2011年 CD購入履歴
アーチスト名/タイトル 発売日 購入日 評価
風味堂/エレベスト 2011.12.14 2011.12.14 ★★★
新しいの出てたから、余り考えずに購入したらベスト版だった。まとめて聞くといい感じなのでベスト版にしては評価高め。
THE BOOM/よっちゃばれ 2011.11.23 2011.11.23 ★★
全体的にいまいちかな。よく分からないが、ドキドキもワクワクも感じない。
COUCH/恋が焦がす温度 2011.10.26 2011.11.20 ★★★★
ソウルだね。最近無かったバンド全体でかもし出すグルーヴ感が秀逸。
篠原美也子/花の名前 2011.10.19 2011.11.02 ★★★★
以前、篠原美也子を『逞しく力強い』と称したことがあった、決して激しさが伴う強さではないが今作でもそれを感じる。
熊谷育美/その先の青へ 2011.10.19 2011.10.31 ★★
ネット上の視聴だと外れ曲が無さそうなので買ってみた。悪くは無いが、代わり映えのない12曲が淡々と。。
斉藤和義/45 STONES 2011.10.19 2011.10.19 ★★★★★
ロックです。ゴリゴリのロックンロールではなく、日本語のロックです。とりあえず1曲目が抜群にかっこいい。
スキマスイッチ/musium 2011.10.05 2011.10.11 ★★★
ユラユラした感じの穏やかな曲が多いです。全体通して無理が無くていい感じ。
サディスティック・ミカ・バンド/ナルキッソス 2006.10.25 2011.08.15
発売当時も気にはなってたんだけど、なんとなく購入せず。予想通り、各人の主張が強すぎて寄せ集め的になってしまい、作品としての完成度は残念な感じ。
杏里/杏里 ザ・ベスト 2000.05.24 2011.08.15 ★★
曲うんぬんより、懐かしさが先にたってしまう。
B'z/B'z The Best “Pleasure” 1998.05.20 2011.08.15 ★★★
大したもんだ。今更だけど。
渡 watary/a diary 2011.06.08 2011.06.08 ★★★★
聴かせるのがうまい。バラエティにとんだ感じではないが、緩急が効いていて楽しい。
MinxZone/みんくすワールド 2001.06.25 2011.05.29
まぁ10年前の素人だし、感想無し。
MinxZone/New Age Drive 2008.06.05 2011.05.27 ★★
普通。あまり感想が出でこない。でも不可の部分はない。
矢井田瞳/VIVID MOMENTS 2011.05.18 2011.05.27 ★★★
少し言葉が伝わってこない。しかし、それがマイナスではなくそれ以上の雰囲気や気持ちが伝わってくる。そんなメロディーや音作りをしている。
bird/NEW BASIC 2011.05.25 2011.05.25 ★★★★
スタジオ録音とライブ録音を併せているらしい。音の粒に深みというか重厚感がある。
花*花/ハライソ 2010.12.23 2011.05.23 ★★
7年半ぶり。流石!!と思う部分はないですね。引っ掛かりとか効いてくる何かもあまりないです。
MinxZone/紙ピアノ 2011.04.24 2011.05.10 ★★★
やや語尾が弱く、アニメ声。曲によって薄っぺらに聞こえるが、久々に風景の見える歌い手。
サンタラ/愛しのTRICKSTER 2011.04.20 2011.05.03 ★★★
これまでより少し気だるい感じ。でも切れは抜群。一見単調な音のようで全く飽きが来ない。
Galileo Galilei/パレード 2011.02.16 2011.02.16 ★★★
なんとなく気になったので買ってみた。これと言った特徴は無いけど、バランスが良くて聞きやすい。
ゆず/2-NI- 2011.02.16 2011.02.16 ★★★★
音楽的なポップスではなく、ホップ・ステップ的なポップ。躍動感ではなくスキップしたくなるような跳躍感。
戻る  ホーム