過去 [12月] [1月]







2月13日(水)
―さらより―

今日はね、滋賀県にある希望が丘文化公園って所に行って来たよ
最高記録、3回連続NewPlaceですぅ
ここはね、この前行った三木山より広い芝生広場があったの
この前も広いのに驚いたけど、今回はその倍はあったわ
芝生は緑じゃなかったけれど、フカフカしててとっても気持ちよくていっぱい走り回ったよ
芝生広場の横に川が流れてて、すっごく浅かったから水遊びができそうだったの
それでね、パパとママが川の向こうに渡ろうって石段を渡りはじめたとき、わたしはすかさず川の中に入っちゃったの
ちょっと足を入れてみるだけのつもりだったんだけど、楽しくなって川の中をバシャバシャ走り回っちゃった
そしたら、泥に足をとられて滑って川の中で思いっきりこけちゃった
そのときのパパとママの顔ったらありゃしない
半身ずぶぬれ、泥だらけのわたしを見て、唖然としてたわ
だって半分だけまっ茶色なんだもん ヾU>▽<Uoきゃはははっ!
でもそのまま水道のあるところまで直行で、泥がとれないって怒られながらゴシゴシ洗われてしまいました
泥だらけの写真を撮るの忘れてたぁなんて言ってわたしを笑いものにするつもりだったぐらいだから、本気では怒ってないみたいでよかったけど、ほんと反省してます Ux_x;U
ここで一句「気をつけよう!冬の川と川の泥」...なんのこちゃ ┐U ̄ー ̄;U┌


2月9日(土)
―さらより―
今日は三木山森林公園っていう所に始めて行ってきたよ
2週連続の新しい場所 vU≧∇≦Uv イェェ〜イ♪
すっごく芝生広場が広くてね、山には遊歩道もあっちこっちにあって、 わたしはウキウキ♪ワクワク♪ルンルンルン♪
暖かかったら芝生にレジャーシートを敷いてのんびりお昼寝もできそう
ママが暖かくなったらお弁当を持ってまた来ようねって言ってたよ
U ̄△ ̄;Uエッ!暖かくなるまで来ないの?
きっとね、パパもママもすっごく気に入ったみたいだから、春までに何回も行くよ
わたしは夏になったらきれいな小川で水遊びするのを楽しみにしてるんだぁ
でも暑いのは嫌い・・・
オールシーズンで遊べそうなこの場所、またわたしのお気に入りの場所に追加っと Uo^^oUふふっ

ママがWAN SPOTのコーナーにここを紹介する準備をしてるみたいだから、U^ェ^Uと行く場所に困ったらみてあげてね♪


2月3日(日)
―さらより―

今日ははじめて行った北千里公園に行って来たよ
パパとママが新しい公園はないかな?って地図で探してくれたの
2人が地図と睨めっこしている間、わたしは早くお出かけがしたくて、お得意のパンチをし続けてたの
ママに「さらのために探してるんでしょ」って怒られちゃった ヾU´▽`;Uゝウヘヘ
その公園、U^ェ^Uちゃんがいっぱい来てたよ
とっても広くて、今は草は枯れてるけど春になると緑一面になってとってもキレイなんだろうな
ほどよく斜面の広場もあって、そういうところで遊ぶのが大好きなわたしにとって、とってもお気に入りの場所になりました
今日は坂でいっぱい遊んで疲れたし、あまりにも広い公園だったから全部は回れなかったの
今度行くときの楽しみにするんだぁ Uo^^oU
池もあってパパとママは鳥さんにご飯をあげるの嬉しそうだったし、きっとまた連れて行ってくれるよね
また行きたいなっ oU^o^Uo ワクワク