その他

ま行

アーティスト/タイトル 発売日 購入日 評価
The真心ブラザーズ/MB's Single Collection 1997.06.21 1998.02.21 ★★★
各曲で好き嫌いがはっきり分かれる
松下里美/Doki Doki 1989.03.22 1989.03.22 ★★
松下里美/くもりのち晴れ 1989.12.08 1989.12.08 ★★
間抜けなプロデューサーでブチ壊し
松下里美/月に願いを 1990.08.29 1990.08.29 ★★★
松下サトミ/Next door 2007.07.04 2007.07.07 ★★★
力不足で(言葉は悪いが)マイナー落ち、元々アーティスト性が高い(業界受けが高い)訳でも無かったから、復帰しても期待は出来なかった。その割にはまとまった、いい作品になっている。
松たか子/Five Years 2001.12.05 2001.12.09 ★★★
声質はかなり好き、曲調もイメージ重視し過ぎだけど嫌いじゃない、だが初期の頃は唄う技術がなくてちょっと物足りない、後期はかなりいい感じ。
松たか子/SINGLE COLLECTION 1999-2005 2006.06.28 2006.06.28 ★★★
前のFive Yearsと半分くらい曲がかぶっているので、少し悩んで購入。発声がしっかりしていて、喉を開けても安定しているので聞き応えがある。
松本伊代/コンプリートシングルコレクション 1994.08.24 1992 ★★★
これはうける
MannishBoys/Ma!Ma!Ma!MANNISH BOYS!!! 2012.09.19 2012.09.23 ★★
斉藤和義と中村達也のユニット。斉藤和義が全楽器やるとドラムだけ出遅れる感があるけど、このユニットは全ての音が走っていていいね。
MannishBoys/Mu!Mu!Mu!MANNISH BOYS!!! 2014.09.17 2014.09.17 ★★
きっと好きな音じゃないだろうなと思いながら購入。ある意味期待通り。
美元智衣/I miss you 2009.04.08 2009.05.03 ★★★
耳障りのいい音です。 1音目をはっきり発音してくれて、 言葉毎にタメというか膨らみがあるのがいいです。
宮原学/RUSH 1987.06.21 1987.06.21 ★★
俺には珍しいギタリスト
宮原学/SCRAMBLE 1988.04.30 1988.04.30 ★★
宮原学/FLASH BACK 1989.03.21 1989.03.21
宮本浩次/奇麗になりたい 1996.04.21 1996.08 ★★★★
宮本浩次は天才かもしれない
宮本浩次/umbrella 1997.10.22 1997.10.21 ★★★
天才の輝きは短いのか?
宮本浩次/Personal notes 2000.04.19 2005.04.11 ★★★★
「異才覚醒、寝坊助起きる。」のキャッチコピーの通り。春眠2度寝直前のようなアルバム。
宮本浩次/Cozy-guita 2001.03.23 2005.04.11 ★★★★
独特の節回しが弱くなっている、でも言葉を言葉としてメロディーに乗せるセンスは抜群。
南佳孝/大航海図鑑 1990.12.12 1996 ★★★
隠れた夏男
miyuki/CUTEでいこう 1994.04.21 1994 ★★★
声がいい この声でお願いされたら断れん
miyuki/ぜんぶ言ってしまおう 1994.11.21 1994.11.21 ★★★★
miyuki/babyface 1997.04.20 1997.04.21 ★★★
ちょっと大人になっちゃって今後どうするんだろ
miyuki/V 2006.05.20 2006.06.26
待ちに待った、9年ぶりの新譜です。そのCUTEな歌声の名残は感じますが、残念ながら躍動感と言うか、弾力感は失われてしまいました。声だけでなく、音自体からも。
熊川みゆ/Phantasm 2020.03.04 2020.03.13 ★★★★
意外とこんなの好きだったかも。と自分で思った。所々無機質に聞こえる部分が気になるけど、最近はそんなもんだしね。
Myuk/Arcana 2024.01.24 2024.02.18 ★★
個人名“熊川みゆ”から変わったようです。前半は歌のトーンとか音の響きが単調に感じてしまった。音のバランスが良すぎ?声自体は凄く好きなんだけど、中央に寄っていて拡がりが。後半とDisc2は良くなったけど、全体の評価としては、もう一歩。
miwa/miwa THE BEST 2018.07.11 2018.10.30 ★★
初期は歌い方に張りと切れがある、徐々に甘い感じが強くなってる、意図的に変えてるんだろうけど、良し悪しは聞き手の好みかな。
MinxZone/みんくすワールド 2001.06.25 2011.05.29
まぁ10年前の素人だし、感想無し。
MinxZone/New Age Drive 2008.06.05 2011.05.27 ★★
普通。あまり感想が出でこない。でも不可の部分はない。
MinxZone/紙ピアノ 2011.04.24 2011.05.10 ★★★
やや語尾が弱く、アニメ声。曲によって薄っぺらに聞こえるが、久々に風景の見える歌い手。
MinxZone/この世で一番大切な日 songs 2013.02.27 2013.03.01 ★★★
まだメジャーデビュー前の曲から出来のいいのを集めた感じかな?この後とうなるか。
村下孝蔵/歌人 ソングコレクション 1984.11.21 1994 ★★★
「少女」は永遠の名曲
The Mojas/音楽の王者等 1994.10.26 1994.10.26 ★★★★
メジャーで出した唯一のCD
森川美穂/ハーベスト 1985-1989 1996.03.06 1996.03.06 ★★

          その他

戻る  ホーム