キャンプ
in 奥伊吹キャンプ場
2002.08.24〜08.25


1日目


サラちゃん(うめさんとルナッペさん)ファミリーとうらんくん(れいさんとうらん父ちゃん)ファミリーとキャンプに行ってきました (^O^)
我が家にとって初キャンプ
どうなるか不安やらワクワク感やら行く前からウキウキでした
キャンプ前日 一日中天気予報と睨めっこが続きました
待ちに待ったキャンプ当日は、よりによって一日中雨のマークだったのです (T_T)
朝の8時には現地入りする予定を、やむなく翌朝の天気をみてから出発となったのです
でも夜には天気予報も雨マークも夕方1時間だけになったので、キャンプができると確信し安心して眠りについたのでした
朝起きるとお天気に問題はなし
\(^O^)/ヤッターと心はウキウキ
一応っと交通情報を見てみると ( ̄□ ̄;)!!
なんと通らなければいけない高速道路が事故で一部通行止めになって大渋滞してるじゃないですか!!
行ける所まで高速で行こうと高速に乗ったのが大間違い
大渋滞の中、キャンプ場に着いたのは13時をとうにまわっていました (;´д`)トホホ


事故はトラックが鉄骨をバラまいたとのこと・・・
早朝に事故を起こして6時間後に開通・・・
けが人もなくよかっんだけど、お願いだからそーゆー迷惑はかけないでねとつぶやくわたしでした ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



キャンプ場風景
冬はスキー場なので斜面が多いです 裏にはキレイな川が流れてました 下界はまだまだ夏真っ盛りなのに、
ここではもうコスモスが咲いていました



いよいよ o(^o^)o ワクワク

大急ぎでテント設営&BBQ準備です
お昼間だけうめさんれいさんのご両親が参加してくださいました
外で食べるご飯ってどうしてこんなにおいしいんでしょうね (^O^)
飼い主はBBQに夢中
ほっとかされているU^ェ^Uは三者三様 (笑)
夜のメニューのひとつは鶏の丸焼き・ローストチキンです
ジューシーでやわらかくておいしかったぁ ( ̄¬ ̄*)
メインはカレーライス
飯盒で作ったご飯も(o^-')b グッ!でした
夕方雷ゴロゴロと夕立もあったけれど、すぐに晴れ
楽しいキャンプの夜は更けていったのでした・・・



(∪。∪)。。。zzzZZ
ガサゴソ ハァハァ・・・
伊吹山の夜はこの時期でもかなり寒いんだけれども、この日は寝やすいなっという気温でした
快適に寝ている中、テントの中では暑くて寝れない子がひとり・・・
そう さらです ( ̄▽ ̄;)
仕方なく夜中の散歩へと外に出るとひんやり寒〜い 
さらはあたりを一回りすると寒さにε= U^。^*Uホッとして再びテントの中へ
テントの中も出入りをしたおかげで一気に冷えたというのにさらには納得がいかない温度のよう・・・
仕方なく寒さの中、入り口をメッシュで風通しよくして、人間は毛布に包まって寝たのでした
なんという暑がりなんでしょ ┐( ̄ー ̄;)┌