みなさん、事件です




「おなか痛〜い」

    散歩中、さらがカイカイしようと座ったところ、
  ズボッ!おしりが溝にはまった。
  さらはびっくり仰天。
  あわてて立った溝のふちには、挟まった毛がひらひら。
  それを見て _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!! 大笑いしたのは言うまでもない。

   (浅い溝でよかったけどぉ・・・(‥;) )


「瞬間芸??」

    雪が少し積もった日のお散歩での出来事。
  ふと、さらの顔を見るとなにやら細いもの口からぶら下げている。
  「またぁ、いろんなところに顔をつっこむからぁ」と、それをとろうとしたら
    パッリン〜〜!ポキっと折れた。
  そう、よだれが瞬間的に凍って、つららになったのだぁ。

   (さらって さらって・・・(謎))


「ナイス、スライディング!」

    夜のお散歩はいつも公園で延長リードをつけて走り回らせる。
  ある日のこと、ズズズズズーーすごい音がした。
  そう、勢いあまって顔から見事にスライディングを決めたのだ。
  言うまでもない、口の中は砂だらけ・・・

   (ヾ(・・;)ォィォィ そこまで力走しなくても・・・)



「犯人はだれ!」

    いつものようにお散歩していたときのこと、いきなり振り向き後ろを歩いていたママを睨んだ。
    そんなことが何度か続いた。しきりにおしりの方を気にしているようだ。どうしたんだろう?
  そしてママは気がついた。強い追い風が吹いている・・・
  そう、追い風にしっぽがはためき、おしりがこそばかったのだ。

   (自然現象では、どうすることもできません・・・)



「おっ、おっ、おちるー!」

  土手を散歩中、同じピレのアレックスくんと会った。さらを見て喜びいさんで駆け寄ってくる。
  それにびっくりして、さらは後ろに飛んだ・・・
  ワァーー!危ない!
  そう、後ろはかなりの高さの斜面。とっさにすべっていくさらをつかんだのは、言うまでもない。

     (ちゃんと後ろを見ろよ・・・)
  


「あぁ、どんくさ!」

  なぜか溝のぎりぎりを歩くのが好きなさら。
  一瞬、目の端にいつもとは違う様子のさらが映った。
  「ガクッ」
  そう、片足が溝にはまったのだ。

     (あんた、ほんとに犬?)