低回転でもたついたり、なんとなくエンジンパワーが無い場合はディストリビューターのチェックをしてみましょう。難しくはないですが、これをしたら必ず点火タイミングの調整をしましょう。

 ここを外します。横についている爪を外すだけです。組み付け位置はずれないようになっていますが、どの向きについていたかテープ等で印を付けておくと安心です。

 クランクをまわして(ファンベルトを持って適当に動かす)、矢印の隙間が一番大きくなる位置にします。
 ここが0.4mmになっていればOKです。

 0.4mmの隙間を計るツールは普通のカー用品店でも売ってます。
持ってない場合はどうするか?人によっては郵便葉書2枚分と言います。まーそのくらい。

 隙間が0.4mmで無い場合はこのネジを緩めて調整します、コツは納得いくまで何度もやること。調整後クランクまわしてもう一度隙間の確認することを忘れないように。
 これをしたら必ず点火タイミングの調整をしましょう。

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