鳥取砂丘
2001.09.23



朝 起きると、とってもいいお天気
そして吹く風も心地いい秋の風
お出かけ好きのさらぴー家は朝からどこへ行こうか地図を片手に物色中
鳥取砂丘に行こう! はい 決定!
ということで突然だけど、れいさんファミリーと一緒に行きたいなっということでダメ元でお電話しました
するとふたつ返事でよいお答えが返ってきました ヾ(^0^)ノわーい
今日は秋晴れ、みなさんもお出かけモードだったらしく、
高速道路のI.Cまで、ふだんなら5分ほどなのに道は大渋滞
いつもの道のりを50分かけてやっと高速に乗れたのでした (^_^;)
予定よりだいぶ遅れちゃったけどP.Aで無事れいさんファミリーと合流して
ずっと行きたかった鳥取砂丘へいざ向かったのでした
途中で寄り道したり、渋滞にあって、砂丘に着いたのは夕方4時ごろでした
さあ いよいよ 待ちに待った砂丘へGO!



砂丘の入り口でハイ ポーズ♪ ここを登ればとってもきれいな砂丘が広がります
どこまでも続く砂丘と青い海が
とってもきれいでした
砂丘にうらんくんは大ハシャギ
ずっと先に行ってしまいました
うらんくんがどこにいるかわかるかな?
お山のてっぺんまで来て、しばらく休憩中
風が気持ちよくて、海がとってもきれい♪
うらんくん、休憩はもうやめて
早く下の海に行こうよぉ
とでも言ってるのかな?
下の海に下りるにはまた急な坂
しかも砂がやわらかすぎて踏むたびに足が砂にめり込むの
さらはそれが嫌だったらしく途中でじじばったりして
必死で下りました (^_^;)
海に大ハシャギのうらんくん♪ ヽ(^。^)ノあらら うらんくん びしょびしょ
さっきの坂を下りるときにビビリモードに入ってしまって、
大好きな水遊びもいまいち乗らず
嫌々海の中に入れられて、逃げるさら
さら「クンクン うらんくん しょっぱい匂いがするね」
うらんくん「ヾU´▽`;Uゝウヘヘ」
砂丘に沈む夕日
きれいでしょ (^O^)


とっても壮大な砂丘の景色
今回、到着したのが遅かったので、らくださんには会えなかったけれど、
さらとずっと行きたかった砂丘に行けてとっても楽しかったです
砂丘のお山を登ったり下りたりするのは大変だったけれど・・・ (^^ゞ
うらん父ちゃん、れいさん、うらんくん、一緒に遊んでくれて * ̄∇)ゞアリガトーーー♪

砂丘にはほかにもU^ェ^Uちゃんが来てましたよぉ
U^ェ^U飼いのみなさん、機会があればぜひいっしょにお出かけしてみてくださいなっ♪
砂も暑くない涼しい日の午前中か夕方頃がお勧めかなっ
そう それとお土産屋さんに売っている梨のソフトクリーム
梨の味がして(当たり前かぁ (;^_^A アセアセ・・・)おいしかったよ
ぜひ ご賞味あれ♪ (o^^o)ふふっ

ヾ(@⌒▽⌒@)ノあ〜 楽しかったぁ
秋はお出かけの季節♪
次はどこへ行こうかと計画するさらぴーであった・・・    
つづく