2007年 CD購入履歴
アーチスト名/タイトル 発売日 購入日 評価
Gulliver Get/Gulliver GetT〜彩〜 2007.12.12 2007.12.12 ★★
久しぶりに色気とは違う、ちょっとイヤラシイ感じのする声を持った女性ボーカル。
orange pekoe/Wild Flowers 2007.11.21 2007.11.27
オレンジペコーにしては、アクというか毒のない音になっている。 でもオレンジペコー独特のグルーブ感は残っているので、聞いていて何かが不安定に感じられる。
斉藤和義/I LOVE ME 2007.10.17 2007.10.17 ★★★
好きだった頃の斉藤和義に戻ってきた感じ。 機械音が耳に付く曲が数曲あるが、アコースティックギターをかき鳴らすような曲や、弾き語りみたいなのもあってよい。
多羅尾伴内楽團/Vol.1 Vol.2 2007.09.21 2007.10.17 ★★
多羅尾伴内は大滝詠一です。アナログ版2枚をまとめたCD。ほぼ3分以内の曲ばかりのインスト作品。
サンタラ/Dream Diver 2007.09.26 2007.09.26 ★★★★
全体的には代わり映えしない。でも完成度は確実に上がっている。そしてかっこいい!!
斉藤和義/紅盤 2007.03.21 2007.09.26 ★★★
ゼクシィのCMで評判だったウェディング・ソングは、初の本人以外の詞らしい。力が入っていないと言うより、一生懸命歌っていないように聞こえる歌い方に磨きがかかっている。
工藤慎太郎/愛でいこうぜ! 2007.09.19 2007.09.22 ★★
尾崎豊や松山千春 等を彷彿させる と評されているようです。 たしかに声は尾崎豊っぽい、雰囲気は松山千春みたいな面もある。 個人的には、イメージがどうしても村下孝蔵と重なってしまうのですが。
風味堂/風味堂3 2007.09.19 2007.09.19 ★★★
最近のシングルはそれ程好きではなかったけど、シングル以外の曲でいいのが結構あった。ボーナスCDのLIVEは楽しくていいゾ。
東京60WATTS/夏は終わりぬ 2007.09.05 2007.09.06 ★★★★
相変わらずユラユラ・フワフワした雰囲気で心地よい。 2曲目、3曲目ちょっと自由すぎるだろ。、それはそれで“らしくて”いいけど。
松下サトミ/Next door 2007.07.04 2007.07.07 ★★★
力不足で(言葉は悪いが)マイナー落ち、元々アーティスト性が高い(業界受けが高い)訳でも無かったから、復帰しても期待は出来なかった。その割にはまとまった、いい作品になっている。
紗希/春の匂い 2005.02.09 2007.06.16
鈴木祥子プロデュースのデビューミニアルバム。鈴木祥子を聞かない理由「退屈」がここでも出ていて、あんまり楽しくない。
高橋ひろ/キラリ君と波〜story of 80's 2007.03 2007.06.02 ★★★★
2005年11月に亡くなった後、一般には売られていなかった(手売りのみ?)のCDを販売してくれる方がいました。その方の立場等は分かりません、それが出来る方(版権など)で、ほぼ個人で配布作業を行ってくれているようです。
インスト1曲を含んだ4曲入りです。しかし何でしょう、温かく優しく哀しい空間がそこにあります。たかだか16分強のCDで、前記のような背景が念頭にあるとしても、これだけ場というか空間を作れる物でしょうか。
高橋ひろ/From future present 2007.03 2007.06.02 ★★
前項と同時に手に入れたCDです。
高橋ひろのPOPで楽しい部分が出ている作品です。
紗希/GREEN 2007.04.18 2007.05.31 ★★★
ちょっと“hiro:n”ぽい。前半は重みが無い。後半は音に“うねり”が出てきて心地よい。 “Ikoman”という人の編曲は紗希に は合わないような気がする。
串田アキラ/Soul ENGINE 2007.05.23 2007.05.27 ★★
BEST第3弾! 続いてきていると言う事は売れているのか? 前半は新しいのか全く知らない。後半のライブ「ギャバン」と「ザブングル」は熱いぞ。
篠原美也子/桜花繚乱 2007.04.25 2007.04.26 ★★★
本人のコメントで攻撃的なロックなアルバムが出来た。 とあった、ロックかと聞かれるとちょっと困るが、メジャーだった頃の3・4枚目のような強さがある。
GANGA ZUMBA/UM 2007.04.25 2007.04.26 ★★★
前2枚のミニアルバムの焼き直し的な位置づけか?新しい曲は楽しいけどミニアルバムの曲と噛み合せがもう一つ。
こじまいづみ/PICTOGRAPH 2006.11.11 2007.03.01
花*花の小さい方、花*花の活動休止後のソロです。楽しげな部分がありません。しかも音が悪い。特に1曲目2曲目は「隠しマイクで1発録り?」と思うくらいのキレのなさ。
東京60WATTS/東京 2007.01.24 2007.01.31 ★★
雰囲気は好きなんだけど、なんとなくキャッチーな部分が少ない。そのせいかあまり耳に残らない。
戻る  ホーム