自分はちょっと遠出する時に工具とかを持ち歩きたい人なので、ウエストバックがでかく,重くなってしまいます。タンクバックやサイドバックは走っていて気になるしSRXに似合わないので使いたくない。市販のシートバックは大きすぎるし作りの割に値段が高い。
そこで下のような物を考案(?)してみました

使わなくなったウエストバックを使います。物は何でもいいけど、バックは幅が狭目でベルトが細いほうが取り付けやすでしょう。
実際はウエストバックをシートくくりつけるだけ。ウエストバックはバックルを外して今回はベルト止めだけで固定してます。
この時ベルトは緩めにしておきます。


上の状態でシートを取りつければできあがり、無駄に大きな市販のシートバックよりいいと思う。簡易工具一式と小さな合羽を入れる位ならこの位の大きさが適当では?。


戻る  ホーム