2012年 CD購入履歴
アーチスト名/タイトル 発売日 購入日 評価
熊谷育美/光 2012.11.21 2012.12.12 ★★★
前作は聞く程に評価が上がっていった。今作も最初の印象はいまひとつ、どこまで上がるか。
有形ランペイジ/有形世界リコンストラクション 2012.10.17 2012.10.22 ★★★
ボーカロイド曲として発表された曲をバンド形式で“再構築”ということらしい。アレンジの妙なのか、演奏技術の勝利なのか。
イクマあきら/花城(はなぐすく) 2012.09.05 2012.10.08 ★★★
1曲目は意図的アレンジなのか全くらしくないが、以降は本来のファンキー&ソウルに年齢から来る渋みも加わって、非常にいいバランス。
川本真琴and幽霊/川本真琴and幽霊 2012.09.26 2012.10.03 ★★
やはりこの人は天才だ、何を目指しているのか?とか問うてはいけない。
山下達郎/OPUS 2012.09.26 2012.09.26 ★★★
説明の必要ないですね、前後左右、上から下まで、山下達郎。
MannishBoys/Ma!Ma!Ma!MANNISH BOYS!!! 2012.09.19 2012.09.23 ★★
斉藤和義と中村達也のユニット。斉藤和義が全楽器やるとドラムだけ出遅れる感があるけど、このユニットは全ての音が走っていていいね。
鶴/ハートの磁石 2011.12.07 2012.09.03 ★★★
先に買った 我がまま の評価が自分の中でかなり上がってきて、1つ前のこれを買ってみた。
さだまさし/ベスト 2003.01.22 2012.09.02 ★★★★
すっかり忘れてけど『雨やどり』は名曲だよ。
さだまさし/ベスト2 2004.03.24 2012.09.02 ★★
ふとしたことで『天までととけ』の詞を思い出し、ネットで何曲か聞いていて我慢できずベスト3枚購入。
さだまさし/ベスト3 2007.03.28 2012.09.02 ★★★
曲名を知らなかったとか、昔何処かで聴いたような覚えがある、って曲が多かった。
paco/pacolate 2012.06.13 2012.07.04 ★★
電子音が前に出すぎ、歌い手の雰囲気と合わない気がするんだけど、この先もこの路線で行くのかな?
aiko/時のシルエット 2012.06.20 2012.06.20 ★★★
2年ぶり、このペースでいいので続けて欲しいね。目新しさは無いけど、それでもいいや。
川畑アキラ/誠の夢 2012.05.23 2012.05.23 ★★★
音的には沖縄色が強すぎ。気に入らない所はたくさんあるのに何度も聞きたくなる声なんだよな。
岩崎宏美/Dear Friends VI さだまさしトリビュート 2012.05.23 2012.05.23 ★★★
全体にゆったりしていてメリハリが無い。でも 案山子 はいい。聞いていて泣きそう。
鶴/我がまま 2012.04.18 2012.04.27 ★★★
これまであまり印象に残らなかったのだが、最近良い印象で耳に残るようになったので買ってみた。
小泉今日子/なんてったって30年! 2012.03.21 2012.03.26 ★★★
何故か『風のマジカル』って曲が好きで、それも入っていると良かったんだけどな。
財津和夫/「財津和夫ワークス」40周年を記念して 2012.03.21 2012.03.26 ★★
自分が色んな曲を聞き始めた頃に聞いていた『WAKE UP』が頭から離れなくて、そのために購入。
Galileo Galilei/PATROL 2011.01.25 2011.01.25 ★★
悪くはないんだけど、アルバムよりシングル集やベスト盤で聞いたほうがいいかな。
戻る  ホーム