過去 [12月]






1月27日(日)
−さら−
今日はね、うらんくんとデートしてきたのよ♪
わたしが最近見つけたお気に入りの場所、有馬富士公園に行ってきたの
せっかく行ったのにあっちこっちに水溜りができてるし、道はぐちゃぐちゃ
思ったように遊べなかったの
でも、うらんくんがいたおかげでとっても楽しいお散歩になったわ
うらんくんはいつも元気で嬉しそうに道を走ったりしてたから、わたしもつられていつもはのっそり歩く道もルンルンで走ったりしたの
ほんとに楽しかったわぁ
途中で鳥たちにご飯をあげている飼い主にはあきれたけどね
だって早く先を行きたいのに鳥さんばっかりかまって、わたしたちは足止めされてたんだもん
まぁ 満足げな飼い主たちだったから少しは許してあげようかなぁ・・・
あの公園は広くて今日は全部回れなかったから、今度はまだ行ってないところをわたしが案内してあげるね
またデートしてね、うらんくん♪
今日はどうもありがとう U^ェ^U


1月25日(金)
さらに雪遊びをさせてあげたい
いつもそう思っていました
でもこちらはほとんど雪も降らないし、たまに降ってこの雪は積もるかなぁなんて期待してもここ何年も積もったことがないし・・・
それではって雪がある所に行けばいいんだけれど、スタッドレスタイヤもなければタイヤチェーンもない
雪があるところなんて行けないやとずっとあきらめていました
でも今日やっと実現したんですよぉ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
いつも休みの前の日には近畿北部の雪を気にしていました
おととい、昨日と北部は雪
そして今日は雪も止み、道路の状況を調べたところ、道路には雪は積もっていない
こんな好条件はなかなかありません
あとは場所選び
豊岡の方にするか滋賀県の北部にするか・・・ `s(・'・;) エートォ...
以前から調べておいたU^ェ^U連れOKのマキノスキー場に電話して積雪の状況を聞きました
積雪量は10センチ
スキー場はオープンしてないけれども、U^ェ^UもOKで遊べるというお返事をいただきました
やっと夢が叶う!
急いでわたしたちはマキノ高原&マキノスキー場に出かけていきました
続きはさらの写真をクリックしてね (⌒^⌒)bうふっ


1月20日(日)
昨日土曜日妹の家にまだ2ヶ月の(=^・^=)ちゃんがやってきました
種類はメイン・クーンで色はブラウン&ホワイトタビーです
その子は男の子で「悟天」と名づけられました
ドラゴンボールというアニメの主人公悟空の孫の名前からとったそうです
さっそくさらを連れて悟天に会いに行ってきましたよ
さらと悟天 これから仲良くしてほしいしねっ
悟天ははじめさらを見てびっくりしてフゥ〜って怒っちゃいました (^-^;
さらはなぜかU^ェ^Uの友達より(=^・^=)の友達が多いんだけど、さらもそれにはびっくりしたようで、悟天がさらに慣れて近づいていってもフゥ〜されたのが怖かったのか逃げ回ってました
また臆病さら全開です 
何回か会ってるうちに仲良くふたりのツーショットが撮れるかなぁ・・・
ほんとこの小心者なんとかならないものだろうか (;^_^A アセアセ・・・
悟天 とってもかわいかったぁ
わたしも(=^・^=)ちゃん 飼いたい バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
それと3日前 とっても嬉しいことがありました
去年の9月に清里に旅行したときにお世話になったお宿「ランボォ」さんから、自家栽培の赤かぶで作ったお漬物が届きました
泊まったときはお土産に大根とキャベツをいただいてとっても甘くおいしくいただけた上に、わざわざ送っていただけるなんて(T_T) ウルルン
心温まるお心遣いに感謝しながらお漬物をいただきました
とってもおいしかったぁ (⌒¬⌒*)


1月14日(月)
ルーママが去年の9月に清里で行ったピレオフのことをWANに投稿してくれて、 その記事が2月号に載りましたよぉ
嬉しくってスキャンして載せちゃいました
詳しくは左の写真をクリックしてね
載った記事がちゃんと見れるよぉ (^O^)
字も読めるように大きく載せたからちょっと重たいかもしれないけれど m(__)m

それにしてもまた楽しかった思い出が昨日のことのように蘇ってきました
清里での写真をまた長々と見つめちゃいました 〃⌒∇⌒)ゞ
早くまた行きたいなぁ o(^o^)o ワクワク
近頃日記をサボっているわたしはというと、風邪がやっと治ったかと思えばここ1週間ほど胃痛で悩まされています
お粥さんばっかりでご馳走が食べられません (T_T)
なのに痩せないのはなぜ? (自爆)


1月4日(金)
―さらより―
ママったらね、元旦早々風邪をひいたんだよ
朝はお雑煮をいっぱい食べておいしかったって言ってたのに、お昼になると寝込んじゃったの
お散歩に行く時間に起こしても、知らないふりして寝てるし、お外はどんどん暗くなっちゃって、もうしびれをきらしてママを襲っちゃった
ママは渋々起きて「もう暗いからいつもの公園でガマンしてね」と「ああ、しんどい」と連発しながら連れて行ってくれました
もちろんパパは元気だからいっぱい遊んでくれたけど、ママに全然遊んでくれないからちょっとつまんなかったです
一年の計は元旦にありって言うでしょ
ひょっとしたら一年間 こんな調子なのかなぁ・・・
ちょっと不安なワタシでした U^ェ^;U 
2日にはママの実家に連れて行ってもらって、毎年恒例の初詣に行ったよ
ここの神社ね、鐘突きができるんだけどお参りするところの途中にあって、その横を通らないといけないから、いっつもその音にびっくりするの
初めて聞いたときは、びっくりして飛びのいちゃいました
次の年はママが耳をおさえて通ってくれたから、ちょっとだけびっくりして、その次からはワタシも学習してるからまたびっくりしないようにって思って通るんだけどやっぱりびっくりしちゃうの
それにしても鐘を突くとき、みんなどうしてあんなに力いっぱい打つんだろうね
ムキになってみんな突いてたよ U^▽^U あはは
3日はね、ずっと遠い公園に連れて行ってくれなかったから、 今日こそはと思ってたのに、またいつものお山の公園だったの
なぁ〜んだと思いつつ、やっぱりお散歩は嬉しいから広場でおっかけこして遊んだの
そしたらね、30分もしないうちに行くよって車に乗せようとするの
もう半分ふてくされモードで車に乗ってたら、なんだか帰る方向とは違う所に行くの
ソワソワして窓の外を見てて途中で気が付いたの
これはパパの実家に行くんだわって U☆o☆U
やっぱり大当たり!
この日はおばあちゃんたちにいっぱいかわいがってもらって大満足して帰ってきたの♪
そして今日は、パパの初出の日
でも午前中のうちに帰ってきたから、ママはまだ咳が出てしんどそうだったけれど、ちょっと遠いところに行こうかって言ってくれて、 ワタシも大好きな有馬富士の公園に連れて行ってもらったの
あの公園は最近のワタシの一押し♪大好きなところなの
いっぱい走り回って大満足のワタシでした U^ェ^U


1月1日(火)
明けましておめでとうございます
関西はあいにくのお天気で初日の出はぼんやり雲のむこう
見ることができませんでした
そしてお昼前から雨が降ってます (T_T)
みなさんは初日の出見れましたか?

昨日大晦日は早めに散歩をして、紅白を最初から最後まで観ました
久しぶりに落ち着いて観たように思います
河島英五さんよかったです
わたしファンなんですよ
(T_T) ウルウルしながら観ました (^^ゞ
美川憲一が天馬に乗って飛んだときはビックリしました ヾ(@^▽^@)ノあはは

みなさんのお家のお雑煮はどんなのですかぁ?
うちは、チキンでだしをとった醤油味です
具は主に丸もちと里芋、鶏肉、白菜、大根、にんじん、えびです
これってなに風なんだろう? (^-^;
まっ、おいしかったらいいですよね
みなさんのお雑煮も食べてみたいなぁ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

今年もさら共々よろしくお願いします
ステキな一年になりますように ☆彡