さらに今年こそは雪遊びをさせたくって思い切ってお出かけしてみました
この時期いつもならスキー場もオープンされていて人もごった返しているところ
毎年積雪量も減ってきているのか、マキノ高原は積雪10センチ
スキー場はオープンできるはずもなく、
人もわたしたちだけでひろ〜い雪原を貸し切り状態で思い存分雪遊びをしてきました
v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪



マキノ高原に近づくにつれ辺りには雪がちらほら見えてきました いよいよ到着!
この橋を渡れば辺りは銀世界です
着くやいなやさらは大ハシャギ
さっそく遊び始めました
見てください
この満足そうな顔 (笑)
さらの足跡です さらには負けていません
わたしも嬉しくって雪だるまを作りました
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
雪化粧した山のパノラマ写真です♪



さらもこんないっぱいの雪を見るのは初めてで、
わたしも久し振りの雪遊び
3人で思い存分遊びました
贅沢を言えばもうちょっと積もってた方がよかったかなぁ・・・
(・o・;)ハッ つい欲が出てしまいました \(__ ) ハンセィ
一面の真っ白な雪に白いはずのさら
なのに雪の白さにさらは茶色く見えました
シャンプーしなきゃ・・・
でもきっとあのきれいな雪の白さにはかなわないんだろうなぁとつくづく思いました (苦笑)

マキノ高原はスキー場がオープンしてても犬連れOKのところだそうです
近畿ではなかなか犬連れでスキー場なんて行けませんよねぇ
ここは安心してU^ェ^Uも連れて行けるところです
なかなか雪遊びが出来ない方は一度U^ェ^Uちゃんを連れて行ってはいかがですか♪
とってもお勧めの場所ですよ (o^∇^o)

帰ってきたばかりなのにまた雪遊びをしたくなっちゃいました
TVのシチューのCMみたいに(謎)雪に埋もれて遊びたいし、
もっと大きな雪だるまも作りたいし、ソリ遊びもしたいし、あっ、かまくらなんて作ってみたいなぁ・・・
夢は膨らむばかり (笑)
また行けたらいいなぁ o(^o^)o ワクワク