偏った頻出用語

 

☆なりチャでよく使われたりする割には意味不明な用語を解説していきたいと思います。

☆追加したい言葉があるなぁと思った場合には、ここメール連絡をお願いします、どんどん掲載しますので、

日、PC楽屋裏にて「〜の用語、追加されないかなぁ」というコメントを見たのですが、青夜に追加して欲しいなぁと

思われるなら、まとめて送ってください、青夜だってほとんど、瞬間的に思ったモノを載せてるにすぎないのですか

ら(笑)

☆不快に思われる単語表現などがあったら、連絡ください、可能な限り善処します。

☆順番は、随時、変えております。

 

☆最新用語

ろり☆

なお青夜からの用語要請:

土下寝、弱点が良い解説が浮かびませんので、思いついた方はメールで送ってください、お願いします(笑)


なりチャ(いまきさん提供)<2000/6/29青夜がコメント加筆>

言わずと知れた、なりきりチャットの略称。

版権キャラと創作キャラのなりきりチャットがあるが、kuroさんの主催されるなりチャは後者です。

 

なりチャ中毒(いまきさん提供)

なりチャに心身どっぷりとハマり、抜け出せない状態を指す。

症例として、「なりチャ合わせ(夜型)の生活になる」「日中でもなりチャのことが頭から離れない」「他のことに手

が付けられない」等がある。

【青夜レス】かかった人を「なりチャ中毒者(ジャンキー)」ともいう、日増しに増えております(笑)

 

PC(いまきさん提供)

Player Character の略称。楽屋裏以外の場に投入する、PLの分身。

たまにPLの魂がのりうつることがあるが、基本的にそれは反則(^^;)。

 

PL(いまきさん提供)

PLayer の略称。楽屋裏にいる人達。彼等こそ真の悪人(笑)

 

陽と風のロンド亭(いまきさん提供)

通常の、ファンタジー然とした酒場。そりゃあもう、色んなのが来る。

マスターが殆ど不在なクセに、店はしっかり守られている。

最近店員急増中、通称、1階。



露店風呂 <2000/10/16追加>

ロンド亭一階に元々あった露店風呂をふぇんさんがチャット場所として設置されました

なお、二つの露天風呂があって、一つは仕切りに男女別に別れた大露天風呂

もう一つは混浴可能な小露天風呂で、性交渉もOKらしいです(笑)

(揉め事回避の為に、カップルや女性PCの時のだけはちゃんと断ってからにしてください)

なお、場所はこちら



陽と風のロンド亭「2階個室」(いまきさん提供)

性行為のメインルーム。昔はこの一室のみで何人…いや、何組もの人々が乱交していたものである(しみじみ)

旧称、2階。現在通称、201号室、201。

 

陽と風のロンド亭「2階 個室2」(いまきさん提供)

201だけでは足りないとの判断が下されたのか、いつの間にか出来ていた

性行為の為の部屋。速攻で定着した(笑)。通称、202号室、202。

 

陽と風のロンド亭「2階 個室3」(いまきさん提供)

増えつつあるなりチャ人口に対応するべく現れてしまった、第3の性行為部屋。

何でもいーけど、この酒場の構造ってどうなってるんだ?(笑)通称、203号室、203。

 

陽と風のロンド亭「2階 個室4」(kuroさん提供)<2000/4/7追加>

なんと言うか、ちょっとした戦闘イベントをやりたくて作ってみました。

が、利用は大分あとになるかも。とりあえずは「隠し1F」に対する「隠し2F」という感じですかね?(笑)

一応置いときますが「表」からはリンクしませんので201〜203号室が全部塞がっている時のみご利用ください

ませ。なお場所はここだったが現在、停止中の模様

 

ロンド亭の外(いまきさん提供)

「店内で喧嘩(戦闘)するな! やるならオモテでやれ!」 というわけで、出現。

戦闘の他、買い物やおさんぽ、そして性行為まで繰り広げられる魔の空間。通称、外。

なお場所はここ

 

ロンド亭の外2<2000/4/7追加>

なんというか、人数が増えてきて、イベントするための場所の不足がしている為か、フィールドが拡大されました。

なお場所はここ

 

ロンド亭の外3<2001/7/23追加>

何か、できた後、増やすのを忘れていたので、こっそり増やしておきます(笑)

場所はここ

 

精神世界(いまきさん提供)

めるるの精神が壊れた際できた、彼女の精神の深層部分。ここに数人のPCが直接入り込み、彼女のこころの

奥底に触れてきた。夢魔事件の発端。

それだけで終わるハズが…何故かずっと残っていたりするので、最近は何かいいように使われている傾向があ

る(笑)。旧203号室(爆笑)。

 

隠れ里(いまきさん提供)

あまりにも乱入等が入りまくるため、急遽出来た他者立ち入り厳禁部屋。

ラブホテルになったり、隠れ家になったりと大変なトコ(笑)。

 

隠し1階(安芸さん提供)

別名、ヴァレンとリシェルの愛の砦。

あの内容に愛の巣程度の名称では生ぬるいであろう、ヴァレン滅殺同盟の同盟員諸氏のみならず見た人間の

殆どを悶絶させ、目撃者の全てが「ヴァレンが別人だ!!」と断言する戦慄の記録は一週間に渡るものであり、

我々の目には触れない場所によって築かれていた。

実は事が終わったら文字どうり「隠し一階」として、Kuroさんの琴線に触れる「バイブ装着の店員」などのお話が

出来る場所になる予定らしいのだが、どのように運用されるかは不明である(笑)

【青夜レス】砦までいうかい……ま、それはさておき、リシェルにバイブ着けさせてぇ(爆)

 

フェルナンド医院<2000/4/4追加>

天才的な女医ジャネットが運営する病院で、チャット場所でもあります。

病院でのHは背徳的な快楽を刺激するらしく、さっそくロンド亭の女店員フィメイリアとリシェルが絡んでました(笑)

これは、ホテル化決定か、というか女医・看護婦専科のイメクラになったりして(笑)

 

本日登場キャラのプロフィール・近況紹介部屋<2001/7/23コメント改定>

ういろうさんが作られた、当日に参加するなりチャキャラを紹介する為のチャットルームです。

ぜひ、ここキャラ名、外見や簡単な設定、PL名を書いていただけると 参加するPLさんが キャラの把握を しやすくなりますので、記載をお願いします

 

なりきりチャットPC登録所<2000/4/20追加>

青夜が狂気のログをリタイアする言うたら、くずのはさんが速攻作られたキャラ紹介紹介掲示板です。

これなら管理者にあまり負担がかからずに更新できますな、非常に合理的かつ機能的でいいと思います。

積極的に協力して、くずのはさんの負担を減らして、あげてくだされ。

自分が狂気のログの運営をやめないことにした密やかな理由の一つに、サマハイに更新に影響を与えたくない

というのがあったりするので(^^;)

表にもリンクを張りましたが、一応、こちらにも提示ってことで、ここへ行くべし。

 

PC楽屋裏<2000/4/9追加>

くずのはさんが田中芳樹の小説「創竜伝」で巻末で主人公達が好き勝手に喋りあう座談会に模したというか、気

に入られて、突如、作られた、PC達の社交場チャットです。

創設して、いきなりスゴイ人気だったりする(^^;)

ただ、面白いのはいいのですが、あくまで、メインは宿屋だと青夜個人は思いますので、こちらは宿屋でデビュー

したキャラでないと出るのは不自然な気がしますね、それとこちらばかりに入り浸るのもちょっと違うような(^^;)

なお、過剰な性行為と戦闘は一階同様に止めておいた方が無難のようです。

新設なので、迷わぬように来てください、場所はここ

 

kuroチャット&楽屋裏(いまきさん提供)<2000/4/4加筆修正>

PL達が、酒場などの打ち合わせをしたり、雑談をしたりする為の部屋。

日が経つにつれ、会話内容が(色んな意味で)危なくなっている気がするのは気のせいだろうか(苦笑)。

通称、楽屋裏。

初めて、なりチャに参加しようと思っている方は、最初にこちらに来て、雰囲気をつかんでみてください。

 

緊急避難(非難?)場所(くずのはさん原案提供)<2000/4/20修正>

なりチャ用のサーバーがダウンした際に集まるくずのはさんSummoner's high!!の「サマハイチャット」を指す言

葉でした。

もっとも今は楽屋裏の管理人がくずのはさんが運営してるから、止まった時にはサマハイチャットもだめだったり

するんですが(^^;)

ってことで、避難所はこっちになりました、なお、そこも駄目な時は、↓の裏玄関へGOです(笑)

 

裏玄関<2000/10/16コメント改定>

なりチャ関連場所へのリンク集です、kuroさんとこからでは公開されていない場所があったり、所在地(URL)が

変更になってしまい、判りにくくなってしまったので、なりチャの常連である、いまきさんが作られた勝手口です。

なお、こちらは、あくまで、裏玄関なので、始めての方などは、ちゃんとkuroさんのページの注意事項などを参照

にしてくださいね(^^;)

所在地はタイトルをクリックのこと。

なお、2000年10月に入って管理者がkuroさんへと代わりました、いまきさんがこれまでお疲れさまですm(_ _)m

 

神風(いまきさん提供)

挨拶のみ、もしくは挨拶と用件のみを言い残し、楽屋裏を速攻で去っていく方を指す。

同義語に「疾風」がある。

 

やっほー地獄(いまきさん提供)<2000/8/28加筆>

酒場等に入室しようとしても「○○さん、やっほー!」とだけ表示されて実際には入室できない怪現象(^^;)が何度

も続くさま。

詳しい原因は不明(号泣)

何度も続くと、本気で帰りたくなってくる(苦笑)

なお、最凶記録は2000年8月28日楽屋裏で凶戦士さんの66回(^^;)

 

ヤッホーマン(いまきさん提供)

やっほー地獄に陥っている人を指す。

当人は泣きそうになっているというのに…(溜息)。

 

忍者(いまきさん提供)<2000/6/22掲載>

「○○さん、やっほー!」の表示もなく、いきなり入室するという、IE5.0特有の技(笑)。

主にいまきが使用するが、あんまりマネしちゃいけません、混乱を招く恐れがあるので(^^;)。

ちなみに、やり方(をい)

・とりあえず、入室する
・入室した後の、発言できる状態で、「お気に入り」に登録する
・そのお気に入りをうと、いきなり発言入力画面に飛べる。
以上。

個人的には、やっほー地獄に悩む御方にお薦めするが、ブラウザやPC(機械)によっては出来ないこともあるら

しいので、そのあたりはご了承を。

ちなみに、いまきでもたまに失敗することがあるので、何度もためしてみると良いかも知れません(^^;)。

 

挨拶地獄(安芸さん提供、若干のみ青夜編集)

なりチャが大盛況のため、楽屋裏の人数が膨大に増えている場合に起きる現象。

一人が入ってくると、みんなして「○○さん〜」

(〜にはこんばんわ&おはよう&おつかれ&おやすみ等の言葉が入る)

を乱発し、ほぼ人数分の挨拶が羅列することになる、まさにういろうさん殺しの現象。

最近では「レス不要」を負荷することによって回避の方向に……進んでいると信じたいものであるが、当人にして

みれば挨拶が帰ってこないと虚しいものであるのも事実。

日本の文化の生んだ、悲しい現象であるかもしれないと、すぐに風刺を切ってしまうのも日本人の悲しい性だね、

こりゃ(笑)

 

♪o(^-^;o)♪o(^-^;)o♪(o;^-^)o♪(kuroさん原案提供)<2000/3/14追加>

高原恵さんがなりチャで普及せしめた踊りの顔文字(笑)

発言する内容がない時に、これを出しておけば、場を和ませることができる(笑)

他にも♪o(;_;o)♪o(;_;)o♪(o;_;)o♪ 、(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)など様々な踊りを示す顔文字がある。

 

(いまきさん提供)<2000/3/28追加>

こまつ○ほの、モト某アニメOP曲…ではなくて。

PC発言で有れば、その発言はPL憑き状態やあらぬ方向の話題をしているコトを指し、PL発言で有れば、

意味不明だから気にするな、的な意味合いを持つことが多いが…これに限った場合でない時にも使われる。

まぁ、気分で使うことが多い(笑)。

発言末尾に、括弧を付け、使う。



500行ログ(安芸さん提供)

当初、狂気のログを作るためにログ取りをしていた青夜さんが、文字通り狂気…もとい狂喜して喜んだと思わ

れる、管理人Kuroさんの思いやり(笑)この驚異のログ行数によってログ取りははるかに楽になり、一日程度

逃しても、楽屋裏以外の前日ログならば確認することができるようになった。話の流れを逃さぬこの量は、なり

チャ促進運動に大きく貢献した事であろうが、加速したなりチャブームの波に、間違いなく楽屋裏は音速を超え

てしてしまった為、テレホが終わった後の楽屋裏のログは、3時頃まで残っていれば良い方である。ただし、

「愛の巣」などの早いトコ流れて欲しいログまでしばらく残ってしまうと言う、実に皮肉な結果も生まれている(笑)

【青夜レス】え〜と、ログ取りは狂気のログを作るためにではなく、個人的に面白いからログ取りをしていたので

すが、皆にログをくれと言われて、10人以上に人々にメールを送信する手間のあまりの面倒さに、ログ提供を簡

易化させるためにHPを立ちあげただけだったりします(笑)

でも、マジで最初はログ取りは大変だったんですよ(^^;)

 

PLバウト(いまきさん提供))<2000/3/29kuroさんレス追記(笑)>

楽屋裏でたまに行われる、PL同士のバトル(笑)。

深くはつっこむまい…(遠い目)。

っつーか、誰かこの項目フォローして下さい(^^;)。

【青夜レス】い・・・・「いまき」さん・・・がいけないんだ、ハァハァ【何故か上半身、裸で荒い息を吐きながら(笑)】

【kuroさん】毎度、ご迷惑をおかけしてすいません、いまきさん。 ええ、わかってはいるのです。

こんな事は・・・ましてや本来それを止めなければいけない立場である管理人がこんな事をしてはいけないとね。

しかし、しかしです。

青夜さんなどが「いまきさん拉致って逃げる」などと言ってるのを聞くと・・・・・・・・・・・・・・心穏やかではおられん

のですよ!!

【ジャコン!!(デザートイーグル50A.Eのスライドを引っ張って初弾をチャンバー(薬室)に送っている(笑))】

 

うちの親(いまきさん提供)<2000/6/22掲載>

PC楽屋で、PCが己のPLを指す言葉。

自分より年上のPCでも親って言うんだよね、PLのことを(笑)。

 

PL憑き<2000/3/14追加>

PLがPCに乗り移ったかのごとき所業、言動を指す(笑)

これが起きると、PCらしからぬ言動やPCが知らぬはずの出来事を口走ったり、普段、ありえるべきのないない

行動をとったりすることがままある(^^;)

まあ、面白いからいいんだけど、さ(笑)

 

リアル系PC&スーパー系PC(kuroさん&くずのはさん&青々青さん提供)

いわわるPCの特性から分けられる分類、簡単に言えば、リアル系は人間の力の範囲内で動くと思われるキャラ

で刃物で刺されりゃ死ぬが、スーパー系は人外の力の力を発揮する制限なきデタラメーズ(kuroさん命名)なキャ

ラをさし、ちょっとやそっとじゃ死にやしなかったりする(笑)

人によって嗜好があるので一概にはいえないが、スーパー系を操る方は慎重な動きが要求される。

何故かっていうと、小指でプチっと人を潰せるキャラはやってて気持ちいいでしょうが、それをやられた方は腹立

つでしょう?

それをチャットで話してる相手に不快に思わせないようにプレイできない方は、やらない方が無難です。

 

野獣(いまきさん提供)

青夜のPCヴァレンスファにつけられた、名誉ある称号。これだけで彼を示すことになる。

名は体を現すとはこのことか、すんげぇピッタリ(笑)。

【青夜レス】菊奈を襲った当時のヴァレンの設定は「20代後半の粗野な戦士」、これだけやったのにね(笑)

 

外道紳士(いまきさん提供)

安芸さんのアイザムにつけられた、名誉ある称号。態度は紳士、やってることは外道な人の意。

ところでコレって、アイザムから誰かに継承されなかった?(笑)

【青夜レス】確か、キロール・ワイズマンに称号が譲渡されたような(笑)

 

外道紳士(捕捉)(安芸さん提供)

キロールさんのPCキロール・ワイズマンに継承された…(以下略)。

が、最近のワイズマンは完璧に「いい人」となってしまっている為、その外道紳士ぶりを見ることは出来ない、

幻の称号となってしまっている。

ただし、その本性にこの称号が隠されていることは、説明するまでもないであろう(笑)

 

鬼畜紳士(安芸さん提供)

安芸さんのPCアイザムにつけられた、名誉ある称号。態度は紳士、やっている事は鬼畜な人の意。

しかし外道と鬼畜の差とは、いったい何なのであろうか?

パソコンやってない人にとってiMACとe−ONEの違いが分からないのと同様、18禁に興味ない人には同じも

のにしか見えないであろう。

なお、これによって「外道紳士」はキロール・ワイズマン氏に継承されております(笑)

 

鬼畜幼女(安芸さん提供)

精神崩壊する前のきみひろさんのPCめるるに付けられた、名誉ある称号。

無垢な笑顔で鬼畜な事をする人の意。または壊れた受けキャラとも言う。

鬼畜幼女、当時のめるるは、フィメイリアのお尻にコーラという伝説となっている責めを披露し、この地位を確固たる

ものにしたが、後に鬼畜幼女を脱却。

その地位はやはり壊れたリシェルが受け継ぐかと思われるフィメイリアへの責めをご披露したが、幼女ではなかった

めに継承される事はなかった。

しかし、フィメイリアはよっぽと壊れて鬼畜になってしまって受けキャラに縁があるようである(笑)

現在はリシェルも脱却してしまった為、空席となっている称号である。なお、鬼畜幼女はあのヴァレンスファですら持

て余す。

【青夜レス】………というかPLがフィムと楽しんでいる時に干渉されまくって、嫌気がさしたのが真実(笑)

 

最強☆娘<2000/4/21追加>

でいていさんのPCのD・T安芸さんのPCフィオナへと名づけた別称。

無邪気を装ってるのか、天然なのか、とにかく、人を傷つける言葉をサラっと吐くフィオナに最強というフレーズは

は非常に合ってると思う(^^;)

 

非常識器物<2000/4/21追加>

うまい棒さんのPCフィメイリアでいていさんのPCのD・Tに付けた蔑称、フィムの毒舌って本当に容赦ないよな、

ということを端的に語るネーミングだと思う(笑)



温泉王<2001/3/20掲載>

ZOIDSさんのキャラ、シュトルツ・ガイストの異名(笑)

その由来は温泉設置後に混浴に湯に網を張って、女性キャラと戯れるところから名づけられたと 青夜は認識している(爆)




ザ・ウェイター(しろさん提供)<2001/3/20追加>

狂戦士さんのPCヴァイスにPLさん達が送った称号?

とにかく忠犬ハチ公の如く恋人を何ヶ月も待つ様は涙さえ誘います、ええ(T T)

……と、思ったら2001年3月14日、白い日の奇跡。その恋人が来ました……ちっ(←おい)



ぽににん(猫さん原案提供)<2001/7/18追加>

ぽにーてーるな、くの一、飛鳥冴(PL:紅夜叉さん)のことらしい、

しかし、壺を割って抜け忍になる辺りがイかすような(笑)



わんわん(猫さん原案提供)<2001/7/18追加>

犬耳娘(PL:玉子王子さん)を指すらしい、犬耳娘にはファンが多いが、

さんの執着の深さを思い知るような一言である(笑)



しゃげーぎゃるず(ういろうさん原案提供)<2001/7/18追加>

強化さんが毎回披露される娘絵全てに対して、ういろうさんが名づけた(笑)

ふとももがとっても美味しそうなので、風俗店『しゃげー』 (爆)は是非、作成を求むものである(笑)




チャイナ様(猫さん原案提供)<2001/8/10追加>

さんのキャラ紅蘭に対して、うまい棒さんが名づけた(笑)

本人の「中華キャラを渇望していた拙者の目の前にぶら下がった、それはそれは美味しそうな

御馳走だからデスよ〜(核爆)<チャイナ様」 という言葉が端的に全てを表してような気がする(笑)



飢狼<2000/4/20追加>

青夜KACさんへと贈呈させていただいた称号です。

その由来は飽くなき、食うことと食われることにへの執着心はまさに満たされない飢えをかかえた狼のように見

えたので(^^;)

でも最近、餓鬼の方が良かったかなという失礼なことを考えていたりして(笑)



乳好き大明神<しろさん提供><2001/3/20掲載>

とにかく巨乳好きなKACさんに送られた称号

巨乳とみると、とにかく揉める展開にしようとして、

あわよくば濡れ場に持ちこもう とするあたり、

流石としか言いようが無い(笑)

ちなみに、1m以上の「爆乳」は守備範囲外らしいです(笑)



餓鬼<2000/4/25追加>

青夜でいていさんへと送らせていただいた称号(笑)

何故ですかって………ふ、語るまでもあるまい(^^;)

 

見境ナシ&節操無し<2000/4/25追加>

青夜食欲旺盛なうまい棒さんへと送らせていただいた称号(笑)

まさに食う&食うことに対して貪欲な姿勢は敬愛に値します、ええ、そうですとも(^^;)

 

嬲りの姦雄

間違って、最初、乱世の姦雄にしてしまった(笑)

え〜と、「DYNAMITE PUSSY CAT」の総帥にして凌辱の人DPCさんmuska殿が名づけた称号です、しかし、

どういう意味だ、これ(笑)

 

ダウンヒルスペシャリスト

「DYNAMITE PUSSY CAT」の総帥にして凌辱の偉人DPCさんがmuska殿へ送った称号です一言で言うと

『不幸萌え』の専門家だ、そうです(笑)

【青夜レス】不幸な話はどん底不幸のエンドを好む青夜と一脈、通じるような(笑)

 

ラヴラヴ神(原案提供マニマニさん?)<2000/6/30掲載>

龍崎凱亜さんの称号(笑)

心配性で涙もろくって・・・あと優柔不断で優しいといったPCの創造主であり、それを操り、他人にラブラブ一色

を迫る脅迫&布教活動(洗脳)を行い、陵辱専門のPLさんにまでラブラブを強要させるという神(笑)

【青夜レス】闇の属性の青夜も苦しんでおります(笑)

 

嬲ラー(提供うまい棒さん)<2000/7/20掲載>

青夜がうまい棒さんから貰った称号、ふ、ありがたく、貰っておきますよ(笑)

由来は男性PCを用いて、異性キャラをこれでもこれでもかというぐらいに嬲りまくったからだろうな、きっと(笑)

 

嬲りすと(提供ういろうさんさん)<2000/7/20掲載>

ZOIDSさんがういろうさんから授与されたの称号(笑)

店員嬲尽祭で猛威を振るった、ドリル男がその一因だと思われる(笑)

 

アイテムマスター(原案提供kuroさん)<2000/12/30掲載>

ある日のPC楽屋裏でのきのこさんの発言から選出されたkuroさんへの称号(笑)

楽屋裏での会話、その場で公開された絵に用いられる小道具の多彩さの嗜好がその称号の

所以であろう(笑)

【青夜レス】本当にkuroさんって黒いですよね(笑)



Kuroい(提供Oh!さん)<2001/3/15掲載>

21世紀になって流布し始めたロンド亭におけるPL間の隠語。

主にインモラルな事柄、またはインモラルである様をしめす。

ログによれば初出は2001年1月3日のPL楽屋裏におけるロンフロック氏の発言。

元々は変換間違いだったであろうと言う筆者の予想を裏切って

氏は”故意に”この用語を用いられたようだ。

Kuroさんの嗜虐的な嗜好(失礼)とインモラルである様を見事に融合した

この造語はこれ以降頻繁に用いられる事となった(笑)




大食漢(原案提供kuroさん)<2000/12/30掲載>

ある日のPC楽屋裏でのきのこさんの発言から選出された青夜への称号らしい(笑)

語源はなりチャで青夜のPCで食った女性PCの数に起因するんでしょう、きっと(笑)

【青夜レス】まあ、確かに「お前のPCは今まで何人の女性を食ってきた」と某ツェッペリ風に

問われれば、
「お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」と答えざるえませんがね(笑)



さぬ(いまきさん提供)<2000/6/22掲載>

いまきを示す言葉(笑)。

主にらび。。。さんが使用。はじめは「いまきさぬ」と呼ばれていたが、日が経つに連れどんどん略化されて現在

に至る(爆)。

なんでもいいけど、さぬきうどん思い出すんだよなぁ、どうしても(苦笑)。

【kuroさんレス】しかし、よく考えるとお名前である「いまき」を省略して「さん」だけで呼んでいるようなものであ

り、密かにものすげぇ失礼な気がする(笑)。




バトルマニア(Dさん提供)<2000/8/17掲載>

いつも「バトルしたいよー!」と言っているDにでいていさんがつけた称号。ほとんどそのまんま。(笑)



もき(kuroさん提供)<2000/8/30掲載>

MGさんの事をさす。もともとは安芸さんがMGさんの名前を「かな」でうち間違えたのが発端。

【だから正確には「もきxy」である】

しかし、この「もき」という言葉の響きをMGさん本人がいたく気に入っており、彼の事をこの名で呼ぶ

と喜ばれる(笑)。

言葉としてはMGさん本人をさすほか、語尾に付けられたり、挨拶代わりに使われたり、と便利に使わ

れてたりするもき。



女帝(狂戦士さん提供)<2001/3/20追記>

玉子王子さんの称号。

陵辱プリンス・青夜氏や、私こと大食漢騎士・狂戦士をも凌ぐ勢いの濡れ場によってつけられた称号。

贈呈者は……誰だっけ?(爆)

八月以降のログを見れば、この称号の確かさがわかるはずです。

関連要項として、「愛の永久要塞」の参照を推奨。

【しろさん追記分】

贈呈者というか、元ネタは私が言った「夏の女王様」です。

多分 「狂戦士さんと青夜さん、どっちが夏の帝王になりますかね…」に

「玉子王子さんに はかないませんよ」と返されたので、

「じゃあ、夏の女王様ですね(笑)」となったんだったと思います…確か(^^;

【青夜レス】…………激しいよねぇ【ぼそり(笑)】



しゃげー<2001/3/7掲載>

強化さんが挨拶に使う言葉、意味は不明、強化さん自身を指す言葉でもあるらしい(笑)



姐御<2001/3/7掲載>

狂戦士さんのお姉さんであり、醸し出す雰囲気からつけられた紅夜叉さんの称号。



お姉さま<2001/3/7掲載>

紅夜叉さんのもう一つの称号、タチなんでしょうか?(笑)



ナイトオブモグタン(しろさん提供)<2001/3/20掲載>

狂戦士さんにhurryさんが送られた称号

夏にとにかくキャラを食べまくっていたことから送られた(笑)

なぜナイトかというと、「大王といかないまでも、ナイトの称号あげてもいいぐらいのぱっくんちょぶり」だからだそうです

余談ですが、授与されたその時は筆者のキャラが食べられていた(^^;



ろり☆(ライムさん提供)<2001/11/25掲載>

小さい女の子(ロリータ)が好きな人。

ロリータ・コンプレックス(ロリコン)の略称。

某糸目傭兵のPLさん、三笠さんの称号。

本人はこれを否定すると、皆が嬉しそうに「ろりぃぃぃぃ」等と連呼して、決定づける(爆)

【青夜レス】恨むのなら、最初に言い出したシリウスに(爆)




自爆女王(しろさん提供)<2001/3/20掲載>

同龍崎凱亜さんの称号。

楽屋裏での自爆発言の多さからこの名がつけられた

本人は「自爆じゃない!」と言い張っているが……ねぇ?(笑)

【青夜レス】自爆というのは周囲の一致した見解(爆)




でも出ちゃう・・・。(四季さん原案提供?)<2000/7/2掲載>

2000年7月2日(日)6時15分に、ラブラブ神こと龍崎凱亜さんがのたもうたお言葉(笑)

続く発言「あ、違う!! 出しちゃう!! だぁぁぁ!!(滝汗)」と合わせて、これだけを聞くと非常にHに聞こえ

てしまう(笑)

しかして、その内実は上の用語の青夜の誤変換と差はなかったりする(笑)

【ようするに、チャットに出す予定がなかったキャラを出してしまった、意味らしい(笑)】

【青夜レス】別に用語集に載せる意図はなかったですが、四季さんの発言「きっとこれは【自爆】として偏った頻出

用語に登録されるんであろう……(笑)」の一言で掲載する気になりました、ごめんね、龍崎凱亜さん(笑)




「愛の巣」 (青々青さん提供)

アイザム(PL:安芸さん)菊奈(PL:いまきさん)が同室した場合に起こる不可視のエネルギーフィールド(笑)

なぜか、彼らの使用中の部屋を共用する気にはならない怪現象を引き起こす(笑)

【青夜レス】これって誰が言い出したんでしたっけ?(笑)

 

愛の巣・追加版(いまきさん提供)

あえて書きます。追加ってコトで(^^;)。

関与している本人達にとっては、あまり嬉しくない呼び方。

いい加減どうでもよくなっている輩が約一名(^^;)。

 

愛の巣・捕捉(安芸さん提供)

きみひろさんの言い始めた用語。

しかもログを読み返してみると、当人達の居ない間に発言され、かつ初めてやってきたキロールさんへの説明

によって、その定着を決定づけられたものと思われる。

特定のキャラ同士が同室した場合に発生する不可視のエネルギーフィールドであり、俗称「らぶらぶ時空」と呼

ばれる光以外のあらゆる物質を任意に遮断する事の出来る空間と思われる。

アイザム(PL:安芸さん)菊奈(PL:いまきさん)が同室して発生させた事がなりチャで最初に観測された例であ

るが、後に幾通りもの発生条件が確認されている。

なりチャにおける最大の効果としては、愛の巣と化している場所への立ち入りを躊躇させ、かつ入室したとしても

なんらかの精神的ダメージを受けてしまうという事であろうか?

さらに事が終わった後もその部屋の使用は躊躇され、当人達にとっての恥ずかしい過去は過去として、しばらく

残されている。 頼むから流してくれ(笑)

【青夜レス】清浄な場を穢すのは難しいのです(笑)



愛の永久要塞(狂戦士さん提供)<2000/10/24掲載>

愛の巣強化版ともいえる、ベル(PL:玉子王子さん)ホーノッカ(PL:青々青さん)が作り出す場(フィールド)。

一階酒場以外の場所では何処でも発生可能で、内容はラヴラヴH。

この名前が付く過程として、かなりの回数の逢瀬が在ったことは言うまでもない。

あぁ、羨ましいさ。悪いか(T T)

【青夜レス】一体、何回やって、ホーノッカはベルにHなことを仕込みまくったんだろう(笑)



修羅場<2000/6/20掲載>

楽屋裏に書いてあったので追加(笑)

ようするに、PCが特定の異性PCを恋人としているのに、他の異性にPCに手を出してしまったりして、後日に

っちもさっちもいかなくなる状態を指す(笑)

ええと、この状況に陥って苦しんでるPCの数は多すぎるので、あげませんが、結局は自業自得が多かったりす

る(笑)

【青夜レス】修羅場とは無縁だと笑っているPC諸君、修羅場はいつでも側で口を広げて待っております(笑)

 

「一部の修羅場を期待する人」(青々青さん提供)<2000/3/17加筆修正>

PL青々青さんの枕詞(笑)

【青夜レス】報復され、修羅場の怖さを青々青さんも思い知ったらしい(笑)



シュラバード(しろさん提供)<2001/3/20掲載>

修羅場を運ぶ鳥。コウノトリみたいなものだと思われるというか、

実際に修羅場が子供を運んで来そうなときに使われるようである(笑)

シュラバードを呼ぶときは「シュラバードチェーンジ!照準セェェェェェェット!!」と、

どこぞのライディーンのように叫びましょう(嘘)



ザ・ワールド<2000/7/25掲載>

語源は『ジョジョの奇妙な冒険』の悪のカリスマDIO様のスタンド能力より(笑)

なりチャにおいて、この言葉はPLさんの都合により、2階での濡れ場や外や医院での活劇がPCの行動が中途で

停止したままになる状態を指す(笑)

それはもう長い時は、無茶苦茶、長引きますとも(笑)



ネイム病(しろさん提供)<2001/3/20掲載>

PC楽屋裏で、表の悪役がただのギャグキャラにってしまう恐ろしい病。

初代発病者 ネイム・ザ・ゴーストの名を取ってこう呼ばれる

なお、重度感染者は「ヒカリちゃん状態」と呼ばれる。

理由は筆者のPC「ヒカリを もたらすモノ」ことルフィアがその状態に入った最初のPCだから(^^;

なお、現時点で発病が確認されているのも、この二人だけである(核爆)



ラヴコメ (Love comedy)(青々青さん原案提供)<2000/3/14加筆修正>

直訳すると愛喜劇、最近のブーム。

ミルフィリーナ×イリアスを初めとして叫ばれるようになり、最近ではホーノッカ&ベル・ウィリス、イルフェーナ&

橘鬼龍にその傾向が見られ、純愛とも称すことができる、これにより、愛に飢えた現代人の悲哀が浮き彫りにな

っており、まだ手の付いていない女性キャラ(誰かリスト化して下さい/笑)の需要が激増中(笑)

【青夜レス】ちなみにリスト化してもすぐに手がついて、役に立たなくなるのがオチだと思うのですがね(笑)

 

両手に花<2000/4/21修正>

なんか載せて欲しいようなことが書いてあったので、期待に応えて、書いときましょう(笑)

通常、一人のキャラが二人の異性を独占する状態を指す言葉みたいですが、なりチャにおいては、

橘鬼龍(PL:狂戦士さん)ナイトメア(PL:みーなさん)イルフェーナ(PL:隆夜さん)の愛を同時に勝ち取った

ところを指す言葉といえましょう、でいていさんの悔しがりかたが非常に印象深いです(^^;)

 

イベント<2000/5/20掲載開始>

一応のこの用語の起源は下のめるるんイベントの主催者きみひろさんだが、主催者以外、まったく不明だったこ

とを顧慮してういろうさんが行った花見イベントを起源とすべきであろう。

イベントという用語は、プランナー役のPLさんが主体となって前準備を施し、ロンド亭あげての祭事や複数のPL

が参加する特定の事件を解決する為の行動を指す言葉を指すと思われる。

 

めるるんイベント

きみひろさんのキャラめるるに関わるイベント、これが起きるとシリアス空間に引き込まれ、Hには移行できなく

なることが多い(笑)

最大の被害者というか犠牲者はキロール・ワイズマンであろうか、お陰で死にかけたし(笑)

 

店員嬲尽祭(爆)<2001/7/23掲載開始>

いいんだろうか、こんな用語を追加して(爆)

ま、いいか………どういうイベントだったかというと、2000年の5月のGW

に行われた肉欲と官能のアナザーな祭典で、ロンド亭がある街でクーデターが起こり、

力を握った男が、ロンド亭の筆頭店員格フィメイリアに恨み長年の復讐を果たす

べく、ロンド亭を占拠し、同志と共に、女性店員を陵辱し、蹂躙し尽くしました(超爆)

実は決着がついてないので、続編や増刊号がKuroい人々に待ち望まれているような

………ういろうさん、どうするの?(核爆)

なお、類似例で自警団嬲尽祭やフェルナンド医院嬲尽祭が望まれているかも(爆)

 

ヴァレン滅殺同盟(うまい棒さん原案提供)<2000/4/21修正>

青夜のキャラである『野獣』ことヴァレンスファがあまりにも異性を食い散らかす(笑)ので、早い段階で被害にあ

ったフィメイリアのPLであるうまい棒さんが提唱し、ヴァレンスファを滅殺すべき対象として合意するPL間での同

盟(笑)

確か、構成員はうまい棒さん、くずのはさん、青々青さん、KACさんのハズ、でも本当に怖いのはハッキリと明言

されてる方より潜在構成員の方なのですが(^^;)

【最近、増えたような気がします、kuroさんやmuska殿が加盟したような(笑)】

しかし、ヴァレン以外にいまだにこういった同盟が成立していないとこにコイツの悪行がいかにヒドいかを物語っ

ているような(^^;)

【青夜レス】なお、PLが悪いのではなく、あくまで、PCの所業ですので、PLに対して、ウイルス送付などの攻撃な

どはご遠慮、申し上げます(笑)

 

メディ好き好き同盟(うまい棒さん原案提供)<2000/5/7掲載>

Kuroさんとくずのはさんを頂点とする謎の組織(笑)

無表情が似合う、うまい棒さんのPCメディが誰かの毒牙にかかろうとすると、有形無形であらゆる妨害を行われ

るらしいです(^^;)



チャット寝<2000/12/30追加>

まあ、なりチャに限ったことではなく、ようするにチャットの最中に寝てしまうことなのですが、なりチャの場合は非

常にエライことになりがちです。

会話中ならいきなり寝てしまったとかで、まだいいんですが、H中ならPCが腹上死したようなものだし、戦闘中な

らいきなり持病の癪が出てくたばってしまうようなものです(笑)

青夜が知る限りでは666は獣の数字さん、キロールさん、うまい棒さん、ういろうさんに発病したのがみられました。

キロールさんが帝王だったのですが、最近、誰が真の帝王なんだろうかと考えてしまいます)

伝染病らしいのでゆめゆめ気をつけてくださいませ(^^;)

【青夜レス】最近、人事じゃなくてなってしまって困った(^^;)



チャットーネファミリー(しろさん提供)<2001/11/25コメント加筆>

チャット寝をする方々(爆)。

確か12月某日に「チャットーネ発生〜!」と誰かが叫んだことが発端だったと思う

最初は気象現象っぽく語られていたが、「イタリア系マフィアみたい」とのことで、

チャットーネファミリーと呼ばれるようになった構成員は前チャット寝連合(爆)

及び「ドン・チャットーネ」青夜さんを筆頭に「ニセ草食」の猫さん「ジンクス持ち」の強化さんを

新たな構成員として迎えて、日々勢 力を拡大しています(笑)

なお、「数分意識がとんだ」程度の人も含めると、潜在構成員はかなりの人数になると思われます(^^;

2001年11月現在、新たなるドンnutsさんが誕生している(爆)

【青夜レス】にゅ〜〜痛い(^^;)




ダイイングメッセージ(紅夜叉さん提供)<2001/8/20掲載>

通常、殺人事件の現場などに、被害者が犯人の手がかり等を記したメッセージの事を指す。

ただし、此処での使われ方は、寝て、キーボードに突っ伏したときに押したキーによる発言を指す。

初登場は2001年8月16日、午前3時54分。ドン=ブルーナイト氏の発言。

『青夜 > cぁじdsm;cm;あslc (8月16日(木)3時54分』

まぁ、当然だが意味不明。 発言文字がキーボード上で密集していることから、この予想は裏付けされた。

もし、私、紅夜叉や安芸氏がダイイングメッセージを残す場合、”かなだらけで意味不明な文”が発言されるだろう。

命名は紅魔慧氏。 皆さん、身体はお大事に……冬は近いです(笑)

【青夜レス】こんなに痛い用語を載せる役目が何故、自分なのでせう(T◇T)



夢見ファン(しろさん提供)<2001/3/20掲載>

夢見Pさんの使っているPCのファンのこと。

夢見PさんのPCは良い動きされます、ホントに

主に貧乏盗賊の夢見と、モンモールの姫さんことアンヌを指示している人が多い

熱狂的夢見ファンくずのはさんを筆頭に、結構な人数がいる

かくいう筆者も、潜在的ファンだったりする(^^;



モヒカン<2000/8/17Dさんからのレスを追加掲載>

確か、ある日、伝説的超絶格闘コミック「北斗の拳」の話を楽屋裏でしていて、彼らの独特の断末魔の悲鳴である

「あべし」、「ひでぶ」、「たわば」、「ばごわぁ」等(謎)について語りあっていたのが、始まりだったような気がします。

その時、たまたま、なりチャでの凌辱シーンで雑魚役が必要になり、漢であるmuska殿が作ったモヒカンA(死亡)

が受けたのか、徐々に雑魚役としてモヒカンが使われるようになり、汎用型雑魚として、全PLに使われるようにな

りつつあります(笑)

なお、基本的に使い捨てキャラなので弱く、何かあると、すぐ死にます(笑)

【まあ、いつか卍丸(謎)Dr.モヒカン(もっと謎)みたいな強いモヒカンが出るかもしれないですけどね(笑)】

又、コイツらのおかげでなりチャでは武装して無いと死を招くという多大な誤解をあるPLさんに植えつけた伝説も

持ってたりしてます(笑)

【青夜レス】なお、コミック「魁!! 男塾」と「北斗の拳」を読まれると、より一層、モヒカンについて理解すること

ができると思いますので、参考文献として、あげておきます(笑)

ちなみに知ってる人だけ、判ってくれればいいのですが、このモヒカンを某深夜番組「辮髪を逆立てた髪型」と称

していた(笑)

【青夜レス】なお、コミック「魁!! 男塾」と「北斗の拳」を読まれると、より一層、モヒカンについて理解すること

【Dさんレス】はい、そりゃ私です。(爆)(T▽T)



メイド&巫女

ここでの需要が高い属性です(笑)……ってここに限ったことじゃないか(爆)

他にもチャイナドレス、お姫様、女騎士などが人気があるような気がします(笑)

 

女騎士<2000/6/29コメント加筆>

ほとんど趣味で付け加えた項目、凛とした外見と強さと、そして女らしさが惹かれるポイントなのでしょうか?(笑)

なお現役騎士、引退した騎士を合わせて、どのくらいいるかを調べてみたら、ミティア、サラン・アーネットアル

シア・フォレスアリエッタ・ヴァン・ハイフェッツフィンレイラ・スチューハートイルフェーナ(エル)アーストラ

と結構いるようです(笑)

なお、らび。。。さん曰く、女騎士ではなく、『女騎士様』だそうな(笑)

 

ポニテ娘<2000/4/21掲載>

ここでの需要が高い属性……なのかな(笑)

666は獣の数字さんが総帥を務める「ポニーズ」なる秘密結社まであるらしい、詳細は知りませんがね(^^;)

ええと、青夜が知ってる限りのポニテ娘をあげていくと、シーマ、ネイ、美月葵、イオ=ローランド、ソララ、

サクラネ・アマガサキ、ウェルナ・ラーザイト 、ラズリ、風間十蔵、イルフェーナ、エル=クルス=レッドアイズ、

草薙瑞香かな(笑)

さあ、ポニテ娘が好きなPLさんは彼女らに狙いをつけるべし、あ、お手つきになってる娘には手を出す際には

十分、お気をつけください(笑)

 

たれ<2000/5/20掲載>

誤解を招きそうな用語のポジショニングだが、まあいいか(^^;)

流行りに流行った『たれパンだ』の『たれ』のことで、なりチャ参加キャラが、退屈時に行うことない状態の時に見ら

れる形状である。

くずのはさんのPCマキはこれが常用形態になってるようです(笑)

なお、この形態で移動の際の擬音は「ふよふよ」だが、どうやって移動してるのかは不明、やっぱ、空飛んでるの

でしょうかね(笑)

 

野郎のモノと女性のモノの体液を指すらしい、なりチャでの二階必須用語(笑)



ダブルインパクト<2001/3/7掲載>

二本挿しのことをいうらしい、誰が言い出したかは忘れたが、思い出したので登録、きっとトリプルもあるんでしょう、きっと(爆)



コーラ(安芸さん提供)

一般的にはコカ・コーラ、またはペプシ・コーラを指すが、なりチャにおいては小道具の一つとして扱われる。

しかしながら鬼畜幼女めるるんがフィムのお尻に対して使用して以来、誰も使用しようとしないのは当然と言えば

当然かもしれない。

なお、コーラを使用されたフィムのPLうまい棒さんのコメント。

「…みんな、コーラをケツから飲んじゃいけないぜ!(爆)」

【青夜レス】この用語の掲載に関して自分は一切、責任をとりません、安芸さんに申しあげてくださいませ(笑)

 

食う(類似用語「食われる」)(うまい棒さん原案提供)

食事ではなく主に責め系キャラが受け系キャラを性的に蹂躙する際に使われる隠語(笑)

例:楽屋裏にて「(キャラ名)、食っちゃっていい?」「あのキャラは食い物ではありませんよ(笑)」

 

堕ちる(安芸さん提供)

主にPC側の事を指し示す場合が……多くないと困ってしまうというか、なりチャをやっている人間達がどうにか

なってしまいそうなので、そう言うことにしておくが、とりあえず主に女性PCが陵辱側の虜になる事。

陵辱側PCは、対象となるPCを堕とす事を目的としている。

ただし陵辱側が、特定のPCにハマってしまう場合に用いてもよいと思われるが、陵辱者としてのプライドがそれ

を許さないのだ……ではなく許さないらしい(笑)

 

やる(安芸さん提供)

基本的に「プレイ」の意味。

なりチャでは頻繁に用いられるが、なりチャでなくても用いられる日用的な用語。

ただし、なりチャの場合は付加属性がついてカタカナの「ヤる」とされる場合が半分以上あるに違いないが、間違

いなく「犯る」という事である。

そしてこれを多用していると「どのキャラやろうかな?」という自分のキャラ選択という意味の発言が、一瞬にして

「どのキャラヤろうかな?」という、ターゲットロックの発言に変換されてしまう事になるらしい(笑)

現在の所、青夜さんがこの誤変換の対象となっている。

なお、筆者のケンカに置けるキメ台詞は「ヤるぞ、コラ!」であるが、相手が男の場合は「殺る」、女の場合は「犯

る」という字を当てるべし。って、ぜんぜん関係ないですね。こりゃまた失礼しました(笑)

【青夜レス】なんか誤変換の対象が自分だけのような気がします(^^;)



○○が暴走している(安芸さん提供)

PCがPLの手を離れて勝手に行動を始めた時に用いられるPLの悲鳴、または言い訳。

過去、これによって話がPLすらも予想しない展開を迎えたことが幾度となくあったが、それこそがなりチャの醍

醐味であろう。だいたい予定調和なお話なんて、面白くないから、こういう事をしているのだから(笑)。

 

○○がいて、黙って寝ていられるかぁ!!<2000/3/14追加>

くずのはさんが言いだした言葉だと思う(^^;)

言葉に若干、変化等が生じるが、要するにPLが後日の用事等の為に、一旦、なりチャの場を離れたにも関わ

らず、いない間に特定のお気に入りキャラが現れたり、又、そのPCが他のPLの異性PCの手に落ちたり、性的

な毒牙にかかりそうになる状況に耐えられなくなり、その場を改善すべく、後先を考えずに、なりチャに復旧して

くる様を主に指す(笑)

なりチャジャンキーの典型的な症状ともいえよう(^^;)

 

1階専用(kuroさん原案提供)

なりチャの酒場では、1階では性行為と戦闘行為が禁止されており、そのことから、PLが特定のPCを1階専用

と宣言することによって、二つの行為、特に前者を行わないPCのことを指す。

だが、物事には例外があるように、1階専用を謳ったキャラ(特に女性キャラ)ほど逆に性的行為の対象として、

目をつけられたりします(笑)

誰だ、堕ちそうにない獲物の方が萌えるなんていう輩は?(笑)

【青夜レス】でいていさん、今度は完全一階専用って書くことにしますよ(笑)

 

お茶会(kuroさん原案提供)

一階において、女性キャラを中心にお茶やお菓子をつまみながら、和やかに談笑し、場が進行することを指すが、

今まで、数えるほどしか行われたことがないです(笑)

皆、エロとバイオレンスがそんなに好きかい……ってエロとバイオレンスに走ってる自分は何も言えんな(笑)

 

神ごろし1号(くずのはさん原案提供)<2000/6/20加筆修正>

PCイリアルが神によって授かった(らしい)スーパーハリセンで、その力は、いかなる神や魔の結界をも突き破り、

ハリセン程度の打撃を与える恐ろしいアイテム(笑)

ちなみに2号はピコピコハンマーであるらしい(笑)

きっと2号、3号の登場を心待ちしている人は多いであろう(笑)

いまだにD・T以外にこれでドつかれたキャラをみていないが、玲瓏公主あたりがこれでドつかれたら、どういう反

応を見せるのかが楽しみである(笑)

 

☆マーク(安芸さん提供)

語尾にこれを付けて似合うキャラが少ないのかなんなのか、これが出るとでいていさんが悶えるという、

巫女マニにとっての巫女さん、メイダーにとってのメイド服と同義。

つまりでいていさんは☆マニアなのであるが、密かに隠れ☆マニアが多いのではないかと推測される。

なお、適当な検索結果により、2000年3月3日までに一階では634個、二階では376個使用されているらしい。

楽屋裏では……言うまい(^_^;)

 

運命の一言(いまきさん提供)

某人の発言「青夜さんが逃げた!」のこと。

言った本人曰く「これがモトで、今のヴァレンさんが或るのかと思うと、何か感慨深いものがありますね(苦笑)」

だとか。

【青夜レス】2000年の1月某日、いまきさんときみひろさんのキャラによる濃厚なレズに当時の青夜は、耐えられ

ずに楽屋裏から逃亡したのですが、某所であっさりきみひろさんに捕捉されて、参加を促され、『野獣』ヴァレンス

ファが生まれました、そして、この日からkuroさんのトコの創作なりきりチャットが本格的に変質していくことになっ

ていったのです(笑)

 

サプリームソーサレス(略称サプリム)<2000/5/20コメント追加>

凌辱系イラストでの有名サイト「DYNAMITE PUSSY CAT」で企画された女魔法使いのための大会、大会で負け

た女魔法使いは、その魔法使いの勝利へ賭けていた観客達に輪姦されてしまうために、ここに参加した女魔法

使いは、ほぼ例外なく凌辱を受けていたりします(笑)

なりチャの主催者を始め、参加者にはそのサイトの常連が多いためにサプリームソーサレスに参加していた、

魔法使いがなりちゃキャラには多いです。

青夜が知る限りで名前をあげていくと、玄泉羚、ルシア、秋華、イシュタル、エス、ラビィ・フィールズ、イリア(大

会では名前は出てません)が参加しております。

その後、サプリームソーサレス2、サプリームソーサレス0が開催され、なりきりチャットに参加しているPLさん

がキャラを出したために被害者が続出(笑)

先日は、サプリームソーサレス0ことマーベラスメイガスの大会主催者アッシュ伯がロンド亭に訪れた為に、関係

各者から熱烈かつ徹底的な歓迎を受けた模様(笑)

 

悪いひと&わるいひと四天王

前述の「DYNAMITE PUSSY CAT」の掲示板「悪いひとたち」の常連さんを悪いひとと呼称します、四天王はその

中で「両手持ち」くずのはさん、「媚薬&バイブ」kuroさん、「汁大盛り」四季さん、「拘束」青夜を指す言葉(笑)

【なお四天王表記はカナ順、序列は明確には存在しないらしい、なお二つ名は個人の嗜好から勝手に命名(笑)】

命名の由来は「DYNAMITE PUSSY CAT」の総帥DPCさん曰く、「一時期、掲示板でえらい存在感があった(笑)」

からだそうです(笑)

なお青夜を除いて、皆、素晴らしい凌辱絵の絵描きさんです(笑)

 

サマハイ

前述の悪い人四天王のくずのはさんが運営されるサイトSummoner's high!!の略称、柔らかいタッチの凌辱絵は

人気があります。

なお、ここサイトにも、くずのはさんが主催するくずのはさんの『なりチャ』ギャラリーに数々のイラストがおかれて

います。

なお、一応、いっておきますが、凌辱絵はありませんよ………って書いてあったのにKuro絵も増えたんだよね(笑)

 

ヒロイン

なりチャで圧倒的な発言数を誇った安芸さんが運営されるサイトHeroine Syndoromeの略称、その絵柄、力量

安芸さんのアトリエを見るべし、凌辱絵もちょっとあったりします(笑)

 

汁同盟

上記の体液に執着を覚える、なりチャの常連キロールさんが総帥を務めるサイト、構成員は見習戦士らび。。。

んや更には安芸さん、kuroさんが助力してるらしい(笑)

なお、らび。。さんのイラストはKACさんのキャラ、草薙姉妹を見るべし。

 

MT(いまきさん提供)

コスモエンジニアリング(株)が主催するメイルゲームの総称

MailTalk RPG の略称。一部の人は、出来れば聞きたくない単語らしい(笑)。

 

Q(いまきさん提供)

いわゆるICQのこと。便利な時もあれば、うざい時もある。

 

落ちる(いまきさん提供)

(1)退室する、の意。堕ちる人もたまに居る(笑)。

(2)PC等の不調により、一時的に回線が途切れること。

(3)最近の某PLの入室方法。上空より−

 

落ちる・追加(安芸さん提供)

主にPL側の事を指し示す場合が多い(……ハズ)。

最近で、サーバのCGIが落ちるケースにも使用される。

落ちた場合の避難場所として、サマハイのチャットが……くずのはさん、ゴメンナサイ(^^;)

同音の言葉として「堕ちる」が存在するが、これと勘違いするヤツは居なさそうである。

 

げいつ

なりチャユーザーの公敵………っていうかPCユーザーの抹殺対象(笑)

彼の会社が作成したOSやブラウザーの安定のなさに、「ブチ殺すぞ、人間(ヒューマン)!!!」とか「げいつ、

悶絶100回殺し確定!!!」とか叫びたくなる………いや、叫ばれることがしばしばあります(笑)

 

漫画&アニメ&ゲーム&銃器等のネタ

範囲が広い上に深いネタが楽屋裏で交わされます、是非、予習しておきましょう(笑)

 

ヘルシング(HELLSING)

少年画報社のヤングキングアワーズに掲載中の平野耕太氏の漫画です。

ヴァンパイア漫画でイかれたセリフや独特の絵柄がなりチャ参加者にやたらと人気があり、作中でのセリフや用

語や設定が楽屋裏でポンポンと飛交ったりしてます。

ぜひ、読みましょう、っていうか読んでない人は読むべし(笑)

 

覚悟のススメ

秋田出版のチャンピオンコミックスで「悟空道」の著者、山口貴由が描く全11巻の漫画

内容については深くは触れませんが、青々青さんとくずのはさんのお気に入りの漫画らしい。

彼らのPCはやけにこの漫画のセリフを喋っているように感じるには気のせいでしょうか?(笑)



エクセルサーガ(からりさん提供)<2000/11/30掲載>

少年画報社のヤングキングアワーズに連載中の六道神士氏のマンガ。

此処からのセリフの引用やキャラのパクり(笑)も結構多いと思うのは気のせいだろうか(^-^;)。

…多くもないか、最近は(爆)。

機会があれば是非とも御一読頂きたい作品。

つーか、最近エクセルネタってあんまし飛ばないですかね(^^;)

一時期えれぇ飛びまくってた気がするのに項目なかったもんですから、つい(笑)。