2014年 CD購入履歴
アーチスト名/タイトル 発売日 購入日 評価
サンドクロック/LOG 2014.12.03 2014.12.29 ★★★
確かに良音、音と雰囲気も合っているけど、少し力入りすぎ。多分この手の音が好きな人は、緩い部分がないと疲れちゃう。
大瀧詠一/Best Always 2014.12.03 2014.12.03 ★★★
亡くなって1年。もっと未発表音源とか出るかと思っていた。でも俺にはこれで十分。
スキマスイッチ/スキマスイッチ 2014.12.03 2014.12.03 ★★★
久しぶりのせいか「ウケ」のいい曲がそろっちゃたかな。もっと濃淡があるといいな。
ORIGINAL LOVE/free soul ORIGINAL LOVE 90s 2014.11.05 2014.11.17 ★★★
「接吻」とか時々思い出して頭の中でループする。そのタイミングで売ってたから買ってしまった。世代的にここがピタリ。
はいざらこうかん/のるかソウルか 2014.10.01 2014.11.17 ★★★★
演奏はしっかりしていて、響きのある声、その上で適度な脱力感。好きなタイプだわ。
ウルフルズ/赤版だぜ!! 2014.09.24 2014.09.29 ★★★
シングル集。決して上手くはないが耳に残るバンドだな、と改めて思う。
MannishBoys/Mu!Mu!Mu!MANNISH BOYS!!! 2014.09.17 2014.09.17 ★★
きっと好きな音じゃないだろうなと思いながら購入。ある意味期待通り。
岩崎宏美/Dear Friends VII 阿久悠トリビュート 2014.08.27 2014.08.27 ★★★★
流石!!な曲が多い。前作に続き姉妹で歌う曲が無いのが残念。
スムージチークス/Everybody Goodtime 2014.07.16 2014.07.26 ★★★★
とりあえずトータルで楽しい。久しぶりにコーラスいらずのボーカル。
ayU tokiO/恋する団地 2014.07.16 2014.07.21 ★★
最初聞いたときの雰囲気の良さで購入。2回続けて聞く気にはならなかった。昔の「渋谷系」の馴染まなかった方みたいな印象。
サンタラ/Cold Heart,Long Distance 2014.06.04 2014.06.04 ★★
いつもよりキレがない。ちょっと退屈。 カントリーっぽい曲多いなと思ったら、バンジョーやマンドリンが結構使われていた。
aiko/泡のような愛だった 2014.05.28 2014.05.28 ★★★
良くも悪くも期待通り。ここ何作はだといつの曲か分からないくらい変わらない、いいことなのか? 初版特典のおまけ「aiko's Radio」は二度と聞くことはないだろう。
ゆず/新世界 2014.02.19 2014.02.19 ★★
前作と同じでシングル集の様相がある。曲ごとは流石の出来だけど、一貫性がなくて少し評価悪いな。
戻る  ホーム