TOP 会社概要 岩盤浴とは ミストサウナの特徴 ミストサウナの効用 用語の説明
タイプ別価格 ご使用方法 代理店募集 お問い合わせ エコ・グリーン科学(北投石に関してはこちらへ)


従来品の石油・ガス等での水による加熱法と違い
設置費用や燃費が格段に安価な電気による加熱です。
PTCセラミックヒーターにより自己制御する画期的な加熱法です。特許申請中の製品で、電源は100V・200Vですが15A30Aの容量変更が必要です。(使用電気料は毎日数回使用しても1日180円くらいです。)
従来のような、ただ熱い蒸気ではありません。
あの有名な秋田県玉川温泉から大正11年以前に許可採掘された北投石を使用。北投石を入れたミネラル水から超音波発生器により噴霧される通常の10分の1の細かいミストのサウナです。微量のラジウム線を含む超音波で分解された粒子の細かいミストですので皮膚はもちろん、呼吸器官からもすみずみまで吸収され、細かい発汗作用により新陳代謝を促し、老廃物を出し、細胞の活性化を助けます。(特許出願済2006第003139号)
画期的な加熱方法で快適。
ドライサウナが苦手な方でも安心。
ムッとした暑さの一般のサウナではありません。
超音波発生器とPTCヒーターの組み合わせにより、室内では38℃〜42℃と低温なので、サウナ特有の「ムッとした暑さ」が苦手な方に最適です。40℃前後でゆっくり体の芯から暖めるので、血行促進、疲労回復に有効です。

全て天然秋田杉や青森ヒバで作られた個室です。

室内の湿気は天然の木材が吸収するので、ジメジメ感はなく気分爽快!使用後は洗濯物の乾燥室になります。ミストのマイナスイオン(通常の約28倍)と木材のフィトンチッドは癒しとリラックス効果をもたらします。またユニットシステムなので、取付工賃も安価です。
ここが違う!肌や体にいい発汗のしくみ
入浴や通常のサウナと違って、汗腺からの発汗ではなく、遠赤外線や北投石から発生する微量のラジウム放射線による皮脂腺からの発汗が中心となりますので、皮脂腺の分泌を活性化し、脂肪を燃えやすくすることにより、そこに付着した鉛や水銀等の有毒物質やコレステロール(脂肪)などの老廃物を排出し、皮フ表面の美肌効果や健康促進に効果があります。
高齢者・身体の不自由な方にも身体に無理なくご使用いただけます。
入浴が危険な高齢者にこそ最適な入浴方法といえます。低温ミスト(霧)を室内墳霧しながら身体をあたためていきますので、ご年配の方、お身体に不自由がある方にはもちろんリハビリの方、車いすの方も無理なくそのまま入室いだだけます。
また、床・壁・天井には水滴がつくことがないので浴室内で滑って転倒する危険性も低減いたします。また、室内が水浸しになるといったことがないので水がよどんでいるところに多く発生するレジオネラ菌など発生が少なく衛星的です。
(清掃は必ず必要です。簡単な除菌清掃で快適にかつ、衛生的に空間を保つことができます

              (株)エコ・グリーン科学ホームページはこちらへ
                                     



      




タイプ別価格