申しますと、過激な性描写や暴力的な描写がチャット中に出る事があるからです(^^;)

18才未満の方でこのルールに関しては異論がある人はいるでしょうが、こういったサイトを作っている青夜の倫

理観や社会的道義からいって公に認める訳にはいきませんのでね。

ですから、18才未満の方は、退去するよう申し上げます。

残念に思われた方、心配しなくてもネットの世界は広いです、同じようなチャットはごろごろあります。

青夜「なりチャ」というキーワードをgooで検索をかけたところ、回りきれないほどヒットしました)

だから、くれぐれも年齢を偽って、入るような真似はせず、そこで楽しんでください。

警告はしている以上、何かあっても青夜は一切、責任はもちませんよ、その為にワザワザこんなこといってるんだ

からね。