その他

ら行

アーティスト/タイトル 発売日 購入日 評価
RATS & STAR/14CARATS 1984/1995.11.22 1995 ★★★
RATS & STAR/Back to the Basic 1996.07.20 1996.07.20 ★★★
「夢で逢えたら」が入ってる
鈴木雅之/FAIR AFFAIR 1992.09.01 1992.09.01 ★★
杏子(バービーボーイズ)のデュエット曲のために購入
RAZZ MA TAZZ/PROFILE -SINGLES- 1998.06.24 1998.06.23 ★★★
ネオアコースティックバンドの代表格!RAZZ MA TAZZ初のベストAlbum
ラブハンドルズ/BLUES POP MAN 2002.10.23 2002.10.22 ★★★★
どの曲も「誰かに似てる」気がする。でもどの曲にも「何か反響する部分」がある、そこが伸びてくれるといいな。
rough laugh/routin life 1997.12.05 1997.12.05 ★★★★
97年1押しのNEW COMER
rough laugh/われ唄う故にわれ在り 1999.10.06 1999.10.05 ★★★★
前のはインディーズ扱いで、今度のが1stらしい。いつのまにか人数減ってけど、米の南部Rock的な力の抜け具合がいい。
rough laugh/buss22 2000.09.20 2000.09.23 ★★★
前作よりグルーブ重視?それがあまり行きすぎてなくて心地よい。ただその分音のキレとかユルユル感とかが無くてもう一歩。
speaklow/four way catdoor 2005.06.22 2006.04.15 ★★
rough laugh のボーカル 西沢サトシのソロユニット。 いきなりプログラミング音が流れ「テクノ???」 と思わせるが、やわらかい節や暖かい歌声は健在、なんとなく安心して聞ける。
speaklow/Music Made Me 2006.04.12 2006.04.15 ★★★
前作のMAXIよりrough laughっぽい。聞いていて非常に気持ちがいい。ゆったりと聞ける、というか力んでは聞けない。少しストリングスを入れた方がボーカルが引き立つと思うんだけど、rough laughと差別化を図りたいのかな?と勘ぐってしまう。
西沢サトシ/too soft to touch, too sweet to bite 2008.02.06 2008.05.16 ★★★
rough laugh、speaklow、から西沢サトシになった。しっかり聞くと、温かさとか、優しさが見えてくるけど、rough laughの頃にあった浸透力が薄れてるな。
竜童組/RYUDOUGUMI II 1987.03.21 1987.05
RYTHEM/ウタタネ 2004.06.23 2004.06.30 ★★
歌がうまいとか、ハーモーニーが素晴らしいとかじゃなくて、二人の重なったときの声質や声の合わせ方が気持ちいい。ただ、これが二人の限界なのか編曲の意図なのか全く曲に広がりが無いのがある。小さいコンポで聞く用の曲なのかな??
RYTHEM/夢現ファクトリー 2006.5.24 2006.5.23 ★★★
前作と同じ感想、歌はうまいと思わないが、二人が声を重ねた時の場が気持ちいい。第一印象よりしばらく経ってからの方が評価高くなるだろう。
RYTHEM/23 2008.10.01 2008.10.04 ★★★
相変わらず2人の声が重なると心地いい。 キマグレンとコラボ曲があるが、余分な音が混じってしまうので好きではない。 ボーナストラックに入っている同曲は、違和感だらけで無駄なだけ。
RYTHEM/BEST STORY 2009.08.19 2009.08.19 ★★
予想通り、ほぼシングル集だからね。
RYTHEM/リズム 2010.12.08 2010.12.28 ★★★★
これで解散らしい。魅力だった同調性みたいな物に少しズレが出てきていたような気がするので、仕方ないかな。ソロになった後は聴き続けないと思う。
little by little/Sweet Noodle Pop 2007.07.20 2007.07.20 ★★
何故か気になる声をしている、耳に残るわけでも もの凄くうまいわけでもないのに。音的にあまり好きではないが、後半の畳み掛ける感じはいいぞ。今の評価より、今後上がるかも。
Rihwa/Rihwa The Singles 2017.07.12 2017.08.01 ★★★
なんとなく好きな曲が多いので買ってみた。
Rihwa/Wild Inside 2018.10.31 2018.11.06 ★★★
メリハリがあって、何処とない艶っぽさもある、結構お気に入り
Rihwa/WHO YOU R 2020.01.22 2020.01.29 ★★★
ノリと言うか、揺れ感みたいのが合うのかな、何か聴いてて心地いい。
りりあ。/記録 [Uta盤] 2022.05.11 2022.06.20 ★★★★
若者の曲だなって最初の印象だったけど、なんか儚い感じで、勇気を振り絞って声を張って語るような雰囲気が気になって購入。
LINDBERG/LINDBERG III 1990.04.21 1998.04.10
Le Cople/hide & seek 1994.08.19 1997.12.14 ★★★★
Le Cople/ふたりぐらし mon cinema 1995.01.20 1997.08.15 ★★★
Le Cople/Another Season 1997.07.18 1997.07.23 ★★
Le Cople/On the sofa 1997.11.26 1997.12.14 ★★★
Leola/Hello! My name is Leola. 2017.07.122 2019.09.06 ★★★
2作目が良かったので1作目も買ってみた。特に何かが印象に残る訳では無い感じかな。
Leola/Things change but not all 2019.08.07 2019.08.17 ★★★★
リズム隊の電子音が気になる曲もあるが、波状的なグルーブ押しで全体的には心地良い。
ロッテンハッツ/SUNSHINE 1992.09.21 1997.04.21 ★★
カントリーベースのPOPS 早々に分裂
ロッテンハッツ/SMILE 1993.10.01 1998.10.10 ★★★
LONG VACATION/MANHOLE FILE 1994.11.30 2001.07.22
つまらん。
LES LONG VACATION/SUMMER LOVERS 1993.05.26 2001.07.22 ★★
ケラ(有頂天)のバンド、当時でも売ってるところ見たこと無かったのに中古で発見。前半はフリッパーズギターやGOMES THE HITMANと同じにおいがする、曲によってはパンチの無いB'zにも・・・。後半はつまらないぞ。

          その他

戻る  ホーム