清 里
2001.07.07〜07.10


2日目


朝起きるととってもいいお天気でした
これぞ高原の朝〜って感じで目覚めることができました (^-^)
その日は前日にちゃんと遊べなかったまきば公園にもう一度行って、
お昼時に清里に住むルーママファミリー(ピレのルーくん)とかざみどりで合流、
そして清里の森でうめさん&ルナッペファミリーと合流しました

ペンション「山うさぎ」
2日間お世話になった山うさぎです 今日は朝から快晴
晴天の下、朝のお散歩です
まきば公園
前日会ったヤギさんと再会 前日も会った馬さんに
少し威嚇され逃げ腰のさら
まきば公園全景 きれいな緑の中
うらんくんもさらも笑ってます
ウーン 気持ちいい〜 \(^o^)/
ラーメン屋「かざみどり」
テラス席 犬連れOKの「かざみどり」
でラーメンをいただきました
ここでルーくんと待ち合わせして合流しました
清里の森
ルーくんのラブコールに
さらはあっち向いてホイ (^_^;;
緑の広場に池もあって
U^ェ^Uの遊び場には最適♪
なにを見てるのかな? 途中でサラちゃんと合流
サラちゃんルーくんにチェックを入れられてます
お嫁さん候補でも探してるのかな? (笑)
みんな揃ったところで ハイ ポーズ! ここの水路は湧き水なんだって
楽しそうに水遊びしながら
お水を飲んでました
吐竜の滝
森の中を抜けていくと滝が見えてきて
空気も温度もここは別世界でした
さらと吐竜の滝
うらんくんと吐竜の滝
おめめはどこを見てるのかな?
サラちゃんと吐竜の滝
サラちゃんはここを流れる川で水遊びを楽しんでたよ
吐竜の滝をバックにルーママとルーくん シロクマ3頭でハイ ポーズ
うらんくんがいない (T_T)
途中で牛さんとご対面  清里マチス
牛さんと初対面
お互いこれは一体なんだろう?って
見つめあってるんでしょうか? (笑)
テラス席 犬OKのマチスでケーキタイムしました

その日は前日の雨が嘘のように晴れていました
とっても緑がきれいで清里を堪能しました
そうそう途中の牛さんと対面したしたところの近くでモーニング娘の野外ライブがあって
そこから生歌が聞こえてきました
なんだか嬉しかった (爆)
念願のルーママファミリーには会えたし満足 満足 (^-^)
ただ楽しみにしていたマチスのケーキ
夕方に行ったせいか、ケーキ類はシュークリームしかありませんでした (T_T)


-さらぴーの独断的感想-
 ピレが3頭もいたせいかわかりませんが店員さんの愛想がとっても悪く
 犬が邪魔でメニューも運べないって顔をされちゃいました
 楽しみにしていたケーキも全然なくて
 もうそれしかないのって聞いたらやはりそれしかないと無愛想なご回答
 でも後でショーケースの前に行くとまた新たなケーキが並んでたのでした
 なんだかなぁ ( -_-)って感じでした (;^_^A アセアセ
 まぁ シュークリームはおいしかったかな♪


この日からうめさん&ルナッペさんファミリーも合流して山うさぎにもう一泊です
ルーママファミリーとはここで一旦お別れして
待ちに待った清里オフを楽しみにしながらまた早々と床につくのでした


-さらぴーの独断的感想-
 2日間お世話になったペンションですが、
 これからU^ェ^U連れで泊まるところを探している方には、わたしはお勧めしませんです
 午後10時から翌日の午前7時まで近隣の迷惑ということで外出は禁止でした
 今回はお天気が悪く星空はみれなかったので中止したものの、
 清里のきれいな星を見に、星空スポットにドライブする予定をたてている方には酷です
 それとやはりU^ェ^Uのお散歩も高原の朝の中、もうちょっとだけ早くにお散歩したいですものねぇ
 おしっこのことも心配だし・・・
 ウーン それとちょっと宣伝とは違う部分も・・・
 その他 もろもろと・・・
 とりあえず お世話になりました m(__)m
 _(^^;)ツ アハハ