天橋立 2001.04.21


ネルちゃんたちと日本三景のひとつ天橋立に行ってきました。
なのに朝から雨模様
現地のお天気を気にしつつ向かったのでした。
現地はずっと曇り
4月も終わろうとしているのに気温は11℃ととっても寒い一日でした。



いざ 出発! o(^o^)o ワクワク
股のぞきで有名な笠松公園までは普通はケーブルで登っていくの
でもU^ェ^Uはお断りされ、階段の続く長〜い道のりをハアハアいいながら登っていきました
天橋立はイザナギ、イザナミの神が天への上り下りに
使われた浮き橋であると言われ、
ある日イザナギノミコトが昼寝をしている間に倒れて
天橋立となったという神話が残っています
逆さになって眺めると、海と空が逆になり、
まさに天に架かる浮き橋のように見えます
見えるかな?
さらもネルちゃんもさすがに股のぞきはできず、ただ眺めてました
せっかく登ったのに降りなきゃいけないのぉって少々疲れ顔です
ハイ ホーズ (^-^) 全長3.6kmを2時間ほどかけて歩いたよ
途中のお茶屋さんでおやつタイム(^〜^)モグモグ
(・・。)ん?何で向かい合って食べてないかって?
それはね、食いしん坊ネルちゃんに
とられないため隠れて食べてるの(爆)
歩きつかれて、お目々が真っ赤っか
平安時代から知られている磯清水
「長寿の霊水」と呼ばれている名水百選のひとつ
もう喉がカラカラ
早く飲みたいね o(^o^)o ワクワク
やっと端から端まで歩いたよ
でも今度は帰らなきゃ (^_^;;
えーい! モーターボートで帰っちゃえ〜
2人ともビクビクしてました (苦笑)
なにが始まるんだろう U;^ェ^U パパとママがついてるから大丈夫よ U;^ェ^U
2人とも平気そうでしょ?
実はモーターボートが走ってる間 しがみついていたのでした (苦笑)
モーターボートの中から あんなに時間をかけて歩いてきたのに、
帰りは5分もかからないの
ボートのおじさん
U^ェ^Uも乗せてくれてありがと〜
楽しい一日も終わり、帰途へ

いやぁ〜 楽しかったの 疲れたの なんのって (爆)
この日は歩いた 歩いた
笠松公園からの階段を降りるとき、膝が笑ってたよ
次の日からは筋肉痛 治るのに3日かかったよ (爆)
ネルちゃんもさらも体力が完全に回復するのにしばらくかかりました
天橋立は楽しかったけれど、当分はいいかなぁ (^▽^;
ネルちゃん!今度はどこへ行こうか o(^o^)o ワクワク