過去 [12月] [1月] [2月] [3月] [4月] [5月]







6月10日(月)




妹ファミリーと滋賀県琵琶湖にある白浜荘オートキャンプ場でBBQをしてきました
ここはもちろんU^ェ^UもOKで松林があって白浜もあります
夏には海水浴場にもなります
この日は平日ということもあって貸しきり状態
ついたとたんしっかり用意したサンダルに履き替えて、水遊びしました
入るときは水が冷たく感じたけれど、とっても気持ちよかったぁ
さらも姪も大ハシャギ
さらは水の中でバシャバシャ それにつられて姪も下着姿になってバシャバシャ
あっ、わたしも遊びました _-)))コソコソ
おかげで捲り上げていたズボンの裾はずぶ濡れになってしまいました (笑)
2時間すっかり遊んでおなかもすいたのでBBQをしてお肉を堪能しました
外で食べるご飯はどうしてこんなにおいしいんでしょ
食べ過ぎるぐらい食べましたよ (爆)
松林があるおかげで木陰があって、風も涼しくてとっても過ごしやすかったです
そしておなかがいっぱいになったところで、またあきもせず水遊び
少し行くととっても小さな川があるんですけれど、そこにはあゆの稚魚とかもいて、わたしと姪は網で魚すくいを楽しみました
これがまたすばしっこくてすくうのも難しかったけれど、何匹かとれましたよ
もちろんすぐに逃がしましたけれどね
さらはその横でふてくされたように、濡れた体を乾かしてました (笑)
あとの大人3人はその横でバスフィッシングを楽しんでました

(なんでわたしは子供とU^ェ^Uの子守りなんだろう・・・ でもこれもまた楽しいんですよ (^^;ゞ)
そしたらなんと!義弟が51センチのランカーを釣り上げたんですよ
初ランカー 立派なバスでしたよぉ

バスの写真を見たいという方はクリック
旦那はというと、それをみてムキになって今度こそ自分がと黙々と釣りをしてました
結果は・・・
(聞かないであげてください・・・)

朝から夕方までBBQに水遊びに堪能した一日でした (^O^)



6月3日(月)
今日は朝の5時前から雷がなりました (>▽<;;
東の空はきれいな朝焼けで雨も全然降ってなくて明るいのに、南の空で雷がピカッ!ゴロゴロって朝から変なお天気です
なんかこのごろのお天気はとっても変です
雷のせいで怖がりさらが朝から暴れるので、窓を閉めてクーラーをつけると
( ̄□ ̄;)!! ガーン!!
クーラーの調子がおかしいの
一応 ドライや冷房はつくんだけど、スィング機能が反応しない
上下にも左右にも動かなくなってしまいました ( ̄▽ ̄;)
これから我が家はクーラーフル稼働の時期です
なんとか冷房はきいてるけれど、壊れたら一大事です
修理してもらわなくちゃ
(´ヘ`;)ハァ 修理って高いだろうなぁ・・・
買った方が機能もいいし、いいかなぁ・・・
でも両方とも嫌〜 
なんとか直っておくれ〜っと朝から頭を悩ませているわたしでした (;^_^A アセアセ・・・

追伸・・・クーラー稼動中に停電になってから変になったから、ふと 大元のコンセントを一回抜けば直るかもっと思ってやってみたら、なんとぉ!正常に戻りました ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
精密機械って単純〜 (爆)
これで修理にも出さずにすみました ε= (^。^*)ホッ



6月1日(土)


お友達のネルちゃんとせんなん里海公園に行って、水遊びをしてきました
ここは大阪府の南、阪南市と岬町にまたがる所にあります
トップシーズンはU^ェ^Uは入れないけれど、その他のシーズンはOKです
広場や遊戯場もあるし、きれいな海でも遊べますよ
着いたとたんネルちゃんは海に入りたくって大騒ぎ
それでやっと入れてもらえたかと思うと、遊ぶんじゃなくてお風呂に入ってるみたいにずっと浸かってるだけなんですよ (爆)
さらははじめは怖がってたけれど、ネルちゃんにつられて海でバシャバシャ、はしゃぎだしました
元々水遊びは大好きだったけれど、海でこんなに遊ぶのは初めて
水しぶきをあげながら楽しそうに遊んでました
顔をつけたときすっごくしょっぱそうな顔をしたのには大笑いしたけど ヾ(@^▽^@)ノあはは
もうふたりとも全身ずぶ濡れ
すっかり濡れ鼠になりました
この日は気温は高かったけれど、風がとっても気持ちよくて、水遊びをするにはもってこいの日でした
ずぶ濡れもすぐに乾いたしね (笑)
ふたりとも満足そうな顔をしてました
もっと暑くなる前にもう一度連れて行ってあげたいなっと思いました
今度はわたしも短パンを持って行って海に入らなくちゃ o(^o^)o ワクワク
ただ開園が17時までなので、ちょっとこれからはU^ェ^Uにはキツイかなぁ・・・
せめて19時ごろまでだったら夕方から連れて行ってあげれるのになぁ なんて不服はあるけれど、夏本番までにまた行く計画を立てているわたしでした
休みのたびに天気予報の気温と睨めっこしてる日々が続きそうです (笑)
とっても楽しい一日でした (^O^)