その他

な行

アーチスト名/タイトル 発売日 購入日 評価
長澤義塾/かかってきなさい 1992.04.15 1992.04.15 ★★★
ある1曲で春のCD指定
長澤義塾/グラッチェ! 1992.10.28 1992.10.28
中島みゆき/Best Selection 16 1989.03.21 1993 ★★★
中島みゆき/Best Selection II 1992.04.01 1995 ★★★
中島みゆき/ここにいるよ 2020.12.02 2020.12.13 ★★
これだけ長い間高評価続けるのはすごいよね。曲、雰囲気等々、何を取り上げても間違いは無いよね。
中西保志/It's only a Ballade 1995.02.01 1995.02.01 ★★
中森明菜/EAST LIVE 1989 1994
中森明菜/Singles 27 1982-1991 1994 1997.08.15
中村雅俊/ソングス I 1992.02.01 1992.02.01 ★★
中村雅俊/ソングス II 1992.02.01 1992.02.01 ★★
中村雅俊/ソングス III 1995.09.21 1995.09.21 ★★
中山美穂/COLLECTION I 1987.11.05 1992 ★★★
中山美穂/COLLECTION II 1990.11.21 1993 ★★
中山美穂/COLLECTION III 1995.03.01 1995.03.01 ★★
ナツ・サマーと流線形/SUN KISSED LADY 2022.07.06 2022.08.23 ★★
ムードのある演奏と、ちょっと幼くて、一歩間違えると不安定に聴こえる声の組み合わせが気になって購入。もう少し融合感があるといいな。
nicoten/メトロナポリタン 2012.07.04 2015.03.23 ★★★
渋谷系って言葉を思い出す。今だとカッコ悪いけど、そこが心地良かったりする。
nicoten/arudrea e.p. 2013.07.24 2013.08.22 ★★
最初に耳に入った印象が良かったので買ってみた。ちょっと音に切れがありすぎなので、もう少し緩い演奏の方が好みかな。
nicoten/Exit e.p. 2013.10.23 2013.10.23 ★★★★
どこを切ってもポップミュージック。方向性と今のバランスが合っている。今後これ以上が出るか?
nicoten/アンシャンテリーゼ 2015.04.01 2015.04.01 ★★★
音のの粒の切れがいいのに、全体的にほっこりした雰囲気で好みにぴったり。
nicoten/nicoten 2016.08.03 2016.08.15 ★★★★
90年代のポップスみたいで、すごく心地いいんだけど。現代的では無いのか人気出ないね。
にしな/odds and ends 2021.04.07 2021.04.28 ★★★★★
上手い!と絶賛はしないけど独特の歌声、妙な浮遊感が癖になる。一見チープとも取れる音は声を引き立たせるためなのかも。
にしな/1999 2022.07.27 2022.08.23 ★★★
前作と同じ様な浮遊感がいい。全体的にブラッシュアップされている感、ただ個人的に生音っぽさ少し出てくれると評価上がるのだが。
NONA REEVES/GRATEST HITS/BOOK ONE 2001.12.19 2001.12.22 ★★★★
SOUL・FUNK寄りのソフトロック?メロディアスな曲調の物が特に好み、はまりそう。1曲デュエットを真城めぐみ(ロッテンハッツ/HICKSVILLE)としてて、この曲がすごく心地よい。
NONA REEVES/NONA REEVES 2002.09.25 2002.09.27 ★★★
軽快でCUTEでPOPな80年代ダンスミュージック。悪く言えば軽薄なんだけど、今これをやるのは有りなのかも。

          その他

戻る  ホーム