過去 [12月] [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月]

10月18日(金)〜10月23日(水)
5月以来の久々の旅行です
行き先は山梨県の清里と長野県の軽井沢
今回は欲を出して2ヶ所のお出かけです

18日

清里へ着いた我が家はさっそく萌木の村でルーママ・ルーくん(ルークくん)・グリちゃん(グリフくん)と合流です
5ヶ月ぶりのご対面で〜す
萌木の村は来週開催されるハロウィン祭り一色でした
お店にはかわいい飾り付けがいっぱいされてましたよ
広場には驚くほど大きなかぼちゃがいっぱいありました
さらは後ろにある魔女の人形がすっごく怖かったみたいです ヾ(@^▽^@)ノあはは
記念撮影をしてメリーゴーランドで久々のお茶をしてきました
我が家は2日間これからルーママん家にお泊りです
ルーママん家ね、すっごく素敵なおうちだったわぁ (☆o☆)キラキラ

19日
この日は、清泉寮で行われるポール・ラッシュ祭りに行ってきましたよぉ
木工品などいろんなお店が出てて、おいしい食べ物のお店もいっぱい出ていました
お昼ご飯はもちろんいろんなものを食べまくりました
お肉にサラダにお肉に(お肉ばっかり (^^;ゞ )・・・ (爆)
そしてお昼ごろももママとももちゃんと合流して、またお祭りを楽しみました
ももママとももちゃんとも5ヶ月ぶりのご対面でしたぁ (^O^)
もうすっごい人で、4U^ェ^U ワンも揃うと人だかりができて、全然前に進めないの
撮影会場と化してました _(^^;)ツ アハハ
怖がりさらはというと、なんと!自分から撫でてぇ〜って人に寄っていくんですよ
これには驚き!
ももママもルーママもルーパパも、もちろんわたしも嬉しい成長にビックリしました (笑)
お昼を過ぎたあたりで雨になっちゃってひとまず雨宿りの場面もあったけれど、雨も途中で止んでくれてまたお祭りを楽しみました
そしていっぱいお祭りを楽しんだ後は、U^ェ^U ワン専用の建物があるファミリーチャイナで中華を堪能しました
やっぱりおいしくってお勧めのお店ですよ (⌒^⌒)b
それから今度はももママとももちゃんも加わってルーママん家へ
夜からは雨になり、5人4U^ェ^U ワンでおしゃべりに花を咲かせ夜は更けていったのでした

20日

この日は、朝から雨 (T_T)
お仕事でご一緒できないルーパパをお見送りして、4人と4U^ェ^U ワンは次の目的地、軽井沢に向かいました
お昼ごろ、レークニュータウンにつきレマン湖のほとりで記念撮影をして、U^ェ^UOKで有名なあむ〜るで昼食をとりました
あむ〜るはさすがに有名どころ、平日の雨の日にもかかわらずU^ェ^Uがいっぱいきてましたよ
そしてお店にはたくさんのワングッズで飾られ、オーナーさんの趣味?の来店したお客さんのアルバムでいっぱいでした
あちらこちらでオーナーさんによる記念撮影が行われていました
U^ェ^Uをカメラに向かすためにパフパフとラッパを鳴らしたり、とってもにぎやかでした (笑)
当のわたしたちのU^ェ^Uは、ラッパを鳴らされてもマイペースそのもの
せっかく写真を撮ろうとしてくれても知らん振りでしたぁ ヾ(@^▽^@)ノあはは
この日はあと鬼押出しなど観光する予定だったけれど、雨だったのでそのまま今晩の宿、V.H.P軽井沢に向かいました
今晩のお宿は貸別荘で1棟に4部屋とリビングがあるタイプなんですよ
お仲間で泊まるならお勧めですよぉ

21日

(>_<")アゥ この日も朝から雨・・・
午前中は旧軽井沢銀座でお土産屋さんめぐりをしました
とは言ってもお土産を買いあさったのは我が家だけなんですけれどね ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
お昼ご飯はU^ェ^Uも店内OKの「テリヤキグリル」さんで鳥料理に舌鼓を打ちました
そして午後からは鬼押出しに向かいました
途中で雨もあがり、やっと浅間山の姿を見ることができました
わたしと旦那はこれまでに軽井沢に3回訪れたことがあります
必ず行くと同じ場所で記念撮影をしていたんですよ
雨で今回はムリかなぁと落胆していたけれど、また今度はU^ェ^Uと撮影できてとっても嬉しかったです (^O^)
いっぱい写真を撮ったわぁ
そこだけで10枚以上も撮ったかも
みんな同じような場面なんですけれどね (^^;ゞ
そして鬼押出しへ
眼下にみえる紅葉がとってもきれいでした (^O^)

22日

この日はやっと朝から快晴
はじめに石田観光農園に行ってりんごを買って、千が滝に行きました
ここは滝まで約20分ほどの遊歩道があって、ちょうどこの時期紅葉がとってもきれいでゆっくり山の散策を楽しめましたよ
でもたまにちょっときつい階段があったのがつらかったぁ (苦笑)
途中に水遊び場があって、そこにはクレソンが自生していたんですよ
あいにく水の浅い簡単に摘めるところはもうすでに先客さんに採られていたのでお持ち帰りは出来なかったけれど・・・
紅葉・滝を楽しんだ後はもう一度旧軽井沢銀座へ向かいました
前日の雨の日とはうって変わってすごい人でした
お昼を食べてミカドコーヒーの有名なモカソフトを食べて、またお土産を買ってそこは退散しました
だってすぐに囲まれて前に進めないんですもの(笑)
そして軽井沢タリアセンに向かったのですが、時刻は午後5時前
あえなく閉園まじかの時間でした・・・
ここでももママとももちゃんと泣く泣くお別れしてももママは帰路についたのでした (T_T)
我が家はといえば、その日帰る予定でしたが・・・・・・
またまたルーママん家でお世話になることになりましたぁ (^O^)
なんとあつかましいんでしょうねぇ (自爆)
ルーパパは熱帯魚がとってもお好きで、水槽もいっぱいあってすっごくキレイなんですよ
我が家の水槽は・・・ (^-^;
この日はルーパパに熱帯魚や水草のことをいっぱい教えていただき、大事に育てた水草を頂きました (^O^)

23日
(´ヘ`;)ハァ とうとうルーママたちともお別れの日がやってきました
グリちゃんの好き好き攻撃にもすっかり慣れたさらは、グリちゃんが来たらゴロンと仰向けになるまで慣れました(笑)
すっかり居心地のいいルーママ家に居つきたいわたしでしたが、そうもいきません ヾ(´▽`;)ゝウヘッ
後ろ髪を引かれる思いいっぱいで帰路についたのでした・・・

とうとう5泊6日の旅行は終わってしまいました
なんで楽しい時間はあっという間に過ぎていってしまうんでしょうね
ああ〜 とっても楽しかったぁ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
帰ってきて早々またご一緒したいと思うわたしでした o(*^▽^*)oあはっ

10月11日(金)
今晩、さらと散歩中に珍しいお客さんと会いました
うちは山も1〜2Kmぐらい近いところにあるし、植木の街なので木もいっぱいあるし、畑や田んぼもまだ所々にある環境
でも、車も頻繁に通ってるし、いっぱい家もある住宅街
まさか街中でそんな子に会うとは!
その珍客はタヌキさんでしたぁ
ちょうどサツマイモが植わっている畑の横を通り過ぎようとしたところ、奥からネコでもない動物の鳴き声が一言
(・_・)......ン?ン?と懐中電灯を照らして覗き込むと、ひょっこりタヌキさんが顔を出したのです
なんでこんなところに!?
目を疑いました \(◎o◎)/えっ!
とうのさらはと言えば、何食わぬ顔
いつも散歩中にはネコのお友達があちらこちらから現れるので今回もネコちゃんと思ったのかな?(笑)
ちょっと近づこうとするとおびえて威嚇のような声を出したので、ここはあきらめて歩き出しました
でもちょっと歩き出すとついて来るんですよね
さらってなんでかネコちゃんに好かれるし、今度はタヌキさんまで・・・ (;^_^A アセアセ
結局、ちょっと歩いたところで車が来たのでタヌキさんは畑の中へと消えていったんだけど、思わぬ遭遇をして今日は驚きのお散歩でした
まだまだ自然も残っていて嬉しい環境だけれど、なんと言っても街中
どうか車には気をつけてと願うわたしでした・・・
s(・`ヘ´・;)ゞ うーん しっかしどうやって来たんだろう
お山にはご飯がないのかなぁ・・・