ブライス他お人形の洋服とかいろいろ〜


Copyright (c)2008

ワークショップ♪ドール服を作ってみよう(初級編)

ブライスのアウトフィット制作をして3年目になりました。気がつけば100着達成\(^o^)/
趣味で自分の洋服等を作った事はありましたが、初めてドールサイズの服を作った時はあまりの小ささに驚いた記憶があります。地方ではドールショウやドールイベント等はなく、ドールが趣味の方と直接お会いする機会はほとんどありません。先日参加したオフ会でブライスのアウトフィット制作をしている事をお話したら「講習やってみない?」というお言葉を頂きました。自分のペースで制作する事には慣れましたが人様にお教えする事は初の試みです。堅苦しい講習ではありませんので、みんなでトークしながら楽しく制作してみませんか?
 ※イベントは終了しました。ワークショップの様子(blog)はこちら♪

ブライスワークショップ
開催日 2010年8月1日(日)
準備する物 (道具について)
布用ペンシル、20cm位の定規、
裁ちばさみ(布用)、
待ち針、縫い針、ピンクッション 糸
ほつれ止め液ピケ、
撮影用ネオブライス1体
リカちゃんも可
ピケがない方は当日販売します
(定価 630円)
定員 5名
時間 午後から開始 4〜5時間
場所 シナプス・ステーション内
参加費
一般 3,500円
シナプス会員様および
ツイッター@synapse_stationの
フォロワー様
2,500円
当日会場にてお支払いください。
おつりが出ないようご準備お願いします。
ブライスワークショップ
ブライスワークショップ
制作はすべて手縫いです。
ノースリーブでスカート部分にギャザーを寄せた、前全開のワンピースです。今回は初心者講座ということで、シンプルなデザインになっております。左の画像をご覧頂きますとお分かりと思いますが、リカボディのブライスでも着られますので、リカちゃんにも対応するワンピースです。

生地は複数種類ご用意します。
違う柄の生地で作るとまた雰囲気が変わりますので、ご希望のタイプをご指定ください。生地の種類は現在3パターン。後日追加あるかも・・・?

レースのコサージュをつけたり、リボンやボタン、ビーズで思い思いのデコレーションをお楽しみください。






探している情報が見つからない時はコチラ↓
Google