2020年 CD購入履歴
アーチスト名/タイトル 発売日 購入日 評価
中島みゆき/ここにいるよ 2020.12.02 2020.12.13 ★★
これだけ長い間高評価続けるのはすごいよね。曲、雰囲気等々、何を取り上げても間違いは無いよね。。
ハンバート ハンバート/愛のひみつ 2020.10.21 2020.11.25 ★★★
ほんわか系?ほのぼの系?不意に聞こえてきたら少し気になるけど、普段ならまず購入しないであろう系統。
DeNeel/MASK 2020.10.14 2020.11.25 ★★
視聴の時はグルーヴ感がえげつなく聴こえたんだけど、1曲、1枚通しで楽しむには、もう一工夫欲しいな。
矢井田瞳/Sharing 2020.10.14 2020.11.25 ★★★
前半は歳を経て落ちついたかな?と言う感想、後半は少し迫力とかインパクトが出て期待通りないい感じ。
あいみょん/おいしいパスタがあると聞いて 2020.09.09 2020.09.16 ★★★★
より多くの人が受け入れやすい感じ。やりたい事と求められている事の落としどころ、バランスがいいんだろうね。
あいみょん/瞬間的シックスセンス 2019.02.13 2020.09.16 ★★★★
声が大人になって、曲の作りや構成が上手になってる。その分、勢いは無くなってるけど、不思議と通しでは聞きやすい。
あいみょん/青春のエキサイトメント 2017.09.13 2020.09.16 ★★★★★
『思いついたことを感性で表現したらこんな風になっちゃった』的な感じがする。その割に全体的なバランスがいいんだよね。
米津玄師/STRAY SHEEP 2020.08.05 2020.08.06 ★★
聞いていて、ちょっと息苦しい、この音のスタンスだと自分は少し合わないかな。知恵(知識)が付いてきて迷いになったり、周りの期待度が変な縛りにならなければいいね。
イクマあきら/ダイナミック琉球〜魂の応援歌〜 2020.07.01 2020.07.03 ★★★★
唄の表現者としての魅力的な部分が目一杯表に出てる。沖縄言葉は分からないけど、音の響きだけで十分伝わる。
Official髭男dism/エスカパレード 2018.04.11 2020.06.08 ★★★★
バンドの振り返りみたいな番組見て前のアルバム買ってみた。新しいのより、こっちの方がシンプルで聞きやすい印象。
カズン/素敵なMUSIC 2020.03.24 2020.04.01 ★★★★
音や声の変化が、年齢や経験値に合わせて上手に上がっていっている印象。
大瀧詠一/Happy Ending 2020.03.21 2020.04.01 ★★★
優しいアレンジが多い。もう、何がどのアレンジやバージョンなのか分からくなってしまった。
鶴/普通 2020.03.04 2020.04.01 ★★★
ヤンチャ感が減った、代わりの特徴が何か出てきてくれたら良かったけど、ちょっとそこらが弱かったかな。
矢井田瞳/Keep Going 2020.02.12 2020.03.15 ★★★
セルフカバーになるのかな。変わらないって素晴らしい。
熊川みゆ/Phantasm 2020.03.04 2020.03.13 ★★★★
意外とこんなの好きだったかも。と自分で思った。所々無機質に聞こえる部分が気になるけど、最近はそんなもんだしね。
ゆず/YUZUUTOWN 2020.03.04 2020.03.06 ★★
いいんだけど。ゆずっぽくもあるんだけど。ちょっと“らしく”あろうと無理してるのかな?と感じてしまった。
大原櫻子/Passion 2020.02.05 2020.02.08 ★★★
前作から雰囲気が大きく変わった。若者の音になった。ポコポコ音が気になる部分もあるが、この方がいいね。
斉藤和義/202020 2020.01.29 2020.02.01 ★★
好き嫌いの問題だけど、これなら斉藤和義がやらなくてもいいのかな。と言う感想。
Rihwa/WHO YOU R 2020.01.22 2020.01.29 ★★★
ノリと言うか、揺れ感みたいのが合うのかな、何か聴いてて心地いい。
戻る  ホーム