過去 [12月] [1月] [2月] [3月] [4月]



5月22日(水)
とんでもない目にあいました (>▽<;;
旅行前に在宅の仕事をしませんか?と勧誘の電話があり、少し興味があったのでお話を聞いたのですが、その話が取っても長く忙しさもあって簡単に資料を送ってくださいと言ってしまったんです
その話はおいしい話で疑ってはいたんだけど、旅行から帰ってきてからちゃんと調べればいいかっなんて簡単な気持ちでいたんです
そしていろいろ調べているとやはりサギ会社・・・
慌ててお断りの電話をいれたところ、相手が豹変
「資料を請求したのは承諾の意がある」とか「それなら違約金を払え」とか「イタズラで資料を請求して社名を汚した」とか、もう言うこと言うことにいちゃもんをつけてくるんです (^-^;
それもなかなか電話を切らしてくれないの
やっとの思いで電話を切って、即 消費者センターに電話しました
契約はしてないものの、契約の意思はないという旨を伝えるためクーリングオフと同じ手続きをした方がいいとアドバイスを受け、簡易書留にしてハガキを送りました
これで法律的には守られたけれど、相手がまたしつこく電話をかけてくるかも
その手続きをしたから今後のそういう電話も法律違反なんですけれど、相手が相手だけにどうなるやら ┐( ̄ー ̄;)┌ヤレヤレ
お金をとれない相手にもう時間はとらないかな? 甘いかな?
せっかくの一日がこのことで潰れてしまいました (>▽<;;
そんなおいしい在宅のお仕事があるわけないですよねぇ
軽い気持ちで資料なんか請求するもんじゃないです (>▽<;;
そういう電話があったら話を聞かないで速攻でお断りをするのが一番です
はいぃ 大変勉強になりました・・・ (;´д`)トホホ



5月21日(火)


朝起きると快晴
貸しきり状態のサイトでお散歩を堪能しました
管理の方もとってもよい方で、少し一緒にお散歩してお話をしてWANをあとにしたのでした
近くに沢があってそこでも遊べるそうです
今回は次回のお楽しみということで行かなかったけど、ここにはまたお泊りしたいなっと思いました (^O^)

さてぇ それから我が家は山中湖でのんびりと過ごしました
山中湖でもポイントで富士山が見える角度が違うんだけど、どこからみてもとってもきれいでした
そこには公園もあってさらはお散歩を堪能してましたよ
そうそう湖畔のお土産屋さんの裏にピレちゃんを発見しました
残念ながらそこの飼い主さんが出てこられなかったので柵越しのご対面になったけど、またピレちゃんに会えてとっても嬉しかったです (^O^)

それから名水で有名な忍野八海に行ってきました
平日だからそんなに人はいないかな?っと思ったんだけど、なんのなんの
またまたさらは団体さんに囲まれてしまいました
でもすっかり場慣れしたさらはしっかりモデル犬になってました (^^;ゞ
忍野の水はほんときれいですね
2Lタンクを用意していたので、しっかりお水は汲んできました 
ヾ(@^▽^@)ノあはは

それから河口湖に行ったりと夕方までしっかり遊んで、後ろ髪を引かれながら帰宅の途に着いたのでした・・・



5月20日(月)




朝霧の朝、お天気がちょっと心配な感じなものの、なんとか富士山を見ることが出来ました
早寝をしたおかけで (笑) 午前5時に起きて、ドックランを堪能しました (^O^)

そしてみなさんとお別れして、ディーバママと富士山に登ってきましたよ
あっ、もちろん車で (笑)
途中の富士山が見えるポイントに何度となく止まっては、今ならきれいに見える!と写真を撮りまくりました
山のお天気ってすごく変わりやすいですね
富士山は特にかな?
晴れてたかと思うとヒョウみたいな雨が降ってきたり、めまぐるしくお天気が変わりました
遊歩道を少し歩いて晴れ間を待ちながらだったけれど、富士山をバックにきれいに写真を撮ることが出来ましたよ (^O^)
(それはまた後ほどアップしますのでよかったらみてくださね <(_ _*)> )
そうそう富士山に着くと外人さんの団体さんがいて、取り囲まれちゃいました
ディーバちゃんもさらもモデル犬になって一緒に写真に収められました o(*^▽^*)oあはっ
それからあるサイトでU^ェ^UOKの釜飯がおいしいと有名のところに向かったんだけど、なぜかお断りされちゃいました ( ̄□ ̄;)!!
全犬種OKだったのにピレの大きさにびっくりされちゃったのかな?
釜飯をとっても楽しみにしていたわたしは不幸のどん底に落とされた気分でした (T△T)
泣く泣く (ヾ( ̄▽ ̄;ォィォィ) 違うU^ェ^UOKのところでほうとう鍋をいただきました
ほうとう鍋はとってもおいしくて、大満足のわたしでした
(なんと単純なワタシ・・・ ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)
時間は午後4時 すっかり引っ張りまわしてしまったディーバママとはここでお別れをしました
ディーバママ 帰宅時間がすっかり遅くなってしまって ほんとごめんでした m(_ _)m

さて我が家はもう一泊、キャンピングリゾートWANに向かったのでした
泊まりはキャンプじゃなくてそこのコテージにしました
他のお泊り客はなく我が家だけのお泊りになり貸しきり状態でした
残念ながら夜はまた雨となり、またまた早寝となりました・・・



5月19日(日)
  
待ちに待ったオフ会当日
我が家は午前2時に出発して朝霧フィールドドックスガーデンには午前9時に着きました
集まったピレちゃんは29頭 他のU^ェ^Uちゃんは7頭でした
午前中は思い思いにピレ談議を楽しみ、お昼からは雑誌「DogWorld」の取材もありました
午後になって集合写真を撮って取材を受け、いよいよ自己紹介の時間というときに雨が降ってきちゃったんですよぉ (T_T)
その雨は止みそうになく、自然解散となってしまいました
これからみなさんとお話するぞってときだったのでそれがとっても残念でした (x_x;)シュン
でもオフ会はとっても楽しかったです (^O^)
お話できた方 どうもありがとうございました
またお話できなかった方、次回はぜひよろしくです <(_ _*)>
そう肝心のさらはというと、日ごろの努力があってか? そんなに逃げ回ることなく他のU^ェ^Uとさらなりに交流を持ってました
大大進歩にわたしは大満足でした v(≧∇≦)v イェェ〜イ

夜はお泊り組みのももママ・ルーママファミリー・ディーバママ・MLKママファミリー そしてヒートで参加できなくなってしまったリリアンママが駆けつけてくれてBBQ大会をしました
残念ながら雨だったのでターフの下で濡れない様注意しながらでした
でもとってもおいしかったです そしてとっても楽しかったです(^O^)
今度は晴天(星空)の下でも、みんなでBBQ大会したいなぁ o(^o^)o ワクワク

さてご満悦したところで、我が家は10時消灯 早めの就寝となりました・・・



5月15日(水)
昨晩のお散歩の途中でホタルを見つけましたよ
わたしたちが住んでいる町は植木の町で、あちらこちらに植木があって、きれいな水が流れている溝がいっぱいあるんです
そのおかけで、とっても緑が豊かでホタルが生息できる環境にあるんです
でもここ2年程で、宅地開発で植木が植えてあった場所が住宅に変わり、水も汚染されてホタルの数は激減してしまいました
歩いているといっぱいホタルが飛んでたのに、今では数えられるほどになってしまいました (T_T)
それでもお散歩をしながらホタルを見られるのは、まだ恵まれた環境なのかな?
さらは何度も立ち止まるわたしたちが不思議みたいで早く歩きたそう・・・
さらにもホタルの光は見えてるとは思うんだけど、そのきれいさがわかってないのね ?U。ェ゜U?
そんなさらには少し我慢してもらって、わたしはきれいなホタルの光に感動しながらゆっくり歩きたいなっ
また当分お散歩の楽しみが増えそうです (^O^)
そしてまた三田のいっぱいホタルが乱舞する場所へ夜のドライブに通う日が続きそうです o(^o^)o ワクワク


5月1日(水)
みなさんGWを楽しんでますかぁ?
うちの旦那の仕事はGWなんてありません (T_T)
人手が多いのはわかっていても、みんなが遊びに行くのをみるとうらやましく思います (笑)

昨晩、とうとうクーラー(ドライ)を入れてしまいました (>▽<;;
湿気ムンムン 横でさらはハァハァ 不快指数100%でした
今朝は朝から雨、おまけに気温も高くて早朝から湿度が高いったらありゃしない
さらも暑そうにしてるけど、こんな早くからしょっちゅうクーラーなんていれれないわっと、知らないふりをしています
だけど時間の問題。今、日記を書いている最中でも、さらはウロウロ ハァハァしています (^-^;
今月から我が家の電気消費率がドン!とあがりそうです
また嫌な季節がやってきたわ 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

さてさて、今月は旅行が控えています
朝霧高原でのピレオフに参加するので、せっかくだから富士山の方もまわりたいわっと2泊することにしました
今からウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪のさらぴ家です (^O^)