過去 [12月] [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月]







8月24日(土)25日(日)



うめさん(サラちゃん)ファミリーとれいさん(うらんくん)ファミリーと、滋賀県にある奥伊吹キャンプ場に行ってきました
我が家は初キャンプ体験
どうなるかドキドキもので出かけました
着いてさっそくテント設営
旦那は汗だくになり、悩みながらやっとの思いでテントを建てたのでした (爆)
お昼のメニューはBBQ
夜のメニューはカレーライス&ローストチキン
翌日朝のメニューはベーコンエッグ&食パン etc...
なんておいしいんでしょ (^O^)
そしてなんてキャンプって楽しいんでしょう ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
うめさんファミリーとれいさんファミリーのおかげでとっても楽しめました (o^^o)
キャンプすることにハマリそう
にわかキャンパーがここにも誕生しましたぁ ヾ(´▽`*)ゝえへへ

翌日は琵琶湖まで行って、U^ェ^Uの湖水浴(?)を楽しみました
さらはいつものごとく岸辺で水遊び
サラちゃんとうらんくんはスイスイと泳ぎを楽しんでました
その様子をみかねた?うめさんがさらを抱っこして沖へと連れて行ってくれたんですよぉ
そしたらなんと!さらは沈まずにちゃんと犬かきをして泳ぐではないですか!
どんくさいからきっと泳げないと思っていたわたしはびっくり!(爆)
さらもちゃんとU^ェ^Uだったのねぇ ヾ(@^▽^@)ノあはは
うめさ〜ん 〃 ̄∇)ゞアリガトーーー♪

この2日間とっても楽しかったぁ ヾ(⌒o⌒*)ツ
うめさんファミリーとれいさんファミリーに感謝感謝のわたしたちでした

詳しい模様は後日EVENTコーナーにアップするのでよかったら見てくださいね
<(_ _*)>




8月22日(木)
\(>o<)/ギャー!とうとう恐れていたものが来ました
それは電気の検針です (爆)
今年は暑いせいかクーラー1台じゃ効かなくてずっと2台がフル稼動していました
ポストに使用量のお知らせが入ったと同時にドキドキしながらすっ飛んでいきました
さて今月の電気代は最高記録になるか!!
恐る恐る料金を・・・ ビクビク
あれ? (・・?!んっ??
\(◎o◎)/ええっ?!   
思わず叫んでしまいました
なんでだぁ?! (?_?)
(もういいって? 笑 )
なぜか去年の同じ月より使用量が1Kwh少ないんです
これだけ電気を使ってるのに・・・
6万円はかかるかなって覚悟していたので、ふぬけ状態
金額を見て(¬ー¬) フフっとうすら笑いがひとつ
ε= (^。^*)ホッ と胸をなでおろしたのでした
でもでもでもぉ〜 よくよく考えてみると去年と同じと言ったって4万5千円
いた〜い いた〜い出費には変わりないとはたと気づき( ̄_ ̄|||)っとなるわたしでした (自爆)
はてさてこの出費 どーしましょう (>▽<;;
どなたか愛の手を O=(__;;; パタ...



8月18日(日)


あんりちゃんファミリーとディーバちゃんファミリーとで三田市にある青野ダムで水遊び&BBQをしました
さらは着くなりハリキリモード
一目散に噴水へと飛び込みバシャバシャと水遊びをはじめたのでした
猛ダッシュで水の中を走るわ わたしにタックルするわ 大ハシャギ
内弁慶のさら、いつも一緒に遊んでもらってもボーっとしてることが多くて、「おとなしいねっ」と言われ「ほんとはそんなことないのよ」と言っても信じてもらえず(笑)「こんなさらちゃんを見たのは初めて」と、この様子にみなさん驚かれた様子
とうとうさらの本性を見られてしまいました (爆)
ディーバちゃんは上から落ちてくる噴水にもおかまいなしに、水遊びを堪能
水が苦手なあんりちゃんは、引っ張っても押しても水の中に入るのを断固拒否
抱っこされてムリヤリ入れられちゃいました(笑)
それからは水遊びが楽しかった様子
楽しそうに遊んでましたよ (^O^)
これで雨の日もおしっこをがまんせずお散歩に行けるね♪ かな? (o^^o)

シロクマの水遊びが終わったら今度は飼い主のお楽しみの時間
BBQの準備をはじめたのでした
でもでもでも!早く食べたいのになかなか火がつかない ( ̄_ ̄|||)
お腹はグゥグゥ お預けの時間が長かったこと 長かったこと・・・
食べ終わる頃にいい火加減になったかも ( ̄▽ ̄;)
お肉、焼き鳥、お野菜、プルコギ、焼きそば etc・・・
おいしい夕食を堪能したのでした (^O^)

あ〜 とっても楽しかったぁ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ