過去 [12月] [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月]







9月28日(土)
―さらより―


とっても仲良しのネルちゃんと堺市にある大泉緑地に行ってきたよ
ここは芝生広場もあるし、きれいなお花もいっぱい咲いていて、お散歩中のU^ェ^Uがいっぱいいたよ
ネルちゃんは、ボール遊びが大好きなの
でもね持って来るとなかなかボールを放さないんだよ
わざと取られるのを楽しんでるみたい Uo^^oUふふっ
でね、遊びすぎて疲れたらボールをくわえたままゴロンって寝ちゃったの
見て見て〜
ネルちゃん すっごい顔してるでしょ Uo^▽^oUあはは 
面白いからママに撮ってもらっちゃった
この日は雨は降らなかったんだけどジメジメしてて蚊がいっぱいいたの
ちょっと座ってるだけでブンブンと群がって来るんだよ
ネルちゃんのママなんていっぱい腕に蚊をつけてたわぁ
今流行りのアクセサリーかな?
(なんでやねん!(;ーー)ノ☆Uノ_ _Uノズルッ)
っていうことで早々と退散したわぁ
また一緒に遊んでね ネルちゃん♪



9月21日(土)


妹ファミリーと6月に行った滋賀県琵琶湖にある白浜荘オートキャンプ場にまた行ってきました
ここは水遊びも出来るし、旦那たちは釣りも出来るし、一番いいのはのんびりできるので、とっても気に入ってる場所です
連休初日でさすがに6月みたいに貸切とはいかなかったけれど、せせこましくなくてとってもいいところです
さっそく横の川でみんな水遊びです
姪は水着も用意してきて広い琵琶湖で遅い海水浴ならぬ湖水浴を楽しんでました
さらは8月に琵琶湖で初泳ぎを見せてくれたので、今回もと期待してたのですが、川には楽しそうに入るけれど、琵琶湖の方には入りたがりません (>▽<;;
いつもなら一目散にバシャバシャと入っていくのに・・・
ムリヤリ抱っこして入れてもジィーっとしてるんですよ
もしかして泳ぐのが嫌い? 泳がされるのを拒否?( ̄□ ̄;)!!
まさか まさかね・・・ ( ̄▽ ̄;)
今日は気分がのらなかったんだわっと現実逃避するわたしでした (苦爆)
寒くならないうちにもう一回行ってみようっと・・・ (;^_^A アセアセ

 
さてさて遊びもさることながらメインはなんといってもBBQです (笑)
定番のお肉ジュウジュウに焼きそば、そして2度目のダッチオーブン料理、今回は炊き込み御飯に挑戦してみました
できは・・・ 
お味はおいしかったんだけれども火力が弱かったのか、ご飯を炊くときにじゃがいもも茹でようと丸ごとアルミ箔に包んで一緒に入れたのが悪かったのか、まばらに芯が残っているところが (^-^;
ちょっとだけ失敗しちゃいました 
まぁ でも上出来とこれまた現実逃避するわたしでした ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
朝から夕方まで一日中遊んでとっても楽しかったです ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



9月20日(金)
すっかり日記をさぼってました \(__ ) ハンセィ

朝晩の散歩はとても涼しくて、やっとこちらも秋の気配がやってきたようです
さらのヒートも終わったし、これからお出かけの季節だぁ!と、はりきっているわたしです
今年の夏は異常に暑かったですね
っと毎年同じようなことを思うのですが・・・ (^^;ゞ
異常といえば、さらの食欲なんです
さらにはずっと何年も毎日のようにご飯を食べてくれないと悩まされつづけてきました
夏になると特にです
なのに なのに!
今年の夏は「もういい加減にしなさい」と言うほどの食欲なんですよ
春ぐらいからちゃんと食べてくれるようになって初めて40kgになったと大喜びはしたんですが、今度は食べすぎで困るようになるとは (苦笑)
どうしたことでしょうと初めてのことにびっくりしているわたしです
さらもやっと飼い主に似る?自覚が出てきたのかなぁ(謎爆)
ダイエット (-。-) ボソッ
キコエナイ|(−_−)|キキタクナイ・・・