過去 [12月] [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月]







11月30日(土)

ももママん家のタロウくんが大阪インターに出場することになり、せっかくだからと集まろうということになり、大阪の鶴見緑地でミニオフをしてきました
ももママん家のタロウくんはショーのため参加できなかったけれど、ももちゃんが参加しました
山梨からはルーママとルーくん・グリちゃんも来てくれて、19ピレ4U^ェ^Uの賑やかなオフ会になりましたよ (^O^)
たださらが元気がなく、参加しようか迷ったんですが、行くだけ行ってみようということにしました
でも普通では10分もかからない道のりを途中で止まっては歩くという状態になり、1時間以上もかかってしまったんです
もうみんなが集まってるところが見えてるのにそこからは一歩も動かない (>▽<;;
見かねた皆さんがさらの方へ来てくれて、さらは安心したのか座り込んでずっとその状態での参加になました
オフは14時から17時ごろまでの短い時間でしたが、みなさん思い思いにピレ談議に花を咲かせていましたよ

それから今日からお泊りに来てくれるルーママを巻き込んで一目散に病院へ
熱が40.4度もありました
合う薬を見つけるため検査をしてもらい、とりあえず注射を打ってもらって治療をしてもらいました
先生曰く「空気中にはいっぱい菌が舞っていて、元気なときはいいんだけど、体力が落ちているときに侵入してくる」とか
さらの場合、その菌のせいで体中がかゆくなって体をなめるつもりで、毛をむしったのでしょうとのこと
そーいえば先週は混合ワクチンを打ったり、シャンプーしたり、さらにはしんどかったのかも
ごめんね (>▽<;; かわいそうなことをして と大いに反省しているわたしでした
そして注射が効いたのかさらも落ち着いてきました
オフにご一緒した皆さん ご心配をおかけしました
m(。−_−。)mス・スイマセーン

そしてルーママ・ルーくん・グリちゃんが我が家へお泊りに来てくれましたぁ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



11月29日(金)
昨日からさらがしきりにお腹をなめだしました
止めても止めても一所懸命ナメナメ
しまいにはハゲになってしまいました (>▽<;;
そして益々範囲は広がるばかり
お腹 内もも 太もも ......\( ><)シぎょぇぇぇ
みるみるハゲていったのでした
なめないように薬をヌリヌリ 包帯をグルグル なめたらなだめに行き
一日中さらと格闘をしていたような気が ( ̄▽ ̄;)
そしてこの日の散歩では途中でさらが歩くのを何度も止めるんです
そして違うほうを向くのでこっちに行きたいのかと行くとまた止まる
あっちへ行ってはまた止まる・・・
いつもさらは交差点に来ると遠回りする方へ行こうと立ち止まってアピールするんですよ
でも今回はなんか変!
帰りたいのかと思って家のほうへ行こうとすると、反対に行こうとする
座り込むでもないし、ただただ交差点に来ると立ち止まるばかり・・・
こんな状態を長い間繰り返した挙句、旦那は車を取りにいき、車での帰宅となりました
さらに一体何が起こったの?!
病院に連れて行きたくても旦那は帰りが遅いし、わたしひとりでは病院の前ですごく抵抗するさらを連れて行けないし・・・
/(-_-)\ こまった〜



11月17日(日)




毎日寒い日が続いていたけれど、この日はポッカポッカ陽気
トレーナー1枚でも過ごせる絶好のBBQ日和になりましたぁ
ということで、あんりちゃんとディーバちゃんファミリーと西宮市にある甲子園浜海浜公園でBBQをしました
8月の終わりに、初めてみんなでBBQをしたときは、なかなか火もつかずお預け状態
BBQ初心者丸出しだったけれど、3ヶ月の間に立派な?BBQ職人になりました (爆)
そうそう前に失敗したダッチオープンでの炊き込み御飯作りも今回は大成功でしたよ v(≧∇≦)v イェェ〜イ
あんりママの用意してくれた淡路牛、そしてパンを炭火で焼くとおしいんだよって用意してくれた食パンにフランスパン
なんておいしいんでしょう ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
そして名物ディーバママ特性のスペアリブ、これまたいつも絶品なのです
お昼からかなりの豪華メニューに一体どれだけ食べれるんだぁっと驚くぐらい食べ過ぎたわたしです ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
あっ、ちゃんとU^ェ^Uのことも忘れてませんよ
広場の前は砂浜も続く海
そこでお散歩も楽しみました
ディーバちゃんも、水を怖がっていたあんりちゃんも楽しそうに遊んでいるというのに、なぜかさらは水遊びには興味がない様子だったけれども (^^;ゞ

気持ちいい太陽の下でゆっくり楽しい時間を過ごしてきました (^O^)


11月3日(日)


ディーバちゃんが通ってるしつけ教室の運動会に応援に行ってきましたぁ
種目はダンス・イス取りゲーム・障害物レース等々
U^ェ^Uの運動会ってどんなんだろう?なにをするの?ってと全然想像のつかなかったわたしでしたが、見てみてビックリ
どの種目もおすわりやふせ、待て(ちゃんとした号令の言い方を知らないわたし (^^;ゞ )などを競技の中に含めて飼い主さんと一緒に競技するんですよ
ダンスってU^ェ^Uを立たせて踊るの?ってとんでもない想像をしていたわたし (自爆)
飼い主さんの歩行に合わせて横について歩いたり、足の間をくぐったり周りをまわったり・・・
人間だけのイス取りゲームでは笛が鳴ったら慌ててイスを取りに行きますよね
U^ェ^Uとの競技では笛が鳴ったらU^ェ^Uを5秒お座りさせて、それが出来てから飼い主がイスに座るというもの
イスが埋まる間にその姿勢のまま待って動いたらまたお座りをさせてと、少し時間がかかるけれども普通のイス取りゲームとは違って殺気立つ(爆) ものではないまた違った雰囲気のものでした
もうみんなみんないい子で、ディーバちゃんもとってもいい子でママとの競技をがんばってましたよ
それに比べさらはというと・・・
応援に行ったのにゴロンと横になって寝てばかりでした (苦笑)



11月2日(土)
インテックス大阪で開催されているペット博に行ってきました
ペット連れOKということもあり、会場は人もU^ェ^Uもあふれていました
ブースにはU^ェ^U(=^・^=)グッズのお店がいっぱい
わたしのお目当てはピレグッズあさり〜
ピレグッズってなかなか売ってないですものね
この日とばかり探しまくりましたよ
そして新しいグッズをゲットしてきました
シルバーの置物にピンブローチ、そして皮のキーホルダー等々・・・
大満足のニコニコ笑顔のわたしでした
さらはというと・・・
室内だったため、すっごくこもって聞こえる大音響の音楽と放送、そしてあちこちで聞えるU^ェ^Uの鳴き声にビビリまくりでした (苦笑)
愛想のよくなったさらだったけれども、この日はわたしに触らないで状態でした _(^^;)ツ
わたしのものばっかりでは申し訳ないと、さらのおやつもたぁ〜んと買いましたよ
だからそれで許してねっと、ちょっとさらにはかわいそうだったけれど、また来年も行きたいなぁっと思ってるわたしでした ヾ(´▽`;)ゝウヘッ

それからよく一緒に遊んでいるネルちゃん家も来てたので、場所を大阪の舞州に移動して、広場で遊びました
もう寒くなったけれど連休ということもあってか、キャンプする人たちも結構いました
キャンプ道具を持ってくればよかったと少し後悔のわたしでした (苦笑)
でもキャンプ場の方にはU^ェ^Uは入れないそうな・・・
U^ェ^U連れOKにしてくれればいいのにねぇ ┐( ̄ー ̄;)┌
そうそう最近さらには新しい発見で嬉しい悲鳴をあげているわたしですけれど、この日も見せてくれました
さらはいつもU^ェ^Uといっしょに走ったりして遊ばないんです
遊び相手はもっぱらわたしか旦那・・・
なのにその日はネルちゃんが走ると嬉しそうにあとを追っかけていって一緒に並んで走ったりと、ネルちゃんに遊ぼうコールをしたんですよ
さらがU^ェ^Uと遊ぶ姿
どれだけ想像をし、夢見たことか (ToT)ウルルン
またひとつさらの成長に目を輝かせる親バカなわたしでした ヾ(´▽`;)ゝウヘッ