室蘭清水丘高等学校東京同窓会第29回総会



平成12年10月7日東京湾クルーズ ヴァンティアン号から撮影




  第29回総会は平成12年10月7日(土)に「東京湾クルーズ ヴァンティアン号」にて開かれ、総勢204名の方が集まりました。幹事役の18期の皆様お疲れ様でした。同窓会初の船の上での総会ということで天候が気になりましたが、当日はみごとな秋空が広がり心地よい清風が吹いていました。同窓会というと堅苦しい印象がありますが、東京同窓会は世代に関係なく会話を楽しむことができました。日頃話す機会のない「室蘭」の話題になると目が輝き、船がレインボーブリッジに近づくと、「これは白鳥大橋かな? だとしたらあれは大黒島??」などと、ローカルな話題で盛りあがりました。(^o^)
 ジャンケン大会では、準々決勝に残ったのは女性陣ばかり・・・。男性陣からは「さすが元女学校」「女性強し」なんて声も聞かれました。最後はみんなで肩を組み42期生を代表に「校歌」「逍遙歌」を声高々に歌ったのでした。(逍遥歌…私はこの歌の存在知りませんでした。伝統を引き継いでないダメ後輩。^^;)
  
2次会は「銀座スプラッシュ」にて行なわれました。青春時代の曲から最近のものまで、先輩方のカラオケには圧倒されてしまいました。本当に元気です。21期の先輩には3次会(しかも朝まで)まで付き合って下さいました。本当にありがとうありがとうございました。m(__)m  次回は30周年記念ということで、2001年10月13日(土)に新宿京王プラザホテルにて盛大に開かれる予定です。