SRXは工具以外の荷物入れが全くありません。さらにこの時期のヤマハ車は荷物フックを掛けようという事も考えてません。それはそれで潔くていいんだけど、使い勝手は悪いです。
それでちょっと荷物フック変わりに何か付かないか考えてみました。

何も考えずにフレームに荷紐つけるとシートカウルに傷が付くし、下手すると割れそうです。それで、まー簡単に考えてシートとシートカウル間から何か出てればいいや ということで下のようにしてみました、これが意外と使いやすいんです。
ただし重たいもの付けるとシートが壊れそうなのでその辺は使う時に気をつけないといけないけどね。


実際は左写真のように両端に輪のついた紐を準備します、それを右写真のように置いて、通常通りにシートを取り付けます。それだけ。
自分はRSタイチで売っていたのを使っていますが、別にある程度強度のあって適当な長さがある布を使えば何でもいいんですよ。


戻る  ホーム