作品集(リフォーム編2)

Y様邸

  私共が手掛けた初期の頃の作品で昭和58年新築の住宅です。屋根裏を有効に使い、地下に物置小屋を設けたしゃれたデザインの作りになっています。築26年を迎え外壁の傷みが目立つようになり、今回外壁張替えのリフォームを行いました。古い外壁と下地材を取り払い、雨漏り箇所やシロアリ被害がないか十分確かめて工事を行います。最近は古い外壁の上にそのまま新しい外壁材を張ってしまうリフォームを良く見掛けますが、外壁の下がどうなっているかは外壁を剥がして確認するのが一番間違いのない方法です。せっかくのリフォームのチャンスを有効に使った工事をすることが肝心と思います。外壁を張り直し、霧除けや破風を塗り、雨樋の傷んだ箇所を取替え、リフォームが完了です。新築当時の美しさを取り戻した姿に、お客様も大変喜んで下さいました。私共もすがすがしい気持ちで工事を終える事が出来嬉しく思っております。
下の画像をクリックすると拡大画像をご覧頂けます。
改装前
T様邸
T様邸
T様邸
     
改装中
T様邸
T様邸
T様邸
     
改装中
T様邸
T様邸
 
改装後
T様邸
T様邸
T様邸
     
 梅津建築の建築例、次回もお楽しみに!

Copyright (C)2007 UmetsuKentiku. All Rights Reserved.
当サイト内の文章・イラスト・写真などの著作権は全て梅津建築に帰属します。無断転載、複製、転用などはご遠慮願います。