購入  2003.03 車体29.8万(YSP浜松)
          乗り出し50.4万
          (スポーツスター1200Sの下取り57万)
 

 92年製で走行 11297kmの状態で購入。
 前オーナーは一応バイク屋さんらしい、事情があって(詳しくは知らない)店舗の縮小と、手持ちのバイクの処分をすることになって その手持ちのバイクの1台らしい。
 物はバイク雑誌のnet検索で見つけた、雑誌発売前にnetで見つけて速攻で現物を見に行った。本当はその場で即決だったけど 店が遠かったので近くのお店に相談して引取ってもらい購入することになった。

 スポーツスターはよく走るし、癖は強いがそれをつかんでしまえば気持ちよく走れる、それに知らない人が見るとハーレーには見えなくてハーレーだと知って驚いて、走り出すとハレーとは思えない軽快な走りでまた驚くし、非常に優越感を得られるバイクだった。
でも暖かい寒い時期で乗り味が変わったり、ちょっとサスの設定変えただけでバランスがバラバラになったりで結構大変だった。(それはそれで面白いけどね
)

 なぜ買いかえることにしたかというと、知り合いから借りたマンガの中でジムカーナをしているシーンがあって、インストラクターがSRXでトコトコ走ってるのを見つけ どうしようもなくSRXが欲しくなってしまったから。
丁度スポーツスターがハーレーと言うカテゴリの中でしか見られない事が不満で、自分もそう感じしまっていた事にちょっと腹が立っていた時期だったし

戻る  ホーム