白い悪魔となる時





<さらぴーのつぶやき>
   さらも、もう4歳。やっとイタズラをしなくなり、σ(-_-)としてはホッとしている今日このごろです。 でもそれまでのイタズラはひどかった。(゚ー゚)(。_。)ウンウン   子犬だからしょうがない・・・でもピレは子犬とは言え、体が大きいからパワスルすぎて・・・ その上、多少の高さのあるところに置いていても、これがまた届くんだなぁ   ガリガリ、バリバリ・・・そんなときさらが「白い悪魔」に見えてしまう。   目をキラキラさせて、どうだって感じて破壊していくんだもの(^^;)アハハッ   次々といろんな物が壊されたなぁ。今でもその傷跡が残っているものが多々(苦笑) 白い悪魔が壊した物の数々、ご紹介いたしましょう♪


白い悪魔の遍歴


「リモコン part1」

  離れた部屋からなにやら変な音がする・・・
  バリッ!バリッ!
  あわてて、行ってみた。
  「ギャーーーー!テレビのリモコンがぁーー」
  あっちこっち割れているぅ。でもなんとかセンサーのところは大丈夫。
  割れたところをセロハンテープでとめて、またまた修理、修理・・・ 
  リモコンって別で買うと2,3万するらしい。
  使えるなら、これでがまん、がまん・・・ウッウッ(T.T)


「リモコン part2」

  ある夏の日、外出先から帰ってきて目に入ったものは、電池となにやら割れた塊・・・
  なんだろ?
  ギョエーーーー!(゚ロ゚)クーラーのリモコンがぁーー
  もう使い物にならないくらいに無残に壊れている。
  高かったらどうしよう。でもこれがなくてはクーラーの設定ができない。
  恐る恐る電気店に電話をして、リモコンの注文をした。
  とりあえず(^。^;)ホッ!痛い出費ながら3千円で済んだ。
  今もリモコンだけが新品で光り輝いている。 


「畳」

  畳を掘るわ掘る!
  修理用のシールを貼っても、そこをはがしてまた掘る。
  悩んだ挙句、ホームセンターで売っているビニールクロスをひくことにした。
  そして、我が家から和室が消えた。
  あぁ、日本人の心の安らぎが・・・(;´д`)トホホ
  

「ソファー」

  シャッ、シャッ、シャッ、シャッ!
  これまたソファーを掘る。
  縫い目がバリッと破れた!(゚ロ゚)ギョェ
  ビニールテープで補修して、ソファーカバーをかけてぼろ隠し( ;^^)ヘ..
  そしてまたそこからベリッ!
  あちこち補修の跡だらけ・・・
    やっとそういうことをしなくなったので、
  あまりにもひどいソファーは買い換えるはめに(´ヘ`;)ハァ


「壁」

  お買い物から帰ってきて、玄関をあけたところ、白い粉がいっぱいおちている。
  なんだろう?
  (^◇^;)げっ(^◇^;)げっ(^◇^;)げっ!壁がぁ!
  ほっかりと穴があいていた。それも2箇所も。
  一生懸命、パテで埋めて、さぁ修理、修理・・・
  でも、張り合わせる壁紙がない。
  全部張り替えるのも大変だしってことで、未だにそこはパテむきだし(´ヘ`;)ハァ
 

「椅子の脚」

   ガリガリガリ!
   また椅子の脚を噛んでいる。
   まぁ、壁をかじられるよりいいかぁ。子犬は歯がかゆいんだし。
   ガマン、ガマン・・・
   それにしても、段々細くなってゆく。
   σ(-_-)の心配をよそに、またガリッガリッガリッ!
   またそこにはパテの補修の跡が・・・
   だいぶパテ埋めもうまくなってきたぞ(^^;)アハハッ


「コンタクトレンズ」

    阪神淡路大震災を経験したさらぴー。
  寝るときはコンタクトをはずして、洗面所に置いていたものだから、
  あの暗闇・物がごちゃごちゃと落ちている中でケースを探すのに苦労した。
  それ以来、ケースは布団の下に置いている。
  でもある日、起きてケースを探すとない!
  なんと枕もとにあるじゃないか。なんで?
  (^◇^;)げっ!コンタクトが割られている。もう嫌だぁ 号(┳◇┳)泣
  


「スリッパ・靴」

    ワンちゃんを飼っているお宅なら、皆さん経験済みでしょう。
  家の場合、いまだに玄関には靴は一足も置けない状態。
  靴を脱いだら即、シューズボックス行き、決定!




細かいものを挙げれば数知れず・・・
今後は破壊されるものがないよう祈るばかりです(爆)