過去 [12月] [1月] [2月] [3月]







4月28日(日)

今日は山手台中央公園に4ピレが集合しました (^O^)
この公園にはグランドがあって夕方にはワンワンランド化するところです
あんりちゃんとりーちゃんはここが毎日のお散歩コースなんだよ
さらは家から車で5,6分なので週に何回かはやってきます
そしてディーバちゃんは2度目の訪問
自由にたくさんのU^ェ^Uと楽しく遊べるので、ここがすっかり気に入ったのでした (^O^)
いつもならたくさんのU^ェ^Uが集まるのに、今日はほとんどピレで貸しきり状態
柵越しギャラリーも集まり、すっかりシロクマランドになってました

そう一番びっくりしたのがいつもはお仲間に入れてもらっても他のU^ェ^Uと遊ばず、ほとんどわたしの側から離れないさらがあんりちゃんにぴったりくっついて、ねぇねぇとあんりちゃんを手でちょんちょんってするのです
これにはわたしもびっくり
友好的なさらをはじめてみた気がします (爆)
ひょっとしたら臆病犬 脱出?と喜んでいるわたしでした
甘いかな? _(^^;)ツ アハハ
2時間ちょい楽しいひとときを過ごしたわたしたちでした o(^o^)o


P.S 写真をクリックするともっと写真がみれるよ (^O^)



4月23日(火)
4月21日、大切な大切な家族 ミニウサギのバニラがお星様になりました
いつも夜にはパソコンがある部屋をお散歩させていて、わたしがパソコンの前に座るとおやつをちょうだいと膝に手をかけて覗き込んだり、 服をひっぱって撫でてといってきたり、とっても表情のゆたかなかわいい子でした
わたしもパソをしながらナデナデするのが習慣になっていて、首の後のフワフワした毛をナデナデしたり、まんまるお尻をナデナデするのが大好きでした
おととい昨日の晩 それがもうできないと実感してしまいました
日ごろもバニたんのケージに目をやる癖がついていたようで、まだケージを片付ける気になれないわたしはそのままの場所に置いてあって、ついつい目がいってバニたんがいないことに気づきます
さらもバニたんの頭をなめてあげたりするのが好きで、それができないから、いないのがわかってるようです・・・

いつかは来るとはわかっている別れ・・・
でもそれは信じたくないです
いまでも信じたくないけど、現実にバニたんはそこにいないんです
とってもとってもつらいです (ノ_<。)

きっと今はお空で元気に跳ね回ってることでしょう
いつもいつもずっと忘れないでいるからね
幸せな時をわたしに運んでくれてありがとう バニたん・・・



4月20日(土)
 

 今日は妹家族と三田市の青野ダムでBBQをしました
 いよいよ初めてそろえたアウトドアグッズの登場です (笑)
 タープを張るのも初めて
 男2人でああでもないこうでもないとなんとか建てました
  (写真のタープなんだか屋根が緩んでます (苦爆)
   あとでちゃんと張りなおしたんだよ ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)
 コンロはテーブルに埋め込めるタイプにしたので
 焼肉屋さんみたいに囲んで食べられるのはいいけれど
 お皿を置いたりお肉を置いたりするスペースが狭いのに気づきました
 普通のBBQコンロにすればよかったと少々後悔してます
 あぁ ちょっと失敗 (^^;ゞ
 でもBBQパーティーはとっても楽しかったですよ
 外で食べるものはなんだか特においしいですよね
 また食べ過ぎました (自爆)

 

 BBQが終わって一休みした後は近くにある釣堀に行ってきましたよ
 そこは鯉とか鮒が釣れてファミリーで楽しめるところです
 そうそう特にU^ェ^UOKとはなってないけれど、訪ねると快く承諾してくれますよ
 わたしたちは何回かさらを連れてこの釣堀を訪れてます
 今日の釣果は2時間釣って妹が最高 10匹 わたしが最低 4匹 でした (^^ゞ

 今日も一日 とっても楽しかったです
 でもまた日焼けしてますます真っ黒になりました
 こんな時期から黒くなって夏はどんなに日焼けするのかとっても不安です・・・( ̄▽ ̄;)



4月14日(日)

今日はピレオフ会、10ピレが集まりました (^O^)
ピレ談議などなど、お話に花を咲かせ、U^ェ^UはU^ェ^U同士 飼い主談議?に花を咲かせました
お天気は快晴・気温はちょった暑かったかな
半そでになったわたしはすっかり小麦色の肌になりました
でも木陰は風が爽やかで過ごしやすかったです
みなさんのおかげでとっても楽しい時間が過ごせました
どうも 〃 ̄∇)ゞアリガトーーー♪
今日のU^ェ^Uの中で、気が付けばさらも最高齢
おばちゃんさらは途中で疲れ、寝てました
みんな元気に遊んでたのに・・・ 
もうお年なんですね f(^−^;ポリポリ
今は爆睡中です

またオフの模様は後日 アップしますね
よかったら見てくださいね♪
楽しませてくれたみなさんに Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks



4月9日(火)
 ガーン!!
今日ニュースで宝塚ファミリーランドが来年閉園するって言ってました
ファミリーランドはわたしが小さいときから行っていたところで
さらが来てからは何年も行ってないけど、いろんな思い出がいっぱい詰まってるところです
子供の時のアルバムを見るとよくファミリーランドに行っていたのがわかります
そして遠足でスケッチ学習に行ってキリンを描いたり、
小学校高学年のとき、子供だけではじめて遊びに行って冒険した気持ちになったり、
そうそう旦那が彼だったときもデートでよく行ったなぁ・・・
時代と共に遊園地の様子は変わってきたけれど、
動物がいて、そして楽しめる乗り物がたくさんあって
とってもよかったのに・・・
いろいろと思い出をくれたファミリーランドがなくなるなんてとっても寂しいです
ほんと ほんと・・・ いっぱい思い出があるんだよ (T_T)
当たり前のようにあると思ってたものがなくなるなんて・・・
せめて閉園するまでに一度でも行って思い出をたぐってみようかな・・・ 
っと、ちょっとブルーなわたしでした・・・ (ノ_<。)



4月6日(土)
-さらより-


今日はね、はふりんファミリーと有馬富士公園で遊んだよ
今日、はじめて会うの
なのにね、わたし公園へ向かう途中で気分が悪くなっちゃった
ずっと吐いたことなかったのに・・・
U'_`Uウゥ どうしてだろう・・・ 自分でもわかんないや
ちょっと元気がなくてごめんね
はふりんはね、真っ白で、輝いてたよ U☆o☆Uキラキラ
なのにわたしったらおやつの色が足と胸についちゃって、染めてるの?って言われるぐらい赤茶色
これってシャンプーしてもらってもとれないんだなぁ U^-^;U
ママがいつも嘆いてるよ
そうそうはふりんったらね、ピッカピカなのに穴掘りをはじめちゃったんだよ
足も口も土だらけになって掘ってた (笑)
でもなんだか楽しそうだったわぁ
今度真似してみようっと
パパとママ 慌てるかしら? U ̄ー ̄Uニヤリ
あっ、掘った穴ははふママがあとでちゃんと埋めたから、見に行ってももうないよ (爆)
それからね、せっかくこれから遊ぼうってときに雨が降ってきちゃったの
少し雨宿りをして早々と解散になっちゃいました・・・
最近雨ばっかりでついてな〜い Uノ_・、U
でも来週はオフ会、また会えるね はふりん♪
楽しみに待ってるね
またいっぱいナデナデしてね、はふパパ♪はふママ♪
今日は U〃 ̄∇)ゞアリガトーーー♪


4月1日(月)
今年は桜の開花が早すぎでしたね
予定がずれて大好きな桜並木でのお散歩ができませんでした (T_T)
山桜に期待しようっと・・・

我が家もやっとチューリップが咲き出しましたよ
でも70球ほど植えたのに半分ぐらい咲きそうにありません
なんで? (T_T)
球根が腐っちゃってるんです
こんなの初めて
植えたわたしが悪いのか球根が悪かったのかショックでした
それでもまだまだ蕾を持って咲くのを待っているチューリップ
満開になるのが楽しみです o(^o^)o ワクワク