2009年 CD購入履歴
アーチスト名/タイトル 発売日 購入日 評価
シカゴプードル/僕旅 2009.11.11 2009.11.11 ★★
キャッチーでピアノ弾きのボーカル、そこに惹かれたが、悪い方向で90年代のbeingっぽい。
スキマスイッチ/ナユタとフカシギ 2009.11.04 2009.11.11 ★★★
早口というか言葉数の多い曲がいくつかあるが、字余りを単に突っ込んでいるような感じがあってちょと残念。全体はそれなりかな。ただし期待度がかなり高いところでのそれなり。
伊藤ふみお/MIDAGE RIOT 2009.10.21 2009.11.01 ★★★
ボーカルの声質が気に入った、それだけで買ってしまった。以前はkemuriというバンドをしていたらしい。半分以上英語詞、基本英語詞は聞かないんだけどたまにはいいかな。
甲斐バンド/目線を上げろ 2009.10.21 2009.11.01 ★★★★
懐古的なイメージもあるとは思いますがカッコイイです。イメージ的にはHEROがヒットする直前に近いでしょうか?(自分はHERO後の世代ですけど)
THE BOOM/四重奏 2009.10.07 2009.10.07 ★★
うまいのはうまい、曲の構成もいい、でもらしくないかな。今更スカは無いにしても、和風でも、沖縄風でも、ブラジル風でもない。と言って新しい驚きもない。
ゆず/FURUSATO 2009.10.07 2009.10.07
音を抜けた方向に持って行きたかったかな?でも幅が狭くなっただけ。鈴の音聞いているみたいでうっとうしい部分が多い。
斉藤和義/月が昇れば 2009.09.16 2009.09.17 ★★
ちょっとロックンロール。でも、昔好みで無くなった時の音とは違って聞きやすいかな。
山口百恵/コンプリートシングルコレクション 2009.08.19 2009.08.19 ★★
前半は残念な出来。中盤、後半はイメージ通りで楽しめる。世代的なズレかもね。
RYTHEM/BEST STORY 2009.08.19 2009.08.19 ★★
予想通り、ほぼシングル集だからね。
イクマあきら/ダイナミック琉球 2009.08.05 2009.08.05
E-Zee Bandの頃のファンキーさは影を潜め、沖縄っぽい音を出そうとしている。けど、何か中途半端、何を目指している?単に半隠居?
the castanets/Kompas 2009.07.08 2009.07.12 ★★★★
活動してたんだカスタネッツ。衰えていないか心配だったが、そんな事は問題ではなく、何か自分と合ってるな。
orange pekoe/CRYSTALISMO 2009.07.08 2009.07.08
ノリというかグルーブが、これまでのオレンジペコーのそれと何か違う。音は鳴っているんけど音楽になっていない、リズム隊とボーカルの融合がなく、それぞれ別の曲をタイミングだけ合わせているみたい。
サンタラ/IT'S SO EASY 2009.06.24 2009.06.25 ★★★
音はシンプルなのに重厚、相変わらずのグルーヴ感、初期の頃にあったポップな部分も加え、10曲で30分以下、濃厚な作品だ。
美元智衣/I miss you 2009.04.08 2009.05.03 ★★
耳障りのいい音です。 1音目をはっきり発音してくれて、 言葉毎にタメというか膨らみがあるのがいいです。
風味堂/風味堂4 2009.03.18 2009.03.18 ★★
疾走感重視の選曲というか、そんなコンセプトなのかな? キャッチーで耳に残りやすい音でもあるので、 CMに使われていそうな雰囲気があるな。ただ、残念ながら自分のツボにはあまりはまらなかった。
沢田研二/A面コレクション 1986/2008.03.04 2008.03.04 ★★★★
オリジナルが発売された1986年、値段が高くて買えなかった。 中古等で探していたけど見つからず、廃盤、中古価格が高沸。 やっと再販され、入手できた。
Gulliver Get/スタートの青色 2009.02.04 2009.02.04 ★★★★
最初の数曲、 軽快で聞きやすい普通のポップロックだった、中盤辺りから重厚で響く音になって、急激にカッコよくなった。
戻る  ホーム