2017年2018年 CD購入履歴
アーチスト名/タイトル 発売日 購入日 評価
米津玄師/Bremen 2015.10.07 2018.11.30 ★★
急激な変化中?、形はいいけど芯が固まってない感じ。
米津玄師/YANKEE 2014.04.23 2018.11.30
電子音が剥き出しで、痛々しい。この頃の曲はちょっと馴染めないかな。
Rihwa/Wild Inside 2018.10.31 2018.11.06 ★★★
メリハリがあって、何処とない艶っぽさもある、結構お気に入り
いきものがかり/超いきものばかり〜てんねん記念メンバーズBESTセレクション〜 2016.03.15 2018.10.31 ★★★
第一印象が良くなかったので積極的には聞かなかったが、活動休止後に印象が変わったので買ってみた
米津玄師/BOOTLEG 2017.11.01 2018.10.31 ★★★
声の加工度が高い(と思われる)のが気になるが、楽曲としてはバランスよくハマっている、人気になるのも分かる
アン・ルイス/GRATEST HITS WITH COVERS 2018.10.24 2018.10.30 ★★★★
カッコイイね。聴かせる力が強い。2枚目のカヴァー版Discは微妙
HY/STORY〜MY BEST〜 2018.08.22 2018.10.30 ★★
いい所はいいが聞き終わった後の印象が良くない。仲宗根泉のボーカル力で隠されているけど、それ以外は“それ程でも”より下かな
miwa/miwa THE BEST 2018.07.11 2018.10.30 ★★
初期は歌い方に張りと切れがある、徐々に甘い感じが強くなってる、意図的に変えてるんだろうけど、良し悪しは聞き手の好みかな。
大原櫻子/Enjoy 2018.06.27 2018.06.27 ★★
前半は、なんか雰囲気の合わない曲が。その方向性で魅力を引き出せていると思ってるのか?早く亀田組から離れてくれないかな。
コアラモード./COALAMODE.2〜街風泥棒〜 2018.05.30 2018.06.19 ★★★
太い発声の曲がカッコよくて買ってみた。全体的には聞いた印象が思ったより若者で、おっさんには馴染めない部分もある。
コアラモード./COALAMODE 2017.02.08 2018.06.19 ★★★★
言葉をそのまま音にした感じ、頑張って歌ってない感じもいい。もうちょっと何か特徴があるといいんだけど。
aiko/湿った夏の始まり 2018.06.06 2018.06.06 ★★★
目新しさは無い。でも、このペースでいいので活動続けてほしいよね。
ゆず/GIG YELL 2018.04.04 2018.04.04 ★★
楽しそうだし、作り込んでるな。って分かるけど、なんかちょっと違う、感が強い。
大瀧詠一/EIICHI OHTAKI Song Book III 大瀧詠一作品集Vol.3「夢で逢えたら」(1976-2018) 2018.03.21 2018.03.30
一曲のカバーだけで4枚組って、ふざけてると思いつつ、買ってしまった。
斉藤和義/Toys Blood Music 2018.03.13 2018.03.13 ★★★★
構成、バランスがいい感じ。安心して聴ける。
スキマスイッチ/新空間アルゴリズム 2018.03.13 2018.03.13 ★★★
音へのこだわりが感じられる。が、それが心地良いかどうかは微妙、ちょっと鬱陶しいかな。
篠原美也子/Lighthouse Keeper 2017.11.22 2018.02.21 ★★
らしさもあって、カッコいいけど。なんか音が悪い気がする。
アーチスト名/タイトル 発売日 購入日 評価
Rihwa/Rihwa The Singles 2017.07.12 2017.08.01 ★★★
なんとなく好きな曲が多いので買ってみた。
HARCO/あらたな方角へ 2017.06.21 2017.07.12 ★★★
BLUE BOYのドラマーだったらしい。その時代の緩い雰囲気は好みだ。
スキマスイッチ/re:Action 2017.02.15 2017.02.15 ★★
いいんだけど、思ったよりインパクトは無かった。
戻る  ホーム