過去 [12月] [1月] [2月]



3月24日(日)
  
今日の天気予報は降水確率0%
なのに午前中ちょっと雨が降りました
でもその雨も止むととってもいいお天気になったので、 姪といっしょに服部緑地に行きました
でも散々な目にあったんですよ
向かっている途中であんないいお天気だったのに土砂降りの雨が降ってきたんです
さらと姪は行く気モード全開
途中で引き返すわけにもいかずそのまま向かい、雨の中お散歩をしていました
すると嘘のように晴れてきてまた快晴になりました
それで写真を撮ったりして一回りして、木の下の濡れていないところでレジャーシートを敷いて おやつタイムを楽しんでいると、またまた土砂降りの雨が降ってきました
1時間ほど雨宿りをしてるとまたまた太陽が顔を出して快晴に
一体どういうお天気でしょう・・・
もうだまされないぞっと足早に一回りお散歩をして早々と帰ってきました
なんか疲れたぁ (苦爆)

今、服部緑地はお花がとってもきれいです
桜も咲いてきているし、雪柳やホピーやいろんなお花が咲き乱れてますよ(^-^)


3月17日(日)
今日はよく行くグランドがある公園に行ってきました
さらはシーズン中なのでグランドで自由に遊んでるみんなの中には入れなかったけれど、 最後の方は女の子だけになったので仲間に入れてもらいました
久々、みんなの中に入れていつもは逃げてばかりのさらも嬉しかったのか、 みんなの匂いをクンクンしてました
それも執拗に (^-^;
そして最後にはピレだけが残りピレ談義に花を咲かせました
そして3ピレだけになるのは珍しいと写真をパチリと撮りました
写真は左からりーちゃん、あんりちゃん、さらです
このグランドに行くとりーちゃんとあんりちゃんに会えますよ (o^^o)ふふっ


3月13日(水)
日記 さぼってるなぁ 
全然 書いてないや・・・ _-)))コソコソ
近況報告をっと ( ..)φカキカキ

最近のさらはシーズン中でしんどいのか、休みの日のお出かけもいまいち気がのらないみたいです
いつもなら昼食を食べた後は、ねぇねぇ行こうよと突っついてくるのに、 こたつに潜って寝たまま・・・
「休みの日の遠出 たまにはお休みにしてよぉ」って言ってたけれど、 あのアピールがないとなんだか物足りないです (^^;ゞ
毎回のシーズンにはそんなことなかったのになんでかなぁ?
連れ出すと楽しそうにしてるんだけど・・・
そのかわり、食欲は驚くぐらい旺盛でよく食べてくれます
いつも食べてくれなくて悩んでいたのに、今度は食費がかかるぅってそっちで悩んでます (苦爆)

そうそう、それと我が家にキャンプセットがやってきましたよ
テントやバーベキューセットやその他もろもろ一式がドドーンと (笑)
これで暖かくなったらキャンプに行けます
行きたい所は山ほどあります
キャンプしているところを想像しては、どこへ行こうかと胸を躍らせているさらぴー一家でした (o^^o)ふふっ


3月1日(金)
あっという間に3月になった気がします
近頃では、陽も長くなってきましたし、暖かい日もあって
春がもうすぐなんだなぁって感じるようになってきました
梅もたくさん咲いていい香りがしてきますしね (^-^)
さぁ、そろそろバーベキューの季節だぁ、もう少ししたらキャンプをするぞと
意気込んでるわたしです
とは言うものの、キャンプセットを持っていない我が家
ただいま物色中です (笑)

さらはただいまシーズン中でちょっとしんどそうです
散歩はいつも公園に行ってダッシュして遊ぶのに、それもめんどくさそう
こっちが誘っても小走りに走るだけで、ひとりポツンと取り残されます (苦笑)
それでも外にいるのは好きみたいで、なかなか帰ろうとはしないの
分かれ道があると必ず立ち止まってチラチラと見てあっちへ行こうとアピールします
それも必ず家から遠くなる方に行きたがるのよねぇ (^-^;
ちゃんと家の場所がわかってるみたいで、
万が一迷子になっても帰って来れそうですね
それとこれとは別かな? _(^^;)ツ アハハ

今日は朝からケーキ作りをしました
だれの誕生日でもなくなんのお祝いでもないんですけどね (^^ゞ
イチゴでジャムを作ってケーキの間に生クリームとジャムを塗って
上にはまた生クリームといちごの飾りつけ
我ながらおいしそうにできました
でも夜のデザートまでお預け ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ〜
さあ 今日はまた太るぞぉ (自爆)