2008年 CD購入履歴
アーチスト名/タイトル 発売日 購入日 評価
キリンジ/19982008 10th Anniversary Celebration 2008.12.10 2008.12.09 ★★★
今回は2枚組みで、1枚目が弟の作った曲、2枚目が兄の作った曲、と分かれている。2枚目の方がキリンジっぽいかな。曲の並びがいいのか全30曲もあるのに、聞き終わりの印象が凄くいい。
田村直美/Rockfield willow 2008.10.22 2008.10.26 ★★
年齢的なものでしょうか?製作意図でしょうか?歌声の高音でグンッと抜ける部分が弱くなっているように感じます。 特に前半は最初のPEARLの頃の様な音で、好きじゃありません。 中盤、後半はソロから復活PEARLの頃の様で良いかな。
岩崎宏美/Dear Friends IV 2008.10.22 2008.10.25 ★★★★
最初と最後の曲が印象良くないので、後味があまり良くないのでうが、中盤はサスガと感じる上手さです。姉妹で歌う「夢で逢えたら」は、この曲をこの2人で歌う意義はあんまり感じなかった。
RYTHEM/23 2008.10.01 2008.10.04 ★★★
相変わらず2人の声が重なると心地いい。 キマグレンとコラボ曲があるが、余分な音が混じってしまうので好きではない。 ボーナストラックに入っている同曲は、違和感だらけで無駄なだけ。
Gulliver Get/episode 〜桜の木の下で〜 2008.03.12 2008.09.05
1曲目は風景が見えてきそうな曲でいいけど、他の曲があんまり好みではないな。
Gulliver Get/はちみつの水槽 2006.07.20 2008.08.31 ★★★
メジャーデビュー直後の発売らしいけど、それより前の作品なのかな?音のバランスが良くないような。でも、迫力とか圧は充分伝わってくるね。
GANGA ZUMBA/GANGA ZUMBA 2008.08.20 2008.08.24 ★★
何かいまいち。全体的に盛り上がりがなくて、部分的にも弾む箇所があんまり無い。
BOSSANOVA CASSANOBA/THE VERY BEST OF BOSSANOVA CASSANOVA 2008.06.21 2008.07.06 ★★★
ベストなら買う必要もないけど、2曲の新曲と、聞いたこと無い曲もあるのでとりあえず購入。昔の曲はと最近の曲だと声の張りが違う、仕方ないけどね。
大橋卓弥/Drunk Monkeys 2008.07.02 2008.07.03 ★★★★
いい感じにスキマスイッチとは違う雰囲気、でもそれは無理に雰囲気を消そうとしている訳ではないから自然でいい。
東京60WATTS/60 2008.06.25 2008.06.25 ★★★
大人の雰囲気といえばそうなんだけど、弾けた部分とか、ふざけた部分が少ないくて、真面目な感じ。それもいいけど、キャラが違う。
藤井フミヤ/ANNIVERSARY BEST 15/25 2008.05.21 2008.05.22 ★★★
普通にカッコイイな。ベストとはいえ曲もいいし。聞かせ方とか場の作り方が確立されているよね。
西沢サトシ/too soft to touch, too sweet to bite. 2008.02.06 2008.05.16 ★★★
rough laugh、speaklow、から西沢サトシになった。しっかり聞くと、温かさとか、優しさが見えてくるけど、rough laughの頃にあった浸透力が薄れてるな。
ゆず/WONDERFUL WORLD 2008.04.16 2008.04.19 ★★★★
良くも悪くも、いつも通りですね。それを続けられるのがすごいよね。
aiko/秘密 2008.04.02 2008.04.02 ★★
良くも悪くもいつも通り、それを10年続けるのは凄い。
柴咲コウ/Single Best 2008.03.12 2008.03.14 ★★
詞は自分で書いているのが多いみたい、周りのサポート等も含めていい環境で曲が多いと思う。ただ決して悪くは無いのだけど、まとめて聞くと買うほどでは無かったかな。
矢井田瞳/colorhthm 2008.03.05 2008.03.14 ★★★
前みたいな艶っぽい面も残っているけど、少し歌い方とか、曲の雰囲気が優しくなったかな。聞いてて安心感があるな。
サンタラ/Hey,Romantist 2008.01.16 2008.01.20 ★★★★
曲調はゆったりしたのが多くて、音数も少ないのに、グルーヴ感とかビート感はしっかりしている。
戻る  ホーム