2013年 CD購入履歴
アーチスト名/タイトル 発売日 購入日 評価
風味堂/風味堂5〜ぼくらのイス〜 2013.11.10 2013.11.10 ★★★
ピアノポップス特徴の弾む感じが楽しい。景色が流れる状況で聞きたい。
アツミサオリ/東京クラムジーデイズ 2007.03.21 2013.11.10 ★★
新譜が気に入ったので前作を買ってみた。何か不安定。惹かれる要素はある、
けど全体的に見ると、この時点では並以下かな。
川本真琴/願いがかわるまでに 2013.10.23 2013.10.24
いいところが見つからなかった。音が出ているだけ。
斉藤和義/斉藤 2013.10.23 2013.10.23 ★★★★
前アルバム直後に未収録曲が大ヒット、時期を逸したかと思ったが、今作にその後のいい部分が詰まってる。ちょっと媚びてる感はあるかな。
斉藤和義/和義 2013.10.23 2013.10.23 ★★
万人受けはしないかな。カッコいいんだけどね。
nicoten/Exit e.p. 2013.10.23 2013.10.23 ★★★
どこを切ってもポップミュージック。方向性と今のバランスが合っている。今後これ以上が出るか?
鶴/SOULMATE 2013.10.02 2013.10.02 ★★
ちょっと好きな方向と違うかな。
bird/9 2013.09.25 2013.09.30 ★★★
『よい』単純にその一言かな。
アツミサオリ/ミラキュラスハプニング 2013.09.25 2013.09.30 ★★★★
木訥(ぼくとつ)な感じの人が出てきた。と思ったら結構ベテランだった。
矢井田瞳/123456 2013.09.18 2013.09.30 ★★
初期のころの歌詞が音で聞こえる感じが強い。曲数が少ないのでそのまま押し切られた。
nicoten/arudrea e.p. 2013.07.24 2013.08.22 ★★
最初に耳に入った印象が良かったので買ってみた。ちょっと音に切れがありすぎなので、もう少し緩い演奏の方が好みかな。
サンタラ/PORTRAIT 2013.06.19 2013.07.02 ★★★★
セルフカバー。ベスト盤的とはなっているが、普通のベスト盤の様に入門編としては薦められない。
THE BOOM/世界でいちばん美しい島 2013.06.19 2013.06.19 ★★★
ちょっと沖縄色が強過ぎるかな。分からない言葉があるせいかもしれないけど“陽気”の方向に少しズレを感じる。
brute in forest/COLOR MATERIAL 2013.05.15 2013.05.16 ★★★
穏やかで温かいアコーステック。特徴とかインパクトとかの面が薄いから人気は出にくいかな。生音だと心地よさそうだ。
ゆず/LAND 2013.05.01 2013.04.30 ★★★
久しぶりのアルバムで、少々シングル集の様相がある。。悪くは無いけど全体的には評価が難しいな。
What's Love?/和洋SKA? 2013.04.10 2013.04.29 ★★
洋楽のカバー。ネタ切れ?
MinxZone/この世で一番大切な日 songs 2013.02.27 2013.03.01 ★★★
まだメジャーデビュー前の曲から出来のいいのを集めた感じかな?この後とうなるか。
セカイイチ/and10 2013.02.06 2013.02.25 ★★★★
何か1つ足りない評価だったセカイイチ、ゲストボーカール10名とのセルフカバーで聞き応え十分。
甲斐よしひろ/翼あるもの2 2003.10.22 2013.02.06 ★★★★
久しぶりに『翼あるもの』を聞いたとき、やっぱり甲斐よしひろはいいな〜と思い、程度の良さそうな中古を見つけたので購入。
戻る  ホーム