2003.06.21
THE SIMPLEさんのアンダーフェンダー取り付けました。
と言っても、製品取りに行って自分で付けるつもりだったけど、THE SIMPLEさんの方でチャチャと付けてもらいました。感謝感謝です。

ノーマルのチェーンカバーを外して、チェーンカバーとフェンダーが一体になったアンダーフェンダーを取り付けます。
左側はチェーンカバーの取り付け位置に、右側はビニールバンドで固定します。


写真だと分かりにくいけど、ノーマルのペラペラしたゴムの泥よけ? をアンダーフェンダーで固定するので、多分泥の巻き込みが減ると思われます。

本当は取り付け前のアンダーフェンダーと、ノーマルとの比較写真を載せたいんだけど、すっかり撮り忘れてたので無いんです。
上上右の写真と同じアングルの写真あったので載せておきます。違和感は全然ないし、汚れにくくなりそうで、今の所デメリットは無いです。

おまけ
THE SIMPLEさんは、車のドレスアップパーツとかのFRP製品の製作している職人さんです。「バイク用は本職じゃないよ」と言ってましたが作っている物は本物です。
さらに、本来は製品のはずのショートフェンダーを中古品だからともらってしまいました。

戻る  ホーム