過去 [12月] [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月]







7月31日(水)
―さらより―
今日はわたしの6歳になる誕生日だったみたい
自分では全然わかんなかったや U^^;U
パパとママがとってもやさしくて、ご飯にはご馳走が出て、ケーキも食べて、とっても幸せな一日だったよ
ケーキを前に座らされて、パパとママがハッピバースデ〜って歌ってくれてやっとわかったわ
( (-_-;)ホントカ・・・オイ by さらぴー)
わたしの兄弟もどこかでお祝いしてもらってるのかなぁ
いつか会えるといいなぁ・・・
わたしももうおばさんだけど、まだまだ元気いっぱい
これからもパパとママにいっぱい甘えて、いっぱいいたずらしてやるんだぁ U*^ェ^*U フフ


―さらぴーより―
さらの誕生日にカスピ海ヨーグルトで、ベイクドヨーグルトケーキを焼いてみてました
我ながら、中はしっとりとってもおいしくできました ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
今度はレアヨーグルトケーキを作ってみようかなぁ
すっかりカスピ海ヨーグルトにはまっているわたしでした (*^.^*)エヘッ


7月25日(木)
ピレ軍団のお友達・プーコから話題のカスピ海ヨーグルトを送っていただきましたぁ
我が家は大のヨーグルト好き
さらもヨーグルトは大好きでいつも自分の分を食べてはわたしのを狙うほどでした (笑)
さっそくいただいたヨーグルトを種にして牛乳を混ぜて、発酵させてみました
もうo(^o^)o ワクワクもので途中で何度覗いたことか ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
だんだんヨーグルトになっていく牛乳
とっても不思議だわぁ
待つこと4時間 あっという間に牛乳がヨーグルトに変身したのでした ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
食後のデザートに待ちに待ったヨーグルトをモグモグ(^〜^)
酸味もなくとっても口当たりがよくてとってもおいしかったです
ウーン 幸せ (☆o☆)キラキラ 
さらもペロリと食べちゃいました
これから毎日楽しいヨーグルト作りだわ♪
とは言っても、混ぜたらあとは置いておくだけだけど・・・
毎日おいしいヨーグルトが食べられるとあって幸せ気分のわたしでした (*^.^*)
プーコ どうもありがとう〜〜〜 (o^∇^o)ノ




7月21日(月)
今日やっとさらの耳の治療が終わりましたぁ
新しい病院に通って1ヶ月、週1回の通院でした
抗生物質の飲み薬が効いたのか、今までダラダラと違う病院で治療していたのが嘘のようです
最悪の場合、麻酔をかけて徹底的に耳掃除をしたほうがいいと言われていたのも、これだと大丈夫と言っていただけました ε= (^。^*)ホッ
さらも耳の調子がよくなったのか、なんか急に元気になって今までしなかったイタズラをするようになりました ( ̄▽ ̄;)
子供の頃はよくしていたけれど、もう何年もしていなかったティッシュの箱をバリバリにしたり、机の上のものを盗んだり・・・
これって耳とは関係ないかもしれないけど、きっと今まで痛いのをガマンしていてその痛みから開放されたせいかなぁなんて思ったりしてます
悪いところがなくなって嬉しいけれど赤ちゃん返りに困ったものだと頭を抱えてるわたしでした (苦爆)



7月17日(水)
この日は車検日でした
我が家の愛車はもう7年落ち
そろそろあちこちと大きな故障が出てきてもおかしくないころ
それでも大きな故障もなく、快適ドライブを楽しんでました
ところが車検日が決まったとたん、愛車は今までずっとガマンしてきたのが切れたように、あっちこっち悲鳴をあげだしました
まず2本出しマフラーの左側が突然外れました (>▽<;;
仕方ないから応急処置で針金でつってました (苦笑)
そして車検5日前、突然フロントだけクーラーの風が出なくなりました (>▽<;;
後ろも出風も異常なく出てるのになんでぇ?と車屋さんに聞いたところ、パイプが外れてるだけかもとのこと
5日間のガマンだぁと運転手の旦那だけ残して、わたしは後ろの席に避難
旦那は汗をカキカキ、わたしは涼しく乗っていたのでした (苦爆)
そして極めつけが電圧がどうも低い
バッテリーの寿命かな?(´ヘ`;)ハァ交換だぁと覚悟しながら、また車屋さんに電話
症状からしてどうもバッテリーじゃなくオルタネーター(発電機)がイカレかけてる可能性が大とのこと
そうなるとオルタネーター交換で7万円なり (T_T)
悲鳴をあげながらも、突然止まることもなく車検に出しにいけました
マフラーははんだ付けでOK、クーラーもパイプをはめてOK
あとは電圧系・・・
結局バッテリー・オルタネーター・ベルトの交換となってしまいました (>▽<;;
車検代+修理代で30万円近く・・・
わたしのニューパソコン買い替えの夢がぁ! O=(__;;; パタ...っとはるか彼方へ遠ざかっていきました (苦爆)
修理を終えて快適になった車
我が家のお出かけを支えてくれている大事な車だから、仕方ない出費かぁと泣く泣く納得したわたしでした ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



7月6日(土)
日記をサボってしまいました コソコソ(・.|
近況報告をっと ( ..)φカキカキ

さらは先週から耳の状態が悪くなって病院通いをしています
去年の秋から耳洗浄と点耳薬を入れて治療をしてたんだけど、治るどころかここにきてひどくなってしまいました (>▽<;;
痛いらしくもう掃除もさせてくれない状態になってしまいました
それで病院をかえて今、飲み薬で治療しています
薬が効いたようで痛みもとれなんとか耳は触らしてくれるんだけど、掃除をさせてくれなくなっちゃいました
今はだましながらなんとかささっと表面を拭くだけです
でも今までが嘘のようによくなってきましたよ
新しい病院の先生曰く、今までの点耳薬が適切なものじゃなかったみたいです
それで治るものも全然治らなかったとか・・・ ( ̄▽ ̄;)
歩いてすぐにあるからって今までは通っていたけれど、やっぱり病院選びは大切ですよね
ちょっと不便だけど、新しいところは評判もなかなかよいところ
がんばって通わなくちゃ
病院嫌いのさらには酷だけど、早く治してあげなくちゃ
それにしても治療費が高すぎ〜 ......\( ><)
電気代に治療費に出費がぁ O=(__;;; パタ...