部屋を出る
数年ぶりの復活、
ぽんたのこと。

19××.4.12生まれ A型
★好きなもの★
 TVゲーム.....TVゲーム歴は1980年代から。その当時は「オタク」という特別扱いだったけど、今はすっかり「ゲーマー」と呼び方が変わって普通の人扱いらしい。
 パソコン.....パソコン歴は1993年から。マウスが無く、画面が真っ黒の時からいちおう勉強していた。でも今はすっかり意味無し。 
 布袋ちゃん.....彼のギターの響きが最高。下手な歌をカバーできていると思っていた。今はすっかり歌が上手くなっているので問題ないけれどね。
 ヤクルトスワローズ.....1986年から応援し続けている。当時周りの人に「あんな弱っちぃ球団のどこがいいの?」とよく聞かれたものだった(^^;。
 近鉄バファローズ.....と言うより中村紀のファン。かなり有名になる前の1995年から。毎年毎年体型が横に広がっていくのが気になっていた。(笑)
 グラスワンダー(お馬さん).....強い、性格が良い、かーいい、良いとこ3拍子揃った男の子。だんながいなかったらお嫁さんにして欲しいくらい。(笑)
 エアグルーヴ(お馬さん).....男の子と戦ってもとにかく強い、私にとってはあこがれの女の子。私がお馬さんだったらぜしぜし弟子入りしたい。
 馬のぬいぐるみ.....もう集めすぎ。夏の時期に見ると、暑苦しい。
 ジャニーズ系の人.....目の保養に。学生時代アイドルに興味なかったのと、だんながジャニーズ系でないことから、今反動が出ているらしい。(笑)
 お酒.....種類はなんでもOK。とにかく良い気分にしてくれるもの。だからと言って毎日は飲んでいません、あしからず。
 温泉.....身も心も癒されるもの。ババくさい?(^^;
 晴れた日の公園.....お散歩やボール遊びするのに気持ちがいい。そこでお昼寝が出来たら最高だにゃ。
 長〜い滑り台.....どーして大人一人で滑っちゃおかしいの?滑ると笑いが止まらないんだよね。
 パンダの乗り物.....お金を入れると音楽が鳴ってゆっくりと動くもの。これも大人一人で乗ると変らしい。どして?ぶつかったら勝手にバックできる機能があってええやん。
 ちちんぷいぷい.....関西だけのローカル番組。名前がふざけているけれど、とっても真面目で為になるワイドショーなのだ。グッズもあるんだよん。
 ピタゴラスイッチ.....NHK教育番組。「アルゴリズム体操」が面白い。「おとうさんスイッチ」はお父さん次第で面白さUP。
 名探偵コナンとドラゴンボール(アニメ).....仕事がどんなに忙しくてもこれらの放映の日だけは定時で帰っていた。上司に「何故?」と聞かれたけど、恥ずかしくて答えられなかった。。。(^^;
 いちおう、家族.....こぽんたととしちゃん。とりあえず、書いておかないとね。(笑)

★お気に入りのお店★
 郵便局.....資金はほとんどここで利用。当選したインターネットモニターの利用も楽だし、宅配のサービスもあるし、ちっこいのにフーセンくれるからすっかり気に入っている。
 無印良品.....喫茶「MUJI」はどこに?個性的なものばかりで見るのが楽しい。
 東急ハンズ.....そいや最近行ってないなぁ。。。
 ジャスコ.....招待バーゲンはなかなか。お買い物感謝デーは欠かさず行ってます。
 トマトオニオン(ファミレス).....ディナーセットのスープはピカいち。最近は潰れてしまって禁断症状気味。
 サイゼリヤ.....サラダにぶっかかったドレッシングが良い。フォッカチオも美味しい。
 天下一品.....味はこってりしつこいけれど、慣れるとクセになる。ラーメン屋さんだけど子連れ対応がとっても良い。精算時にアメちゃんをくれる。

★苦手なもの★
 外国.....とにかく危険としか思えない。気分はすっかり鎖国娘(・・・おばさん?^^;)。
 飛行機.....あんなでっかい物体が空を飛ぶことすら考えられん。
 歯医者.....あの「きゅいぃ〜〜ん」という音、待ってる人にさえ恐怖を与える。
 血.....見ただけでひっくり返りたくなる。自分の血を見るのもやだ。(あ、でも出産時だけはそれどころではなかったから別。)
 料理.....包丁使うことすらかったるく感じるのは何故?(^^;
 きのこ類(ただし、まったけと雪国まいたけは別).....「うにょっ」とした形、なんとかならないかなぁ。。。味も強いし。
 “よみうり”と付くものすべて(遊園地除く).....特にプロ野球の球団と新聞はダメ。世の中はお金だぞぉ〜と言っている感じがするあのおっちゃんがとっとと身を引けば。。。
 虎ファンの一部.....敵チームが応援しているところへわざわざ乗り込んで水を差す、逆恨みをする、選手に攻撃をする。自己中すぎるっちゅーねん。
 ホラー映画.....“血”すらダメだもん、これを有効利用しているげろげろぐろぐろ映画なんて。。。ね。

★趣味★
 ボウリング.....自己ハイスコア224。マイシューズ・マイボール所持。
 ビーズ細工.....最近はスワロフスキー製のビーズ細工にどっぷりはまっている。
 プチ菜園.....ほんとについ最近始めたばかり。さやエンドウを育てている。
 野球観戦.....神宮球場で対巨人戦を見るのが特に好き。傘を振り上げて東京音頭を歌うのがひじょーに気持ちよい(^^)。・・・でも何故か当日に雨が降る。(涙)
 競馬観戦.....馬だって奥が深い生きもの。走る姿、走っている地響きがたまらないっす。

 音楽鑑賞.....良い音が出るスピーカーで聞かないと気が済まない。今もONKYOのINTEC275が宝物。
 バーゲンセールの買い物.....より安く・よりしっかりした生地の服こそが戦利品。これを見つけて手にすることで満足感が得られるのである。


 おいしいものを食べるのが生き甲斐。おいしいものを見つけてこそ将来の楽しみがあるというものだ。
 いちおう一児の母だけど、多趣味に走ってしまって母親らしさがほとんどないのかもしれない。マジで苦手なものに「育児」と書こうかと迷ったくらい(^^;。
 いちおう主婦だけど、主婦独特の好み(ファッション・芸能人ネタの多いワイドショー・ドラマ)はほとんどない。。。というか、あまり好きじゃない。

 ファッション雑誌読むならパソコン雑誌読みたいし、ワイドショー見るならTVゲームしていたいし、ドラマ見るなら野球中継見ていたい。
 自分でも思う。こんな変わり者でいいのだろうか?と。でも、気にしないでいる。。。ぉぃぉぃ(^^;





・・・最後まで読んでくださって、ありがとうございました(^^)。


いちおう自画像。。。